ナスと豚ひき肉のリングイネ・ナンプラー風味~1皿で1/2日分の野菜が摂れる栄養バランスパスタ | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

・・って、なんかタイトルが長い~っ笑


今日は、久々に?!パスタ!

1皿で1日に必要な野菜の1/2が摂れるパスタパスタ です





ナンプラーで味付けし、少しエスニック風味の漂う

そんな・・

パスタって感じでしょう。。か!?



今日は、 「リングイネ」 という

少し楕円形の形をしたパスタを使いました。



弾力があり、モチモチとした触感が楽しめ、

食べごたえもありますよねグー


あ、もちろん!

普通のスパゲティを使っていただいても良いですよ~

ナスと豚ひき肉のリングイネ・ナンプラー風味 

ナスと豚ひき肉のリングイネ・ナンプラー風味 

by Michiyo

調理時間:20分
Comment

ナンプラーを使って、パスタ料理を作ってみました。1皿で、1日に必要な量の1/2の野菜、たんぱく質、炭水化物が摂れちゃう一品です。


1皿で、野菜とたんぱく質、そして、炭水化物・・

栄養バランスも考えて、全部摂っちゃいましょうひらめき電球




台風19号の進路台風

気になりますねぇ・・


今はまだ、風はでてきたものの、

晴れ間ものぞいている関西ですが、


どうやら、上陸の可能性が高まってきたし。。


進路の地域に住まれるみなさん!

気を付けて、今日1日過ごしましょうね





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村