happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~










$ハピネスキッズアート(幼児・小学生 お絵かき・造形教室) & ハピネスバード(デザイン事務所)




子どもと一緒に歩いていると、 大人になってからは 忘れてしまっていた 小さな「感動」にいっぱい出会います。

幼い頃には当たり前に感じた、小さな「感動」。



アルファルトの割れ目に力強く咲いているスミレ  くじらの形の雲

雨上がりのはっぱの裏にみつけたカタツムリ  お砂場の小さな小さな貝



小さな発見とともに、遊びごころが、再び目を覚まします。



子どものために・・とがんばるのではなく、子どもと一緒になって「発見する」   そして そこから 遊びが生まれる。


小さな「感動」から生まれる自然な「遊び」に、 子ども以上に、夢中になれる 大人でいたいですね




子どもたちの宝物、一緒にみつけませんか?



kids art creator sayuri morimoto





-----------------------------------------------------------


最新情報をいちはやくお届けします



~~~ このブログのサイトマップは★こちら ★  ~~~




-----------------------------------------------------------



happiness kids artは月に一度のご予約制。

どなたでもお気軽にお好きな日時でご予約いただけます。


< 毎月のテーマ・募集内容 >


1才~2才の感覚遊び(講師:yuka miku)
毎月第三火曜日10:00~

■ エンジェルクラス


2才~6才の季節や絵本がテーマの造形遊び
毎月火曜日と水曜日午後から2クラス

■ リトルクラス



小学生の子どもらしい自由な発想で感性を伸ばすクラス
毎月2回隔週土曜日

■ ジュニアクラス




あなたの街にも伺います!
■ アートイベント情報


-----------------------------------------------------------


ぷち起業家さんにやさしいとことんイメージにつきあう

■ ハピネスバードのデザイン






ホームページ制作・アメブロカスタマイズ・名刺・ショップカード・オーダースタンプ

おうちサロンや、こだわりショップオーナーさんご相談ください♪



-----------------------------------------------------------





 



http://happiness.raindrop.jp/



くわしくは ハピネスバード ホームページへ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-25 16:39:08

油絵じかんを楽しみたいママのための手ぶらde油絵教室★event

テーマ: ┣イベント募集&レポ

{F34792B3-C4FD-49C0-85F6-7C6F1082AE8C}



happines kids art キッズアートクリエイターもりもとさゆりです。



先週、アシスタントのyuka先生が、画材屋さんで楕円の形をした珍しいキャンバスを見つけて買ってきてくれたのですが、



白いその楕円をじーっ見つめてると、

パァーッと白いキャンバスに美しい景色がみえてきて、

とにかく脳内にみえている目そのイメージが消えないうちにと、下描きだけしてたのですが、


{2C3DA8C2-EC96-4E77-9CF9-875D4F5C5C7F}


うーん…違う。

こんなもんじゃなかった、もっと遠くの…


思うように描けず休憩。








そして、今日は、仕事しに来たはずのアトリエで、急に油絵気分に。


30分ほどで仕上げてしまいました。

{D59CECFA-3DAC-4B56-8CA0-35F89C4446D5}



無 になって描いていましたが、描き終わって気付きました。


自分が、鳥になって飛んでいきたい場所なんだなー。って。


{E3BF35DF-5C8C-4391-96D5-7E8F6AE1BC6F}



生きている限り、自分にゴールはなく、常に何かを探して飛び続けているような、わたしらしい作品になりました。


自分にゴールはないのでまた、気が向いたら上からかきたしてイメージが変わるかもしれません笑




油絵って本当に不思議。

その日の気分で選ぶ色も描く世界も違ってきます。


この、無になって、絵を愉しむ機会をぜひ、油絵に興味あるけど描いたことがない方にもお伝えしたいと思い、 6月にイベントを企画しました。

 




ジュニアクラスの子どもたちも大好きな油絵。

 

休みごとの小学生向けイベントとして開催してもすぐに満席になってしまうほど人気です。

 

 

ホルベイン はじめての油絵コンクールに応募してくださった方も多く、これまで、かなりたくさんの方が入選されたり賞をとられたりといううれしい報告も♪



上手な絵=似ている絵      ではなく


感じる絵、伝わる絵、こそ、素敵な絵なのだと思います。






 

 

ぜひ、お子さんが幼稚園、学校の時間帯に、じっくり自分だけのために時間を使いませんか?

