今日は、dyson「快適空間」セミナー に参加するため、六本木へ電車


セミナー会場が六本木ヒルズの49階だったから…という眺望目当ての不純な申し込み動機でしたが、

ヒルズの展望台は1,500円するので、3階低いだけのこの場所から無料の眺めはありがたいですべーっだ!

(参加確認メールにも、「是非少しお早めにお越しいただき、ハイフロアからの眺望をお楽しみください」と)


 カメラ左上 青山墓地の桜と新宿高層ビル群

   右上 六本木ヒルズけやき坂の横の桜坂(地上から撮影)

   左下 スカイツリー

   右下 東京タワー(少し見下ろす感じです)



     しあわせつむぎ

ランチは、麻布警察裏のピラミデビルにあるCYCLO (ベトナム料理)でナイフとフォーク

ピラミデビルに来たのは、何年ぶりだろう? おひとり様ランチゆっくり楽しめましたー音譜



セミナーは、ママ向けかと思っていたのですが(託児もあったので)、子どもから両親世代の方々まで、

あまりの大人数(300名程)にびっくりでした叫び  

アレルゲンの話やお掃除のコツなど、実用的なことが多く、参考になりました。



終わった後、少しヒルズの中を散策したのですが、少し前に行った代官山 同様、すっかり子連れに優しい

場所に変身していました。(子連れで六本木の記事あり



以前、六本木ヒルズのシャトルバス乗車場所に待機して、ご案内する仕事を受けたことがあったんですが、

全く様変わりしていて、びっくりしました(4年前くらいだったかな?)目


子連れでまた来れる!と思ったら、急にワクワク度が増してきて、帰りの足取りが軽かったですニコニコ




今日、トトとツンは、こちら(あそブンの森 )へ。

こうやってあーちゃん(母ちゃん)抜きで二人で仲良くおでかけしてくれたり、お留守番できるようになって、

ほんとにありがたいです。

(昨年1月も、用があって六本木ヒルズの49階に来たのですが、その時は終わると同時にすっとんで

帰ったなぁDASH!