肩と脚とカーフと腹筋と善玉コレステロールと悪玉コレステロール | 加 速 筋 肉

加 速 筋 肉

ウェイトトレーニングとか日々思うこととか・・・

木曜日は、ミッドブレス でパーソナルトレーニングの日。


すっごく久しぶりにジムで知り合いにお会いしました。
トレーニングは3ヶ月ぶりだとか。



もちろん、体型はくずれているでしょうが、何かかっこよかったです。

それは、きっと仕事が充実しているからでしょうね~



やっぱり男は仕事ですね!



なぁーんてことを、私の立場で言ったらいけないのかもしれませんが???


でも、やっぱりそんなことはないです!



もちろん、私はトレーニングの素晴らしさを広める活動をしています。
見た目のかっこよさを高めるお手伝いをしています。



しかーし!
それが、本業の足を引っ張ることになってはいけないと思っています!!



というか、本業をより良くするもの、人生をより楽しくするもの、でなければ意味がないと思っています。



「トレーニングを始めてから仕事ができるようになった」



という人は、私の周りにも何人もいます。


そのためにも、トレーニング・体づくりも、真剣に楽しみたいですね。
あくまで自分のペースで向上していきましょう!



というわけで、今日は肩・脚・カーフ・腹筋でした~



肩は前回と同じメニュー



・インクラインフロントレイズ
・ロープリアレイズ
・ケーブルサイドレイズ



メニューは同じだけど、全体的にちょっとずつ伸びている感じ。
いいぞ~



で、脚。
腰も良くなってきているので、今日まず、



・ウォーキングランジ



そして、



・バックキック



バックキックもかなり効かせられるようになってきました。
ていうか、けっこうきつい。



で、カーフを。



・カーフプレス



最後に腹筋。



・クランチ



ですが、今日は初めての種目。


膝を立てて仰向けに寝ます。
両手を組んで、体の前で肘を伸ばします。


その腕の間を膝が通るようにクランチ。



うーん、説明がわかりづらい・・・


とにかく、このやり方だと、腹筋の奥の方にも効かせられるエクササイズだそうです。



効いた~~~




ウェイトトレーニングの基礎知識 』はこちら


かっこいいカラダ 」SNSは、こちら





今回のメルマガは、「善玉コレステロール」と「悪玉コレステロール」についてお伝えします。
そして、その上で「本当に問題なもの」についてもお伝えしています。



本日(2/18)の21:00ころ配信予定です。

ご興味のある方は、ぜひ読んでみてください~


登録は、


・PCはこちら
・携帯はこちら



お楽しみに~♪