 

 

初めてでも大丈夫♪

 

構図のアドバイス、色使いのアドバイスをしながら、自分らしい、素敵な油絵が完成します♪

 

絵を描いている時間ってこんなに楽しいんだ!

 

苦手意識があったけれど、やってみたら簡単だった!と感じていただけると思います。

 

 

 

わたしが今回描いたのは楕円ですが、

普段子ども達のイベントで使用するSMサイズよりも大きな、


33×24cmのF4号のキャンバス

(娘の描いたユニコーンのサイズ)

または、

30×24cmの楕円のキャンバス

お好きな方をお選びいただこうと思います。





以前、ママのための手ぶらde油絵教室をSSゼミナール夙川校のイベントとして開催させていただいた時の様子はこちらのブログをご覧ください


http://ameblo.jp/happiness-bird/entry-12080118779.html

 

 

 

以前ご参加いただいた方々の声です

 

 
 
照れ
ありがとうございました。
何かに夢中になれる時間はココロの解放にもなりますね!
 娘からは、
「なかなかよく描けてるね」とお褒めのお言葉をいただきました~
 
 
 
 
ウインク
久しぶりに自分へのご褒美で楽しいステキな時間をプレゼントしていただいたような満足な一日でした。
ありがとうございました。
また、開催していただける日を楽しみにしてます。
 
 
 
 
 
ウインク
とても楽しかったです。
皆さんの作品が素敵過ぎて、もっとしたくなりました。ありがとうございました。
またこの様な企画を作って下さいね
大切に飾ります
 
 
 
 
 
ニコニコ
素敵な楽しい大人時間をありがとうございました。
油絵どころか、絵を描く…という行為さえ何十年ぶりかという状態でも綺麗な絵の具を目の前にワクワクして集中する自分にびっくりしました‼
下書きなしでどんどん色を重ねて行く…ほんとに楽しい時間でした♡
そして素敵な作品が仕上がり本当に嬉しいです‼
ありがとうございました☆
 
これは大人の私たちだけでなく、学校で美術は苦手…と思い込んでいる子供、まだ絵を書いたことのない幼児…などに絵の楽しさを知ってもらいたいな、と思いました!
 
 
 
 
 
チュー
はじめて触った油絵、ほんとに楽しかったです!
夏に小学生のお姉ちゃんが参加しましたが、幼稚園の下の子もやりたいって言ってました~!
ありがとうございました
 
 
 
お願い
ありがとうございます
本当に楽しい教室でした!
また参加させて下さいね!
 
 
 
ニコニコ
童心に帰り、リフレッシュ出来ました
次回もお誘いくださいね!
子ども達も参加させたいです!
また、企画お願い致します
ありがとうございました
 
 



 
お願い
とても楽しかったです。有難うございました。
色付けが好きみたいです。
お家でも一人の時に描いてみようと思います。
 





開催場所:Atelier happinessbird OKAMOTO★HPはこちら

開催日時は 6/23(金 ) 10時半から12時半ごろです♪詳しくはこちらからご確認ください 

クービック予約システムから予約する

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-24 09:50:58

子どもの好きなようにさせてみることも大切★LittleClass

テーマ:●1才~のお絵描きのすすめ

{C4A039A6-12EB-4C17-A4C6-556F381F9880}




みたて遊びはとっても大切。


まるいもの、並べるだけで、

何かにみえてくるってなんだかすごくない?



わくわくしない?



