国分寺で、ベビーマッサージ・親子サインクラスを開催している「しあわせつむぎ」です。



親子サイン@国分寺 に来てくださっている生徒さん達の1歳のお誕生日の様子を送っていただき、今まで2回に分けてお送りしましたが、今回は、「バースデープレート&ケーキ」のアイディアです。



まずは、Sくん1歳の時のアンパンマンのバースデープレート。

ミッキー型の器もかわいいですね。


ちなみに、我が家の娘1歳の時は、ワンワンうーたんプレートを作りました。



この写真を見ていたら、このころからうどんと海苔が大好きだったことを思い出しました。



Sくん&Tちゃんの1歳のアニバーサリーケーキの写真です。


      


みんなオシャレですねキラキラ

ついでに、娘の時の写真も・・・ 

1歳は、卵なしホットケーキ生地とヨーグルトクリームが定番かな。

1歳は、私がリクエストしたケーキも、親戚や両親が買ってくれて、ケーキだらけの誕生日会でした(記事はこちらケーキ


また、先日ちょうど、親子サイン@江戸川クラスにご参加いただいていたNさんから、近況報告のメール&お写真をいただいたので、一緒にご紹介させていただきます。(掲載のご了承いただき、ありがとうございます)


第2子Kくん2歳のバースデーケーキケーキ

もうすぐ5歳になるお兄ちゃんのケーキも、毎年手作りされているNさん。

フルーツたっぷりで大人も食べたくなるようなケーキですね。


お兄ちゃんの親子サインクラスに、おんぶされながら一緒に通ってくれていたKくんも、もう2歳とは・・・

本当に子ども達の成長はあっという間ですね。

皆さんのバースデー報告やお写真、もちろん普段の近況報告、いつもとてもうれしいです。

ありがとうございます。




*子供のお誕生日アイディア「記念手形足形」の記事は、こちら  です。

*子供のお誕生日アイディア「お部屋飾り」の記事は、こちら  です。




星親子サイン@国分寺おばあさんの知恵袋
(国分寺駅南口2分)
               

 ヒヨコ定期クラス →満席ありがとう(キャンセル待ち3組様) 

   ①11/20(木) ②12/3(水)③12/17(水)④1/15(木)予定

 にわとりリピートさん向けクラス(詳細はこちら →4組お申込み済み

    11/18(火) 「秋のサイン」 10:30~11:30 


星ベビーマッサージ@国分寺Home
ヒヨコ定期クラス 新規の方向けのご案内はしばらくお待ちください。                        にわとりおさらいレッスン →次回は、12月開催予定

 (クラスの様子は、こちら 。 参加者の声は、こちら