有給休暇スタートしました~ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

こんばんわー。葉っぱです。


こんな夜中に起きていること自体、奇跡な夜を過ごしています(笑)。



今週の火曜日から有給休暇がスタートしました。

とはいっても、火曜日、木曜日と午前中だけ出社してしまいましたが・・・(^^ゞ


仕事人間というよりも、会社の自分の机が自分の生活の1部となっていたので、


あっ、コンサートチケット机の引き出しだ・・・

あっ、病院の診察券、机の上だ・・・


などと職場に戻る理由がおもっきり生活感あることばかりで、

出社してしまうとつい確認事項や企画書確認や伝票確認や引き継ぎなどなど

捕まってしまい、数時間あっという間に過ぎてしまうというわけです。



でもだいぶ心に余裕というか、今までの仕事と自分という心の切り離しが

出来てきて、表情もだいぶ良くなってきたと周りに言われるようになりました(笑)。



さて出社しなかった昨日ですが、大阪からとても大切な方が札幌に来てくれたので、

小樽に出発しました。



葉っぱや!


とっても寒かった小樽だったのですが、

北一硝子のお店に併設されているカフェはとてもきれいで、

生ピアノ演奏も聴けたりと、とってもエレガントなひとときでした。


エレガントなひとときは続くことはなく(笑)、

目的は小樽で今頑張って流行しようとしているB級グルメの『あんかけ焼きそば』を

食べることでした。

実は友達が小樽の映画祭に応募する映画をこの日撮影中で、

ちょうど美味しいと有名なあんかけ焼きそば屋さんで撮影だったので、

エキストラで行って、無料であんかけ焼きそばを食べてきました(笑)。


あっ・・・食べることと撮影に夢中で写真撮り忘れました・・・反省。



小樽の 『じょっぱり亭』 さんのあんかけ焼きそばです。



いつも食べているあんかけ焼きそばとは味やあんが違い、

葉っぱには麺の絡みとかもGOODでまた行きたいなーと思うお店でした。

・・・っていうかラーメンとかも食べてみたいお店でした。



そして昨夜!!


初めてゴルフバー体験。

そして久しぶりのダーツバー。


おもっきり左腕筋肉痛ですけど・・・とほほほほ



そんな今朝。

ぐっとモーニングするとそこは銀世界。


今年の初雪は史上3番目に初雪が遅かったんですね。



へー。

史上3番目っていうよりも、まだ夏タイヤなんですけど。

そこ、めちゃ重要。


タイヤ交換は来週の月曜日。

なので、天気予報で雪マークを発見するとひたすら祈っていたのですが、

とうとう昨夜寝ているうちにおもっきり積もられておりました。雪。



外を意味なく何回も見、陽射しで雪が溶けはじめたのを確認してから

行動した1日でした。



でもよくよく考えてみると、アメリカでは同じぐらい雪降るところに住んでいたのに、

スタッドレスタイヤで冬の雪道、運転したことなんてなかったんですよね。



とりあえずお約束の雪だるまを作ってみました。



葉っぱや!


ちょっぴり寒すぎて顔とか作る余裕なかったでした(笑)。

でも雪はたんまり!!です。




明日は待ちに待った BOYZ Ⅱ MEN のコンサートです。

楽しみだなー。

高校生の時、彼らの歌声を聴いて、しびれて、大学卒業後は

彼らの出身した街、フィラデルフィラに住んだぐらい昔は大好きでした。


一人ぼっちでのコンサート鑑賞ですが、とても楽しみにしています。



週末はまた勉強会ですっ。


がんが、わたし。

楽しみ、わたし。