枕 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

枕の固さは? ブログネタ:枕の固さは? 参加中


何日か前のTVで、枕の先生(?)が、枕は硬くて平らがいいって言ってましたね。
その先生に受診してもらうには1年待ちだとか。

そんな偉い先生の教えてくれた、簡単枕の作り方は、マットやらバスタオルなんかを積み上げて、一つにまとめたものがいいっておっしゃるのだ。

枕にしていいマットなんてなかったので、バスタオルのみで作ってみましたとも!

TVで、先生が言うには、夜中にトイレに何度も起きるようでは、いい枕じゃないんだそうです。
何度もではないけど、かなりの確立で1度は行ってるはっぴ。
これから、布団から出たくない季節になるわけだし、バスタオルでそーなれるんなら、いいじゃないのw

で、試してみました^^
バッチシですよ。
ほんとに、夜中のトイレが行かないですむのです。
すごいねー!
さすが1年待ちの先生だよ!

今までのはっぴの枕は柔らかすぎたんですね。
次女がゲームセンターで吊り上げたらしいスティッチ様の青い枕で、気に入っていたんですけどね。
ぐうたらゴロゴロするときのアイテムにしてますw