こんにちは

 

心理カウンセラー ・ 保健師 深海和代です。

 

 

 

超個人的な話ですが・・つぶやきます(笑)

 

 

今回、もしかしたら・・ふたり目ができたなかなぁ・・・って感覚が合ったのですが、違いました。

 

今日、しっかり月のものがきました。

 

 

なんとなく、感覚的に2人目っぽいなぁ・・って思っていて

その後赤ちゃんに遭遇する機会も多くて

もしかしたら・・と思っていたんですけどね。

 

 

体質的(卵管閉塞あり)には妊娠の可能性が低いはわかってるのだけど

なんとなくね。

そんな感覚が。

(女子ならわかるかなー)

 

 

 

正直ね、ホッとしました。

 

 

子育てを 1からやる・・・と想像したら

「めんどくさい」って思ってしまったんです。

 


娘が生まれた時に

母乳で育て

1歳位から布おむつにして

食事はなるべく手作りで

自分よりも娘の洋服にお金を使って・・・

ってしてきたので。

 

 

今では同じことはしないだろうなと思うし

娘の手もあるから

娘のときと比べてもしょうがないのだけどえーん

 

 

母乳で育てたいし

布おむつは使いたい

 

そんな自分のエゴもあって

最終的には「めんどくさい」って思ってしまった。

(妄想なのにね(笑))

 

 

 

それを思ったら

 

私、娘の子育てに全力投球してきたんだなーって。

 

名前だって他の文字、もう浮かばない(笑)

 

一番いい名前つけたと思う(自画自賛照れ

 

本当やりきった!!!!

 

 

うん、やっぱりかわいい(笑)

 

まあ、そんなこと言っても

 

もし、宿ってくれたら産むと思います。

 

 

産んだ後のめんどくささも十分知っているけれど

 

それ以上に楽しいことも多いと知ってしまっているので照れ

 

 

 

ちなみに、夫は私の一人妄想に「産めばいいのに〜」って付き合ってくれました(笑)

(出会って3ヶ月で娘ができた時にも「産めばいいのに〜」って言ってたわ。私は悲観的なことしか考えられなかったけど、なんとかなるって知っていたのかもねウインク

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

グルグル思い出すのは今日で終わり!
〜4時間で過去を手放して新しい自分を生きていくワークショップ VOL.3〜
日程:2017年 7月 7日(金)
時間:11:00~15:00
(昼食の時間を挟むので、軽食をご準備いたします)
場所:都内の会議室(東京メトロ 赤坂見附駅から徒歩7分)
募集人数: 4名
参加費: 13,000円
(軽食代・フラワーエッセンス代込)

フラワーエッセンスも取り入れて
身体からのアプローチもしていきますので

楽しみになさってくださいね♫

 

申し込みフォーム: https://ws.formzu.net/fgen/S89950192/

詳細はこちらから♫

 

 

 

 

 

【医療従事者のための大人の保健室】


日時:6月28日(水)14時~16時
場所:銀座のカフェ(個室です)

参加費: 5,000円(飲食費別) ※事前振込み
お申し込みはこちらまで
https://ws.formzu.net/fgen/S52558723/

ワークやセミナーみたいに堅苦しいことは何もありません照れ
同じ職種同志、わいわいがやがやおしゃべりしたいな♫という楽しい時間を過ごしましょう♫

7月は12日(水) に開催予定♫

 

詳細は こちら

 

 

自己否定ばかりして自己肯定ってどうやったら良いんだろう??

半年かけてありのままの自分を認めて肯定していきましょう♫

 

紀凛教室〜安心クラス(基礎)全6回〜

心屋認定講師 紀凛(ノリリン) の考案された

心屋の考え方と認知行動療法をあわせた自己肯定をはぐぐむ講座です

 

紀凛教室 認定講師 第3号 の私が講師を努めます♫
 

平日クラスは 2017年6月21日(水)開講しますビックリマーク

 

個人受講もできるようになりました!!

 

http://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12208087562.html

 

 

6月の個人カウンセリングのご案内は こちら から
LINE・Facebookメッセンジャーでの
文字のみのやり取りもできるようになりました^^

 

 

不定期配信中のメルマガ♫
↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

 

 

LINE@始めましたーー♡

 

↓こちらをクリッくしていただくか

友だち追加

 

 

↓こちらのQRコードを読み込んでくださいね♪

 

 

【心屋塾 オープンカウンセリングに登板します♫】

 

6/22(木)15:30〜17:30
お申し込みはこちらから

深海和代

ちよだ かがやきプラザ 小会議室 A・B

東京都千代田区九段南1−6−1