びっくりされた方が多かった‥大根!! | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

先日・・


こちらの大根の写真  を載せたら、

あちこちから、いろんな反応をいただきましたので。。DASH!


今日は、その大根について、

もうちょっと、ご紹介したいと思います。



こちら、その名も、黒大根だいこん



輪切りにすると、なすなすび

思われた方もたくさんいらっしゃったんですが、


その通りビックリマーク

なすのように、外は真っ黒で、中は真っ白なんです!



実は、私も初めて見たときは、結構衝撃を受けたもんです。。汗


この黒大根、

ヨーロッパでは、比較的ポピュラーな大根なんですが、

やはりまだ、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんね(;´▽`A``



先日(というか、もう去年の話あせる)、

デパ地下の野菜売り場でこの黒大根を発見し、

私も、嬉しくなってアップ

飛びついて買っちゃったくらい・・アハハ



この大根、食べるとちょっとピリッと辛いんですひらめき電球


薄くスライスして、サラダにして食べてもいいし、

火を入れると、辛味が和らぐので、そうやって食べてもいいかなぁと。



でも、こうやって載せることで、

みなさんからの反応をいただくと、


あー、野菜ソムリエとして、少しはお役にたてた・・?というか、

ご紹介できて良かったなぁと、思っちゃいましたキャッ☆



これからは、お料理だけでなく、

たまにはこういったお野菜のご紹介もしていけたら・・

いいなぁ上げ上げ




四角01 コラム掲載中です! 四角01

今回のテーマは、 「大根」
黒大根を使った、「黒大根のソテー 柚子風味ドレッシング」 のレシピもご紹介しています♪

よろしければ、ご覧ください音譜 





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