こんにちは

 

心屋流心理カウンセラー 深海 和代です。

 

 

10月15日から始まりました、

志緒村亜希子さん(アッコさん)のマスターコース55期

ラッコマスター GOGO!!

私、アシスタントを勤めさせて頂いております♡

 

 

2014年11月にマスターコース17期を卒業して、丁度2年後。

当時のグループのメンバーや

ペアのお相手、

その時のいろーーんなことを思い出して、重ねて、

時々、うるっとしながらの1、2日目でした。

 

 

 

アッコさんが、何度も何度も

『ちゃーーんと感じてね』と伝えていた。

 

 

多分、2年前も言われていたのだろうけど、

私は、頭で正解ばかりを求めていたから

『感じる』がわからなかった。

 

やっと2年経って、

アッコさんの言葉がまた違った形で入ってくる。

そんな時間でもあったなぁ・・。

 

 

 

ではでは・・

アシスタントの写真で振り返るマスターコース1,2日目ー♪

 

 

image

 

マスターコース17期の同期 ももいちゃんからの差し入れ♪

『あさりせんべい』美味しかった♪

ももいちゃん、来月も待ってます(笑)

 

image

 

ともちゃんが、ホワイトボードで受講生さんをお迎えする準備。

 

image

優ちゃんは、カメラのテスト中。

 

 

 

受講生のみなさんが到着し、

 

image

 

 

写真を撮って働く 2人。

 

自己紹介が始まり・・

 

image

 

一番長ーーーーーく喋る 二人。

(制限時間をかなりオーバーしてたのはアシスタント(笑)

 

 

優ちゃん、写真撮って

 

image

 

 

 

ともちゃんメモとって、

 

image

 

 

 

お腹すいたら、

ももいちゃんのおせんべい食べて。

 

image

 

 

 

時々、ヨガして(笑)

 

image

 

 

寝る。

image

 

本当に寝た(笑)

 

image

 

 

こんな感じで、1日目は終了♪

 

写真も貼りきれないので、

次の記事で2日目へ♪