BLACK | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

最近、いろんな意味で正直になってきました。


以前なら、


「こんな風に考えてはダメだ。

 ~~という事情があるんだし、

 ~~にしないと。」


「もっと~~にならなくちゃ。」


と、理屈で抑えつけていたものが、

はずれるようになってきました。


嫌なものは嫌。


その感覚が戻るようになってきました。



・・・実はそこには、少しのBLACKがあります。


裏を見通して「ふん、やっぱりね」と

鼻で笑うような。


「所詮、そんなもの」と嘲るような。


「勝手にやってれば?」

「こっちは巻き込まないでよね」

「結局、それが望みってわけ?」


などなど・・・汗


以前は、そんなこと思っちゃう自分が嫌でした。


カッコ悪いし。


意地悪だし。


優しくないし。


だから、必死でダメ出してたワケなんだけど、

いくら叱ったところで

こういうのって、後から後から湧いてくる。


もぐら叩きと一緒。


キリがないし、疲れる~~~~あせるあせるあせる



だから、おっけー!!って思うことにしました。




キラキラBLACK上等!!(笑)キラキラ




そしたら、不思議なことが起こったんです。



無理に理屈をこねていたときには

いつまでも苦しみがなくならず、

対象に対して”恨み”がつのっていたのが、


「ま、それもアリ?」


という、ある種の”ユルさ”が生まれるようになりました。


何だか楽ちん~音譜



そして、キュッと首を締め付けるような

息苦しさがなくなり、

代わりに(たぶん元々あった)目線の鋭さと、

ちょっと驚きなんですが、


対象に対する


慈愛の目線ラブラブ


が生まれるようになりました。



(なんでだ? BLACKだったはずなのに?笑)



世にも不思議で面白く、


でもたぶん、


実に理にかなったカラクリなんだろうな、


と思いました。















読んでいただき、ありがとうございました音譜