最近のママは、これを渡すとおとなしくしてるから、とついつい2才からスマホを渡してしまいがちですが、




ゲームがなくっても

スマホがなくっても


娘は、小さい頃からまわりにある何かを使い、

頭で想像して遊べる子でした。





ママ友ランチに連れてっても、紙と鉛筆さえ渡しておけばいつまでもおとなしくお絵描きしてたなあ、と思い出します。





そんな娘も、先日14才になりました。



14になってもTVや漫画やゲームには全く興味なく、イメージすることが大好きです。



TVや漫画より自分の時間を大切にすることが楽しいことを知っているからです。



ゲームやTVは、あっと言う間に大切な時間を奪います。


与えるときは、使い方を間違えないようにしないとですね。






ハピネスキッズアートでは、大人の固定概念は植え付けず、自由にみたてアートを楽しむことで、そんな想像力が育まれます。




お母さんが手を加えるのは、ほんのすこし。


手を加えさせてくれない、自分で!のお子さんがほとんどですが、自分ひとりでできたという達成感は、またやりたい!もっとこうしたい!というやる気や自信に繋がります。




失敗や工夫を繰り返しながら子どもは成長していきます。




完成形、見栄えなんて気にしないのが子どもです。



制作過程が大切なのですね。






{EFBB2510-388E-46E6-8CA4-96D220FDB64B}

自分が作ったのどれかなー?
並べてもすぐわかります!

みーんな同じ作品ができる幼稚園とかあると聞きますが、同じのが出来る訳がないですよね。



この時期の絵、作品は、子どもの心そのもの。

大人には絶対真似できないパワーがあります!



meiちゃんの自由にさせてあげた作品、

{3FE8DB74-E6F5-4C12-8A4B-BACB1840AB26}


最後はママがお魚にみたてて、お顔を描いただけ。素晴らしい!!

{440CE7E4-2812-4871-A57D-5A4ABCABB561}

押し花もついてますね!





{A8DA4CB7-CC4B-4899-A922-8DFA15568095}

粘土に塗る発想、わたしには全くなかったのですが子どもたちは、自由ですね!




{3A36AE98-EC05-4E4E-8C30-13A7E3BC0864}


{73B5337F-3A15-4908-9F9F-4056CB77736F}

キャンバス全部を使ってまだまだやりたい子どもたち。

{5AD44382-C041-45D2-9927-96C296096388}













{F4CB384D-54A9-4662-8B92-1948EE45D1BE}

カンガルーさんだそうですラブ

どうぶつえんでみたよ。

とお話ししてくれたaoiちゃんでした。



{41CFA402-EFDC-4464-8177-41A5BA2E9979}

{EF301CBC-77CF-484C-B383-34A8BB8AEB24}

{2675147F-BFF6-4F78-9F81-65B53D101312}

{7611FFB0-822B-4A91-9B92-A3DBB4A18838}

クレヨン遊びも、ぐるぐるぐる。
石ころみたてと同じ要領だと知れば何にも難しくありませんね。






{AA6AA5A6-0388-4D6D-8306-A1140A1A66A1}

{A5854BB3-1F8E-4683-9236-49AB5989B974}

{C31AB61E-34F7-4EE1-B033-8AE8BE489B8E}


あっと言う間に過ぎてしまう1番可愛い時期。1番大切な時期。


月に一度ではありますが、ぜひ、お子さんの成長を残しにきてくださいね。




こちら にも先週の様子をアップしてます。




5月の石ころアート
わたしのたからもの

は、まだ、空きあります!

お申し込みはこちら







6月のご予約も受付中!→こちら
angel class、6.20以外、13日も追加しました。






Instagramでも、

#ハピネスキッズアート

 

とハッシュタグをつけて教室の様子を投稿くださいましたら、

コメントさせていただきます♪楽しい様子たくさんUPお待ちしています!

