買い物行くのも一苦労。 | Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

Favorite time(埼玉 東浦和 ポーセラーツ教室)

ポーセラーツと手作り雑貨の教室ブログ

さてアトリエのブログが続きましたが、本日はママブログで投稿です!

最近のかいじゅうを連れての買い物はとてもたいへんです!買い物だけでこれほど体力を使うのかと思う今日この頃。

まず、歩きたい年頃のようでベビーカーに乗りたがらない上に自分が行きたい方向にいけないとかんしゃくを起こし、得意の地面に寝転がり攻撃をしてきます!

どうしようもないので、嫌がるかいじゅうを虐待のように押さえつけながらベビーカーに無理矢理のせてスーパーへ。

スーパーを行くとなぜかトマトを見つけて欲しがります!これは完全にトマトをりんごと間違えています!
もう、お菓子のコーナーはわざと通りませんw

最近のかいじゅうときたら、ミニトマトをいちごと間違えてくれくれ言ったあげく、あげたら自分思っていた味じゃなかったみたいで吐き出したり。

こちらは、冷蔵庫からパプリカを持っていき「アポー(アップル)」といって離しません!


アップルじゃないよと言って取り上げようとすると激おこプンプン丸に変身!

どうしたもんかな?

こちらは先日のママ会の写真!


かいじゅうが寝てしまったんだけど、3人で写真を撮ろうとお友達二人を横に連れてきたら…
T君がかいじゅうに乗っかり起こそうとする横で我関せずみたいなA君!

かわいいお気に入りの一枚となりました!

遠いところこんな狭い家に遊びに来てくれて本当にありがとう!

とても充実したママ会になりました!

(@^^)/~~~では!