生クリームが余ったら・・・鶏肉の和風マスタードクリーム煮 | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。

昨日のバレンタインで使った生クリームの残りが余っている・・・という方がいらっしゃるかなあ・・。


私が、お菓子を作って生クリームが余っているときによく作るレシピですニコニコ


私はクリーム系は実はちょっと苦手なんですが、これは、マスタードの酸味とお醤油のかくし味で、とっても美味しく食べられます。


さらっとしているのでくどくないし・・・音譜


クリーム味といえば洋風だけど、お野菜は大根と白ネギで和洋折衷にしました。

お醤油は、この和野菜とソースをつなぐための役割もあります音譜


大根も白ネギも、クリーム味に違和感なくなじんでます。


詳しいレシピはこちら↓

Cpicon 鶏肉と大根のマスタードクリーム煮 by sweet_dolphin530



羊さんのハッピーレシピ-トリニクと大根の和風マスタードクリーム煮


余りものの生クリームを使ってて、フライパンひとつで出来てしまうけれど、ちょっと豪華にも見えてなんだか得した気分になりましたビックリマーク


旦那さんも「このソースうまっ」と感動してましたニコニコ