しめじとベーコンの簡単!「とろ実」フラン | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

このたび、

キリンビバレッジさん×レシピブログさん のコラボ企画


野菜のピューレー「とろ実」 モニター に

参加させていただいてますひらめき電球



1品目は、 『32種の野菜バージョン』 を使って、

炊込みピラフ  を作ったんですが・・


今回は、 『にんじんバージョン』 を使ってみました




卵と混ぜ合わせて、

具材とともに、ココット型に入れてオーブンへひらめき電球


焼く時間はかかるけどDASH!

手間はそんなにかからないし、簡単にできちゃいますグッド!


にんじんの甘さを、口の中でふわ~っと感じられましたよ



断面は、こんな感じで~音譜

(って、見えるんかいな?)



2種類の 「とろ実」 です


【材料(2人分)】

・卵        1個

・にんじんの「とろ実」  100cc


・ベーコン    1枚

・玉ねぎ     1/8個

・しめじ      1/4袋

・ピザ用チーズ 20g


*塩        小さじ1/4

*ブラックペッパー 適量(ちょっと多めがベターかも)



【作り方】

<下準備>

オーブンは、200℃で予約しておく。



1玉ねぎは粗みじん切り、しめじは石突をとって3等分程度に

 カットする。

 ベーコンは、5mm幅程度にカットする。


2ボールに卵を割りいれてほぐし、とろ実、*をしっかり混ぜ合わせる。


32に、1を加えて軽く混ぜ合わせてココット型に注ぎいれる。

  上からピザ用チーズを乗せ、200℃のオーブンで20~25分焼く。

 

   ★機種によって違うと思うので、焼き時間は調整してください。 




野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村