6月ハピネスキッズアートお知らせ(angel/little/petitKOBE) | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

6月ハピネスキッズアートお知らせ(angel/little/petitKOBE)

 {A8F5AB7D-31D0-465E-AC9F-0174077A7A69}

 

6月は雨降りが多く、お家ですごす時間も増えますね。

 

そんな日はおうちで、大好きなお母さんに読んでもらう雨の絵本。

こどもたち、楽しみにしていますよ~。

 

photo:01


絵本を読んだあとは、あめあめざあざあお絵描きも楽しんでくださいね。

 

 

子どもの想像力を育むえほんや手遊びもとりいれた

親子アート・1才半~のお絵描き造形教室 ハピネスキッズアート6月のお知らせです。

 

 

 

 

 

■1才半~2才さん の感覚遊び エンジェルクラス

 

{AD9C2A00-0D9C-443E-9776-106000903C63}
{BEEE7260-0D95-4ACA-B327-BA3670486F4E}

 

 

1才~2才のお子さんとママ対象の作品作りにとらわれない、素材の感覚を楽しみアートに触れるクラス、2016年5月にスタートしたばかりです

月に一度お好きな日時にお気軽にご参加いただけます

 

雨テーマ:「雨」

子どもたちの大好きな雨をテーマに、絵本を楽しんだあとは、

大きな布に、ぼわ~~んと広がるにじみ絵具の不思議を感じたり、

筆からぽたぽた落ちたり、飛び散らせたり、ダイナミックに絵具の雫遊びをしたり

絵の具で雨ふり遊びを満喫しながら色彩感覚を養いましょう!

 

こんなきれいな雨が降ったらいいのにね~♪

 

みんなで作った大きな布は好きな部分を切り取って、ファブリックパネルにしてお持ち帰りいただけます。 せっかく作ったきれいな雨は、おうちに持って帰って飾りましょうね♪

 詳しい内容はこちら

 

てんとうむし開催日: 6月21日(火) (毎月第三火曜日)

        ①10:00~11:00  ②11:30~12:30

 

黄色い花対象:1才半~2才のお子さんとママ

 

コスモス参加費:3000円(受講費2000円+材料・事前準備費1000円)

 

クローバー募集開始日: 5月18日(水)AM10:00~エンジェル予約専用フォーム→

          (募集は毎月第三水曜日)

 

★当日のキャンセルはキャンセル待ちの方がいらっしゃらない場合1000円の

キャンセル料金がかかりますのでなるべくかわりのお友達をご紹介ください

 

虹持ち物:汚れてもよい服装・スモックなど、汚れてもよいお手拭きタオル、 作品のお持ち帰り袋(30×30cm作品)

 

キラキラ講 師:yuka & miku

 

 

 

 

 

 

 

 

■1才半~6才さんの想像力を育むリトルクラス

 

月に一度お好きな日時にお気軽にご参加いただけます

 

6月テーマは毎年大人気の傘にお絵描き。

 

image

 

 

雨テーマ:「雨」「虹」

子どもたちの大好きな雨や虹をテーマに、絵本を楽しんだあとは、

大好きな傘にお絵描きを楽しみます♪

イベントで傘を作っちゃったお子さんも大丈夫!

今年はテープぺたぺたしたりも加わって、また違った傘にお絵描きを楽しんでいただけます♪

 

「あめふりくまのこ」「にじ」の絵本ぜひお歌を覚えてきてくださいね♪

絵本については過去記事☟(2012-06-07)

雨の日のオススメ絵本

をみてね♪

 

さあ、お絵描きしましょう、と画材を渡すだけでは子どもたちの想像力は広がりません。

毎月様々な絵本や季節をテーマにした絵本を通して、

想像力をぐんぐん引き出すお手伝いをするハピネスキッズアートリトルクラス。

 

ぐるぐるしか描けないお子さんも、何にみえるかな~とみたて遊び。

お母さんも子どもへの声掛けの仕方が学べる教室です♪

 

早く雨が降らないかな~。早く幼稚園にさして行きたいな~♪

と雨の日が楽しみになりますよ!

