今から間に合う★簡単!トースターでラムショコラ | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。

今年のバレンタインは、平日。しかも週の真ん中木曜日!

忙しくて、手作りなんて出来ない・・・という人、多いんではないでしょうか!?


私も、前日、当日とも仕事でご飯を作るのが精一杯あせる


なので、今年の旦那さんのバレンタインは、超簡単スピードレシピのチョコケーキに!!


ただ泡立て器でぐるぐる混ぜたら、オーブントースターで焼くだけ音譜


こんなに簡単なのに、ふわふわしっとり、味はラム酒が香ってなかなか本格的なラムショコラです。


トースターに入れるまで10分、入れてから15分ビックリマーク

気をつけるのは、こげそうになってきたら途中でアルミホイルをかぶせることぐらいです。


朝ごはんと同時進行でできちゃいました。



羊さんのハッピーレシピ     豆菜ごはんとパン・おやつ。-簡単ラムショコラ


詳しいレシピはこちらです↓


Cpicon トースターで!ふわっしっとりラムショコラ by sweet_dolphin530


私の朝ごはんのベーグルにのせるクリームチーズとくるみをちょっと使ってトッピングすれば、オーブンも使わないで焼いたケーキには見えないかな!?


板チョコとラム酒さえあれば、すぐ出来てしまうので、今から手作りに変更しても間に合うかもニコニコ


旦那さんには、大変だったよ~という顔をして渡さないとビックリマーク(笑)