 

 

 

 

 

{1AD6C79B-906E-4A6D-8E60-20BF800762DF}

お好きな内容でお好きな場所へ♡

出張ART/イベントARTにも伺います♪

イベント企画・提案もしています♪

 

happiness出張ART についてくわしくは こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトマップ☝

 

 

 


 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪
 
募集中の教室☟


 

 








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-23 18:19:33

6月ハピネスキッズアートお知らせ(angel/little/petitKOBE)

テーマ:●●今月の各教室内容一覧●●
★angel class開催日追加のお知らせ

5月のエンジェルクラス、フィンガーアートであじさいを描こう!は、すでに満席となってしまいましたので、6/13火 に開催日を追加しましたので、再投稿させていただきます!




 

 

 

6月happiness kids art は、あめ・あじさい・かさ をテーマに絵本を読んでアートします♪

 

 

 

Little Classは、毎年子どもたちが楽しみに待っている傘にお絵描き♪

 

専用の絵の具を使って、実際に雨の日にもさして歩けるお気に入りの傘を作ります。 


 

 

 

娘sakuraが小さい頃からhappiness kids art6月の定番となっています♪

 

 

 

毎年オリジナルのお絵描き傘をつくって、保育所でも大人気でした♪

 

自分で作ったものを生活に取り入れることによって、

 

たくさん声をかけていただく機会が増え、人見知りであらゆることに自信がなかった娘が

 

お絵描きだけは、自信が持てるようになりました。

なつかしい♪

 

 

 

 

 

 



 

毎月テーマを決めた、15分のクレヨンタイムでは、おうちでの声掛けの仕方もお伝えしています♪



{D9294388-6836-40A1-8038-841294137060}
{8227BFC8-A0AA-4164-A051-B7F2A6F59914}



 

6月は雨降りの日が多く、そのまま傘をさして帰ってうれしそうなこどもたち。

 

 

 

 

{37012193-577C-4CDC-B357-6306064D55D0}
 




 


大人にとっては憂鬱な雨も、子どもたちには違って見えるようですね♪

どろんこの水たまりにわざと、ジャバジャバ入ったり、
長靴に水たまりの水をたっぷり入れてじゃ~ってしたり!
雨に濡れて歩いてみたり♪

 

雨上がりには、必ず葉っぱの裏に、カタツムリを探てまわった、自分の子どもの頃の感覚を思い出します。

 

 

 

 

幼少期に自然を全身で感じた記憶は、必ず大人になってから
いろんな色で、表現で、呼び起こされます♪

 

 

 


いろんなことを感じ、表現できる素敵な大人になってほしい。

 

 

 

子どもたちの感性をぜひ、あたたかく見守ってあげたいですね。
 

 

 

 

 

 



毎年恒例、

 

あめふりくまのこ・虹 のお歌絵本もお楽しみに♪

 

Youtubeで検索して、ぜひ覚えてきて一緒に歌いましょう~♪
 

 

 

 

 

 



~6月おすすめ&ご紹介絵本~

 

 

{552CE5A6-B7D0-45DF-BC0A-8BA70BDB9706}

 

 



「あめふりくまのこ」

みんなで歌います♪覚えて来てね!

 

「にじ」

時間があれば歌います。これも子ども達大好きですね!

 

 

「にじをつくったのだあれ」(仕掛け絵本)
「あめぽぽぽ」

「あめあめぱらん」

「あめかな」
「かさ」
「みずちゃぽん」
「ちいさなきいろいかさ」
「ぼくはかさ」

などなどおすすめしたい雨テーマの絵本はたくさんあります♪

 

梅雨のお外に出れない時期、

たくさん絵本を読んであげてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

1才半~3才の感覚遊び AngelClassは、

あじさいがテーマの絵具遊び。

 

 

 

 

 

2016年5月からスタートした yuka先生メインのAngelClassもやっと1年!