傘のサイズは子ども用60cmですが傘のお色はご希望に添えない場合がございます。

また、1~3才の小さいお子さんは、親骨サイズは同じですが、先と持ち手の分がトータル5cmほど短くなった幼児傘になります。

 

image

 

てんとうむし開催日:

6月の火曜日①14:45~15:45 ②16:15~17:15

6月の水曜日①13:45~14:45(お茶タイム定員6組15:00~15:45)

 

黄色い花対象年齢:1才半~6才

 

コスモス参加費:3000円(受講費2000円+材料費1000円)

 

黄色い花 水曜日お茶タイム(限定6組)ご予約の方は大人500円子ども100円

(6月より大人用ケーキはこれまで通り私が作りますが、

子ども用お菓子をお菓子のプロがご用意します♪

→キャトルフィーユさん&kumi♡sweetsさん)

 

★当日のキャンセルはキャンセル待ちの方がいらっしゃらない場合1000円の

キャンセル料金がかかりますのでなるべくかわりのお友達をご紹介ください

 

クローバー募集開始日: 5月1日(日)AM10:00~リトル予約専用フォーム→

虹持ち物:汚れてもよい服装・スモックなど、必要な方は着替え・汚れてもよいお手拭きタオル

 

キラキラ講 師:sayuri  アシスタント:yuka

 

 

 

 

 

★6/28(火)29(水)ぺったんぺったんおさかなビニールバッグ臨時募集
40組限定募集となります。お早めにお申し込みください。
 
{506D6B85-9031-45E4-9836-B8312015E818:01}

てんとうむし開催日:

6/28(火) ①14:45~15:45 ②16:15~17:15

6/29(水) ①13:45~14:45(お茶タイム定員6組15:00~15:45)

 

コスモス参加費:3000円(受講費2000円+材料費1000円)

詳しくはこちら
 

★当日のキャンセルはキャンセル待ちの方がいらっしゃらない場合1000円の

キャンセル料金がかかりますのでなるべくかわりのお友達をご紹介ください

 
 
 
 

コスモス 開催場所 atelier happinessbird OKAMOTO ★詳しくはこちら

 

場所:6580003 神戸市東灘区本山北町2-6-24 1F(ミドリカフェ跡)
    ★MAP

電車JR摂津本山、または、阪急岡本より東へ徒歩10分ほどです。

    雑貨屋さんの筋を東へしばらく行くと、本山第一小学校があり、

     そこを少しすぎたところにあります。
お車の場合:

山手幹線を西宮から30分ほど。

 

 

 

 

 

 
 
■ブランチ神戸学園都市のハピネスキッズアートぷち神戸クラス
 
⇒終了しました こちら★
 
 
テーマ:雨
綺麗な絵の具を雫に見立てて、ふー ふーふー。どんな模様になるかな?
親子で一緒に吹き絵を楽しみ、オリジナルタンブラーを作 りましょう!


てんとうむし開催日: 2016.6/2(木)①13時~ /②15時~(各定員8~10名)

コスモス参加費: 1000円(材料費込)

クローバー募集開始日:
ご応募は、ブランチ学園都市ウェブサイトイベントページ→
終了しました
 

黄色い花対象年齢:2才~6才 未就学児

 

虹持ち物: 汚れてもいい服装・お手拭きタオル・作品のお持ち帰り袋

キラキラ講 師:eriko  アシスタント:sachie

 
 
 

 

 

その他 6月のイベント出展情報

 

6月は、出張アートとして遠出もします♪

 

以下のイベントについては★こちら★

 

■2016.6/3(金) 京都 ガレリアかめおか「リラクゼーションフェア」

⇒終了しました ★レポはこちら

 

■2016.6/5(日) 徳島 きらめき☆holiday~親子でよくばり体験しちゃいましょ♪~

⇒終了しました ★レポは こちら

 

■2016.6/11(土) 西宮 「起業応援フェア」

⇒詳しくは ★こちら

 

■2016.6/17(金) 親業を見つめ直すおはなし会

⇒詳しくは ★こちら (申込締切り6月13日(月))

 

 

 

 

 

 

 

 

■happiness bird ウェブサイト
■happiness kids art (Angel Class・LittleClass・JuniorClass )  Facebook
■happiness bird (Design)  Facebook

■happiness kids art petitKOBE(ブランチ神戸学園都市教室) Facebook

 

◆ このブログに迷ったら・・・サイトマップは こちら

◆ happiness kids artご予約方法は こちら

◆出張キッズアートについては こちら

◆ 空き状況・教室開催日については こちら

 

★ お問い合わせ・デザインや教室のご依頼は こちら

★もうすぐ開催のイベントに情報は こちら
★講師については こちら

 

■ちびっこデザイナーsakura インスタグラム
https://instagram.com/happinessakura/

■happiness kids art インスタグラム
https://instagram.com/happinesskidsart/

 

 

 

 

 

 


幼児教育ランキングへ