文化の日~! | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

休日、目覚ましかける?かけない? ブログネタ:休日、目覚ましかける?かけない? 参加中


コリラックマのスープマグが欲しくて、ローソンのパンやらデザートをランチにしてるはっぴですw
2個欲しいので、60枚なのだ!
シールが2つ付いてる商品を吟味して、えらんでますw
しかし、このマグカップの存在を知ったのが今朝。
15日まで・・・シール、たまるんだろうか・・・

あ・・・プログネタなんですが、休日に予定がなければ、めざましアラームはかけないです。
だいたい、いつも起きる6時前に一度目が覚めますが、トイレに行って二度寝します。
この二度寝が、休日の醍醐味。ささやかな贅沢ってもんですよw

予定があれば、めざましは必需品。
自分を知ってますからね^^;
とんでもない時間に起きちゃうことぐらい、当たり前だと思っています。
普段はなくても、大事な日に限って何かやらかしちゃうのが、ワタクシなのです。
えっへん。


昨日の文化の日は、予定が盛りだくさんでした。
なので、昨日はキッチリめざましアラーム、かけましたよ^^


午前中にお歳暮をお願いしに高島屋へ。
午後からはオーケストラのコンサートチケットをもらったので、別の友達を誘って行ってきました。

コンサート会場があるのは、土地勘のない駅、そしてもちろん初めて行くホールなのです。
だけど、パンフレットに地図も書いてあるし、徒歩8分だから気楽なものでした。
A2aの出口から一本道だし、安心して行ったのです。

一緒に行った友達とは、車の運転の教習所で知り合って以来の仲です。
何度か一緒に旅行にも行きましたが、珍道中が多々でして・・・
二人ともよく路に迷う方で、お互いの失敗を疲労しながら、歩いていきました。
そして、目的地近くに到着。
しかし・・・・思ってた場所には、ホールらしきものがないのだ。
そこにあったマーケットの駐車場の整理をしてる人に聞いてみると・・・知らない模様。

「え?もう、目と鼻の先のつもりだったのに、この辺りじゃないの!?」
いやな汗がタラリ^^;
通りかかった女性にも聞いてみると・・・まったく違う方向にいるらしい><;

冗談半分で、路に迷う話をしてたのに、「なう」だったなんて!!
一本道でも迷うはっぴたちって、ある意味天才かもしれない^^;
方向転換して行くのだけど、行けども行けどもたどり着かない^^;

徒歩8分だったのに、40分以上かかってなんとか到着しました。
駅から、90度違う方向に進んじゃってたのでした^^;

かなり早めに駅には着いたのだけど、ホールにはギリギリで到着。
しかし、間に合ってよかったぁ。

はっぴ、クラシックのコンサートはかなり久しぶりだったので、寝ちゃうんじゃないかと心配してたのですが・・・
眠い曲もありましたが(演奏者さんたち、スミマセン><;)
かなり楽しめました。
ドボルザークの曲では、高音のフルートがステキでした^^
メロディーのイメージは白雪姫が小鳥と一緒に登場しそうな感じなのです。
しかし、フルート奏者は、頭のてっぺんがうすくて、バーコードっぽいお年を召した男性。
ギャップの激しさも面白かったし、でも、気持ちよく演奏してて、聴いてるはっぴたちも、すごく楽しめました^^
他の演奏者の方も、個性の強い人とかいて面白かったあ。

またもや珍道中でしたが、これもきっと、忘れない思い出になるねw