簡単!つるりん柔らか胸肉の梅ごまソース | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

ブーケ2このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。

手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


やすくて、簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
ブーケ2


今日は、リーズナブルな胸肉をつるっと柔らか~く食べるお料理です。

胸肉のあのパサパサ感とは全く無縁です。

秘訣は、鶏肉を片栗粉でコーティングして茹でるということなんですが。

初めて作った時、下味をつけた鶏肉に、1枚1枚片栗粉をまぶしていたら、時間がかかるばかりでなく、作業台に粉がちらばり、手は水&片栗粉でネバネバぼてぼてになりキーっとなりました。

ボテボテになった手でやけくそに作業を続けた結果、鶏肉に分厚く片栗粉がついて、そのまま茹でたらボテボテになって、もう二度とすまい・・・と思いました。

でも、ふと、下味に片栗粉も一緒に入れてみてはどうよ?と思い、やってみたら・・・・

茹でたらちゃんとつるりん柔らか!!

簡単にできちゃいましたとさ。

なので、皆さんも安心して試してみてください。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-つるりん胸肉梅ごまソース





レシピです。



肉のことばっかり言ってましたが、このたれも美味しくておすすめです。

さっぱりだけどこくがある。

と、あまりにもありきたりな表現しかできず、全く美味しさが伝わってない気がしますが、そんなありきたりの表現がぴったりの美味しさです(どんな・・・)。

分量も覚えやすくしたつもりです。
麺つゆも、この時期には冷たい麺用に常備している家庭が多いのではないでしょうか。


安くて簡単なのに美味しい今日のレシピ。良かったらお試しくださいね~。



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