今回のホテルは。。。 | Happy!Happy☆(trip diary)

Happy!Happy☆(trip diary)

このブログは2008年いっぱいで終了しました。

今回 ホテル+コンサートチケットっていうプランだったので ホテルは勝手に決められちゃって 自分達では選べなかったの。

一応 最初の申し込み時に 特2級か観光1級が選べるので 私たちは特2級で申し込み。

特2級クラスは いつも韓国に行くと泊まる 「ソウルロイヤルホテル」(★)やプラザホテル・世宗ホテル・コリアナホテルと同等クラスなので そこそこ良さそうな気がしてたんだけど。。。


決まったホテルは 江南の清潭洞にある エルルイホテル。



このホテルに決まったとき 地図で場所を調べたら すごく不便そうで(鳥山大路沿い永東大橋の近く) 駅からも遠いし・・・って思ってたんだけど。

行ってみたら 遊ぶには良さそうなところだった!!!

1月に アックジョンに遊びに行った時は イマイチだなぁ(★)ってブログに書いたけど この辺り 食事をしたりするのには良さそうなお店がいっぱい!

清潭洞はオシャレエリアなので お店も高いんだけど 明洞のガヤガヤした雰囲気と比べると 大人な感じで良かった~。(って 先月と言ってることが違うよね。。。)

清潭の駅までは 歩いて15分くらい。

グッチやプラダなどがある ブランド通りまでも ゆっくり歩いて10分くらいだったかなぁ。
アックジョンのギャラリア百貨店やロデオ通りまでも 20分くらいだったし そんなに不便に感じなかったかも。



ホテルの外観は 古そうに見えるけど ロビーは落ち着いた雰囲気。

日本語は 普通に通じたよ。



お部屋の中は ちょっと狭いかなぁ。

窓際に テーブルと椅子が置いてあるよ。スーツケースを二人で広げるには ムリが・・・

TVは数チャンネルしか無いので あんまり見たいものが無かった・・・一応 NHKは見れます。

特2級クラスといっても ソウルロイヤルのほうがキレイだったかも。(あっちは 改装工事したから キレイなのかもしれないけど。。。)

でも 寝るだけなので 問題ナシです。

日本からの電化製品は使えないので フロントにお願いすると 変圧器を貸してくれます。




ホテルからの景色は すごく良かったよ~。



これは 朝の写真だけど 夜になると 漢江の夜景がすごくキレイだった!

車のライトの明かりと 高層マンションの明かりで キラキラとオレンジの光が輝いてて。


今回の旅行で アックジョン&清潭洞が好きになったかも。次回は この辺りのホテルでも良いかなぁ。

ただ ここから 明洞や東大門に行くには すごく遠いです。

電車で行くよりも タクシーで行くことをオススメします。

ちなみに 東大門や明洞だったら 夜中じゃなければ 一般タクシーで10000w程度(1200円くらい) 時間は30分くらいかなぁ。

タクシーは 模範タクシーに乗らないと 怖いかなぁなんて思ったけど 全然平気でした。


*上の写真 2枚は ユートラベルノートより お借りしています