今更ですが…4月だより! | Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

ポーセラーツと手作り雑貨の教室ブログ

こんにちは!
アトリエ『favorite time』のちろっくまです!

そういえば、最近花粉症かほぼなくなりましたので、天気のいい日でも快適に過ごせるようになりました!

「4月だより」と言いましてももう4月は残りわずかですが(なんせアトリエが存在したのが最近の事ですのですみません)毎月のアトリエ日記では季節のイベントなどのお話を配信していきたいと思います!

まず、この3日間東京ビッグサイトで開催されている「JAPAN HOBBY SHOW」が明日(4月26日)は最終日です!
ハンドメイド好きにはたまらないイベントです!
日本ヴォーグ社のスペシャル企画もあるようです!
私は、かいじゅうがいるので行くのは難しいかなと思っていたんですが、お母さんの協力のもとかいじゅうを見てもらえることになったので
勉強も兼ねて行ってきたいと思います!

もっと早くお知らせすると良かったんですが、本当にすみません!w


そして、モニターレッスンや主張レッスンのお申し込みいくつか頂いてます!
ありがとうございます!
5月から忙しくなりそうです!
ちなみに、自宅モニターレッスンは狭い家ですが、お子様連れでも大丈夫です!

こちらは、ヴォーグ社の春の転写紙を使ったお皿です!


とても発色のいいきれいな転写紙なのであまり凝らずにシンプルに張っただけです!
諸事情で、家のお皿を2枚割ってしまったのであわてて作った作品です!

諸事情と言いますのはまた別の機会にお話しますね!

4月にちなんでみなさん4月の誕生花はご存知ですか?

4月はかすみ草です!
花言葉は「清い心 切なる喜び 親切」
ちなみに、4月の誕生石はダイヤモンド!
意味は「永遠の絆 純潔」です!

毎月配信していきますのでその月生まれの人に興味を持って頂けたらうれしいです!

春はお話がいっぱい!
(@^^)/~~~では!