自分らしく | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

最近とみに、表題の言葉を目にします。


ある意味、使い古された言葉でもあります。


でも、じゃあどういうこと?と考えると、意外と難しい。


他人から見た「私らしさ」はあっても、

自分からはよく見えない。

アカンと思っているところが、

外からはそうでもなかったり・・・。



先日、ひとつブロックが外れました。


「受け入れなくていい」


「大人じゃなくたっていい」


という魔法の言葉 が浮かびました。


あぁそうか、無理していたんだ、と気付きました。



自分を振り返り、至らないところを見つけ、正し、

受け入れる器を広げていくことが

「大人」なのだと思い込んでいました。




ンなわけ、あるかーーーー!!!


イヤなもんは、イヤじゃーーーー!!!




と、受け入れられない自分を許したら、

悩んでいたことがどうでもよくなりました


そして、そうか、これも

「私らしさ」の一つなのだ、と気付きました。



きっと、そこに良い悪いはないのですね。



ただここに、私が在るだけ、なのでしょうね。












こちらの記事 を読んで、

「私であるだけ」なんだな、と気付いた次第です。


リアル生活が少々忙しく、更新が滞りがちになってますあせる


読んでいただき、ありがとうございました音譜