6/28&29 おさかなぺったんおでかけビニールバッグ募集 | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

6/28&29 おさかなぺったんおでかけビニールバッグ募集

{506D6B85-9031-45E4-9836-B8312015E818:01}


{53D78B9A-8133-4E0F-B1EC-F4A0EE6A6E20}



1才半~月に一度子どもたちが宝物をつくりにくる場所「アトリエハピネスバード岡本」で

お絵描き造形教室を主宰してます ハピネスキッズアート キッズアートクリエイター&デザイナーnarisです。

 

6月のハピネスキッズアートは毎年恒例の傘にお絵描き!

 

なのですがぁ・・・・・

 

 

GWに開催させていただいた インフィオラータこうべ北野の傘イベントに

50組以上の常連生徒さんが来てくださり、すでに今年の傘を作ってしまって

 

傘にお絵描き インフィオラータこうべ北野坂イベントレポ

 

岡本アトリエバージョンはイベントとは全く違う雰囲気で、

絵本やおうたがあったり、内容も少し違うのでぜひ来ていただきたい!

子どものアートは作る過程であって結果物ではないのです!

 

とは言うものの

 

「傘、2本もいらないかな~~・・・でも、6月もアートに行きたいと子どもが言ってるんですよね~」

 

というお声を度々いただきまして

 

 

ですよね、ですよね・・・ありがたいお話です。

 

2回傘を作りに来られる方もいらっしゃるのはもっともっとありがたいお話です!

 

 

 

ということで。かんがえました!

 

 

5週目の6月28日(火) 29日(水)は、傘ではなく、

 

昨年募集と同時に、瞬時に予約が満席となった幻の!

 

ぺったんぺったんおさかなビニールバッグを募集させていただくことになりましたぁ~。

 

 

 

急遽の対応に、先生方あたふたあたふた・・・ごめんなさい

 

miku先生、sachie先生、買い出しに走ってくれ、巾着縫いが始まります!!

 

ハピネスの先生たちのチームワークで、一丸となって、サポートしてくれるので本当に

助かります!

 

裁断、紐通し、アイロンがけ、手伝います!!

 

 

 

そうそう、去年の子どもたちはどんなの作ってたっけな…

 

と自分のブログを検索してみたら、

 

 

ない!!

 

 

あのイベントのあと、わたし、何年振りというくらい、寝込んでしまったのですよね・・・

なので探しても、ブログ記事がみつからないわけだ・・イベント報告をしていませんでした

 

 

 

1年前にスタジモにしのみやで開催したイベントに

 

おさかなビニールバッグを作りに来てくれたこどもたちの様子あらためてご紹介します。

 

{F93344BF-E472-49DD-B5E5-0E09E75B5963}

{CF0E4B56-A572-49CA-8DCB-B46F94F311D5}

{E2D391E1-12BC-4448-9698-683AE9085A18}



{EA46357F-D9CD-40C1-9F18-DDAE6B3B4BB0}

{03C59A09-264B-43D1-88EC-7BB179C34DF7}



{E878FC8F-D54D-4D2D-AE68-8BE4FFB7224A}

{6CCC859D-DFC9-4CDB-AEE7-D32345CA9648}


{BA9EBD3C-3C88-49A8-B872-C4F32DD15E26}


{1CF63239-DE3C-414C-B36E-001B546BA327}

{E2FF275E-FE95-4436-8A98-4D7E69FDEF1A}

{13786C11-6102-4632-A6E2-AD59E2F283A3}



{41528D2A-7077-414E-BB54-0177A9485305}



{4D39B901-C457-40C1-84D0-853F5E19A728}

 

{46D112A6-F436-41B0-B493-30097EC7B1CD} 

 

やっぱりわたしの試作イメージとは全く違う、

 

本当に子どもらしい、素敵すぎる作品だらけでした!

 

何よりも、やっぱり子どもたちの目がきらきらして、

 

その楽しそうな様子をママやパパがみてくれて、

 

どんな作品になろうとも、作る過程をみてくださってたら、そのこだわりを理解してもらえる、

 

子ども達も評価を気にせずのびのび楽しく作ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40組限定募集となります。お早めにお申し込みください。

 

 

 

★おさかなぺったんおでかけビニールバッグ開催日時

 

2016年 6月28日(火曜日)
 14:45~15:45   ② 16:15~17:15  

 

2016年 6月29日(水曜日)

① 13:45~14:45   ② 16:15~17:15

水曜日前半クラス①は希望者の先着順6組限定のお茶タイム(15:00~15:30)があります。

 

リトルクラスお申込みフォーム★ 

 

★開催場所 atelier happinessbird OKAMOTO ★詳しくはこちら

 

 

 

場所:6580003 神戸市東灘区本山北町2-6-24 1F(ミドリカフェ跡)
    ★MAP

電車JR摂津本山、または、阪急岡本より東へ徒歩10分ほどです。

    雑貨屋さんの筋を東へしばらく行くと、本山第一小学校があり、

     そこを少しすぎたところにあります。


お車の場合:

ハピネス西宮おうち教室から山手幹線を西へ車で30分ほどです。

 

★対象年齢 1才半~6才のお子さんとママ

★定員 各回親子10組まで(兄弟12名まで)

★受講費(材料費・場所代込) 
2000円(兄弟姉妹割引:500円OFF)+材料費1000円=3000円

水曜日お茶タイム(限定6組)ご予約の方は大人500円子ども100円

(6月より大人用ケーキはこれまで通り私が。

子ども用お菓子をお菓子のプロがご用意します♪→キャトルフィーユさん&kumi♡sweetsさん)

 

 

 

 

虹その他募集中のキッズアート

 

あめあめ大好き6月絵具遊び予約スタート!★angel class

↑定員10組がすぐに埋まってしまいキャンセル待ちが出てしまったため

①前半クラス 10:00~11:00 10組 

②後半クラス 11:30~12:30 10組

の計20組枠で再募集いたします!

エンジェルクラスお申込みフォーム

↑リトルクラスとフォームが異なります

{72D5D5F6-B167-4704-BEE5-635FD9612D85}

 

 

うさぎさんワンピース空き状況★LittleClass

↑子どもたちの様子、写真を追加しました

5/24 14:45~ 空きあり 16:15~ 空きあり

5/25 16:15~ 空きあり

{4C433E37-F300-4363-ABC2-E4DB748AF58F}

 

 

その他近々のイベント開催は★こちら★のイベントページへ。