ご飯がすすむ♪大根の韓国風肉みそ炒め | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

今日は、大根を使って、炒め物を作ってみましただいこん


昨日も、大根でしたが・・

やっぱり、今が美味しい時期ですもんねひらめき電球



昨日の七草粥で食べる、春の七草のなかの「すずしろ」

これも、大根のことですし。。


やっぱり大根は、日本人になじみ深いお野菜ですね。






大根に含まれる、イソチオシアネートという成分は、

ガン予防血栓予防の効果が期待されています。


そんな大根を使ってひらめき電球

何かご飯が進むおかずできないかなぁ?

・・って思ったら、ちょっとピリ辛の味付けになりましたビックリマーク


豚ひき肉も入っているので、ボリュームもアップ上げ上げ

たんぱく質も入れて、栄養一緒に摂っちゃいましょう!



ご飯がすすむ♪大根の韓国風肉みそ炒め



ご飯がすすむ♪大根の韓国風肉みそ炒め

by Michiyo(坂本みちよ)

調理時間:10分
Comment

大根を、豆板醤やみそをきかせたピリ辛味で炒めてみました。ひき肉も入っているのでボリュームもアップ。フライパン一つで作る、ご飯のお供にも、お酒のおつまみにもなる一品です。



豆板醤や、白ネギ、豚ひき肉とともに・・

疲労回復や、風邪予防などの効果も

期待できますよ~合格




・・って、昨日、今年初のジム腹筋に行ってきたんですが、

身体が、筋肉痛でバキバキっあせる


年末年始、いかに怠けてたのか、よ~くわかりましたガーン

今日は、ぎこちな~い動きでDASH!

1日がんばります(笑)


みなさまも、良い1日を音譜



四角01 コラム掲載中です! 四角01

今回のテーマは、 「大根」
黒大根を使った、「黒大根のソテー 柚子風味ドレッシング」 のレシピもご紹介しています♪

よろしければ、ご覧ください音譜 






にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