作品作りという枠にとらわれない、ダイナミックな絵の具遊びが大好評です♪

 

ゆびやおててにあじさい色の絵の具をつけて、ぐるぐるてんてんぽつぽつざあざあ。

雨がいつの間にかあじさいになって・・・

 

お母さんのみたてで、葉っぱを描いたりカエルさんを描いたら素敵なあじさいになっちゃった♪

小さな時期は上手に描けなくても大丈夫♪

それよりも色から、作品のイメージから、何に見えるかな~?と想像する力を養いましょう。

 

わたしもいて最初にご挨拶させていただき、子どもたちと一緒にアートしますよ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 









==================
■ご予約について必ずお読みください
==================

 

 

<LittleClass>

 

*傘をひろげるのでいつも定員10組のところ8組にさせていただきます。

(PetitKOBE Classは、10組)


*傘のサイズや傘を振り回してしまったりを考え、6月のLittleClassは、2才以上のお申込みと

させていただきます。

(PetitKOBE Classは小学校低学年のお子さん可)

 

 

いつもより少しご予約がとりにくくなりますのでお早めにお申し込みくださいね♪


*お茶タイムは先着順になります。
 こちらからのご予約確定メールにてご案内させていただきますので、
必ずご予約確定メールの内容をご確認ください。

 


*どのクラスも、ご希望の日時が満席の場合はキャンセル待ち予約ができます。

 

キャンセルが出たら自動おしらせメールが届きますが、

それで予約が確保されたわけではなくご自身で再度お申込みいただく必要がございます。

 

管理者側で、どなたがキャンセル待ちされているか、どんな順番で

ご予約されているかは、把握できず、自動システムの先着順になりますのでご了承ください。


 

 

 

 

 

 

予約システムクービックで、レビューをお書きいただけるようになりました♪

 

ぜひ、ハピネスキッズアートの印象や、お子さんの変化などレビューいただけたら嬉しいです!

励みにさせていただきます♪

 

 

 

 

 

 

Instagramでも、

#ハピネスキッズアート

 

とハッシュタグをつけて教室の様子を投稿くださいましたら、

コメントさせていただきます♪楽しい様子たくさんUPお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<Little Class>
 

image

 

1才半から6才のリトルクラス

 

  内容:

世界でひとつの傘
実際にさして歩ける素敵な傘をお絵描き。
小さなお子さんもてんてんぐるぐるするだけでとっても素敵な傘に仕上がりますよ♪

 

いろんな年齢が刺激を与えあい学びあえる、キッズアートクリエイター・もりもとさゆりのメインクラスです。

 

 

講師:sayuri アシスタント:yuka

 

対象2才6才

 

定員 1クラス8名

 

6月は傘を広げるため、2才からのお子様対象、定員8名とさせていただいております。

 

パパ、おばあちゃまとのご参加、小学校低学年の上のお子様連れご参加希望はご相談ください♪
空きがあればご案内します。

受講費:3500円(兄弟割500円OFF)

 

 

持ち物:よごれてもよい服装、汚れてもよいお手ふきタオル、石ころなどはりつけたいもの(どろどろ粘土にくっつけます)、作品お持ち帰り用紙袋など

 

開催日:


6月の毎週
火曜日 14時45分からと、16時15分から
水曜日 13時45分からと、16時15分から

当日キャンセルについて:


その日のキャンセル待ちの方がいらっしゃらない場合や、キャンセルの方が、他の日に振り替えが不可能な場合、別の方をご紹介いただけない場合は、キャンセル料1000円が発生しますのでご了承ください。

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<Angel Class>

 

image

 

内容:

「あめあめぱらん。

   フィンガーアートで あじさい咲ーいた︕」

ゆびやおててにあじさい色の絵の具をつけて、ぐるぐるてんてんぽつぽつざあざあ。

雨がいつの間にかあじさいになって・・・お母さんのみたてで、葉っぱを描いたりカエルさんを描いたら素敵なあじさいになっちゃった♪

 

 

講師:yuka・sayuri  アシスタント:misa

 

開催日:基本第1・3火曜日

6/6と13と20(火)10:30~11:30

*キャンセル待ちが多いため13日追加しました
 

対象:1才半~3才

定員 1クラス10組

