ブロッコリーのそぼろあんかけ | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

本日は、ブロッコリーを使いましたブロッコリー


ちょうどブロッコリーを買った翌日

実家から、大きなブロッコリーが届きあせる

(重なるときって、重なるのよねぇ^^;)



こりゃあ、はよ使わねば!!って感じで、

作ったというか・・(;´▽`A``


鶏ひき肉があったので、しょうがとともに

あんかけにし、ブロッコリーの上から

かけてみましたひらめき電球




とろみがついた調味料が、

ブロッコリーの花蕾の部分にうまい具合に

絡んでくれましたよ~



サラダや炒め物で食べるのもいいけど、

たまには、副菜の一品として、

こんな食べ方はいかがでしょ!?




ブロッコリーのそぼろあんかけ

ブロッコリーのそぼろあんかけ

by Michiyo(坂本みちよ)

調理時間:10分
Comment

今の時期おいしいブロッコリーにひき肉を加えて、少しボリュームある一品に仕上げてみました。花蕾の部分に、うまい具合にあんが絡んでくれます!



ブロッコリーは、ビタミンCやカロテン、ビタミンEなどが


含まれた、緑黄色野菜キラキラ
栄養も豊富です上げ上げ


しかも、花蕾より茎の部分の方が栄養も豊富なので、

茎も残さず食べたいもんですねグー





やっとお正月明けの一週間が終わろうとしてますねあせる


な、長かった~ガーン
3連休が、すごーーーーく楽しみな私です(笑)


四角01 コラム掲載中です! 四角01

今回のテーマは、 「大根」
黒大根を使った、「黒大根のソテー 柚子風味ドレッシング」 のレシピもご紹介しています♪

よろしければ、ご覧ください音譜 





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