受講費:3000円

(兄弟割500円OFF)

 

持ち物:よごれてもよい服装、汚れてもよいお手ふきタオル(多めに)、お着替えなど

 

 

当日キャンセルについて:


その日のキャンセル待ちの方がいらっしゃらない場合や、キャンセルの方が、他の日に振り替えが不可能な場合、別の方をご紹介いただけない場合は、キャンセル料1000円が発生しますのでご了承ください。

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

 

PetitKOBEクラスも、傘にお絵描きをします♪

 

講師はEriko アシスタントはSachieになります。

 

*ブランチ神戸学園都市のPetitKOBEクラスは、

 

毎月満席の大人気クラスで、これまで材料費のみで開催させていただいてましたが、

 

2017年4月より、主催者様側のご予算の都合上、
毎月継続して講師費をいただくことが難しくなってしまいました。

 

 

受講費と兄弟割が変更になっておりますのでご注意ください。

また開催時間が15時~のみとなっておりますので

お早めにお申し込みください。

 

お申し込み先は、happiness bird イベント一覧からになります。

 

ブランチイベントページで募集になっていなくてもハピネスバード予約ページで
募集が始まっていればご予約いただけるようになりました。
 

 

<petit KOBE Class>

 

  内容:

世界でひとつの傘を作ろう

 

開催場所:

ブランチ神戸学園都市 コミュニティールーム

 

開催日

6/1(木)15:00~16:00

講師 eriko アシスタント sachie


対象:2才~6才

定員 1クラス12名

 

持ち物:よごれてもよい服装、汚れてもよいお手ふきタオル(多めに)、お着替えなど


受講費:2500円

 

➡これまでの様子blog
➡petitKOBE Class Facebookページ

➡ブランチ神戸学園都市イベントページはこちら

ブランチイベントページで募集になっていなくてもハピネスバード予約ページで募集が始まっていればご予約いただけるようになりました。

 

~お申込み先~


クービック予約システムから予約する


ハピネスキッズアート募集ページ

https://coubic.com/happiness_bird

予約が始まるとこちらの一覧に表示されますのでお気に入り登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のチラシができました♪

5月来られた時にお持ち帰りくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{1AD6C79B-906E-4A6D-8E60-20BF800762DF}

お好きな内容でお好きな場所へ♡

出張ART/イベントARTにも伺います♪

イベント企画・提案もしています♪

 

happiness出張ART についてくわしくは こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトマップ☝

 

 

 


 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪
 
募集中の教室☟


 

 






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-22 14:59:08

矢野善(蔵cafe)★cafe

テーマ: ┗カフェ・ランチ

{2F34C67E-64FB-42F2-A74D-B413BCF14D47}



昨日、今日と暑いですねー。

四ツ橋に用事の帰り道、オリックス劇場近くの、蔵cafeというカフェをみつけ、つい、ふらーっと入ってみたら、蔵を改装したお店らしく、なんと居心地いい!




{24343F02-A817-4333-9995-072026DCA446}


天井高い吹き抜けにクラシックが響き、音響効果抜群。


朝からハイキングしてきたのでこのままふわふわの椅子で寝てしまいそう。



矢野善という、お茶やさんのカフェなのでお茶もおいしそうでしたが、



{0017E2D3-BF6A-410E-A5B2-7C2AA34CF808}




今回は矢野善パフェをたべました。

{9C0E699E-38D2-4689-9F76-E413B818832C}


抹茶パウダー、ほうじ茶パウダーを好みでかけて食べます。

これがまたおいしい!

甘さ控えめでお上品なお味です。


今夜は娘のお誕生日パーティーなのに、すでにおなかがいーっぱいになってしまいました!

オリックス劇場など、お近く行かれることあればぜひおすすめします!


■矢野善(蔵cafe)
住所:大阪府大阪市西区新町1-9-11
電話:06-6648-8686
時間:月~金 12:00~18:00・土 12:00~18:00
休日:土曜日(不定休)・日曜日・祝日
最寄:大阪市営地下鉄「四ツ橋駅」「西大橋駅」「心斎橋駅」「本町駅」
HP:https://www.facebook.com/kuracafeyanozen

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-19 13:33:44

絵に苦手意識がなくなる油絵★junior

テーマ: ┣kids artジュニアクラス
{EE6EF9ED-22A2-4885-8067-F48DBBFA1F3C}


junior class 5月は油絵。秋の作品展用に羽ばたく鳥がテーマで描いてもらいました。




{F2C1CE92-0459-4F53-A8BF-BC68CB986463}

{279DA8EB-7331-46D5-8BF0-932328C3E76A}





初日の金曜日クラスは新1年生で油絵初めてさんも多くどうなるかな?と心配してましたが、1才、2才くらいからハピネスキッズアートに通い続けてる子も多く、わたしもびっくりするくらい個性的な鳥がたくさん!




{95B29957-EB8E-4AE3-9CA6-0BAB2359A768}


油絵の具ってどんな絵の具?

どういうことに気をつけたらいいのかな、

子どもたちに質問すると、描いたことある子はどんどん発表して、初めての子たちに教えてくれます。





{10BB36F6-33E8-471D-B02C-1E4D489770B4}


筆だけでなく、指を使ったり、


{A14D4899-E975-414D-935F-A8EB72443D71}



{ED342970-9DE3-4333-9359-90B82FB913C8}







何度も描いていると、構図も上手にとれるようになります。



{C9E46107-5A63-4149-B1CA-8EA7FAF03FE8}





{18F6EDCB-C616-41A0-882C-D0D269480792}

初めてなのに、画風が確立しているかのような子も。


{F10CF44D-8E61-4952-9BA5-D8B768759756}

{048E43A2-78DC-4DF9-AC6A-61E0F53E9C52}


どの子も共通して絵に恐怖心がありません。

絵が苦手と感じていても、いつの間にか絵が好きに、得意になっている、不思議な教室笑




{DCE04AE3-BD9B-45A0-B090-DC3E8DB14ACD}




{A5F369A5-3201-466D-9AF9-7373A9A8B97C}
Eクラス

{AA3FFF59-5C3F-46EF-83F6-B05E9C533E40}
Cクラス


{7A8A003E-F336-4E78-B532-68D5E4A68C63}
Aクラス






明日は、Bクラス、Dクラス。
どんな鳥が描けるかな?楽しみです!






{C06F76A8-6ED8-4369-AC0D-ED1DFA2F4E17}

{75DD9D7F-368D-4EC6-8169-A52B35D4AD92}

{9A1EF63D-2559-421C-8425-08E51D6549FC}

{A86E9800-8C1A-4126-AEF5-C026A08C833D}

{5EADF369-4272-4FF9-81A6-DD7983ECDDCA}

{8231DED5-EE04-4DB5-826A-0FE2DC52084B}

{DE892564-0A7F-45EF-9D80-4A1B450516B4}




みんなすごく集中!
新しいアイディアもどんどん思い浮かんで自分らしい画風が確立していきます。


10月に作品展するのでぜひ、みんなの羽ばたく鳥、観にきてくださいね。



こちらもあわせてご覧ください♪


➡ ★初めて描いた大きな油絵ファーバーカステルお絵かきコンクールで娘がグランプリ受賞!
➡ ★ホルベインはじめての油絵コンクール受賞者の共通点とは!?

 

 

 

 

 

過去の様子もご覧ください♪



➡ ★大きな油絵 それは夢見るわたし
➡ ★2014 冬休みの様子★ 
➡ ★2015 ジュニアクラス油絵の様子★ 
➡ ★可能性を引き出してあげるのは親次第

➡ ★ はじめての手ぶらde油絵教室@ママ編レポ (SSゼミナールコラボ企画) ★

➡ ★ はじめての油絵に表れる個性(kippo豊中店の子ども達) ★








油絵を楽しみたいママのための初めての手ぶらde油絵教室を6/23 AMに開催予定です💕


詳細は後ほど。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。