こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


今日の関東地方はジメジメの雨雨です。

いよいよ梅雨入りですね。


先日、ある飲食店の手書きのPOPで



「雨 梅 フ ェ ア  雨 の 日 サ ー ビ ス」


と、一文字ずつ書いた紙が貼ってありました。

梅雨を逆に貼ったもよう。。。


梅の新しい品種かと思いましたにひひ


さて、この湿気の多い日本では

この時期にショコラを流通させるのはなかなk困難です。


でも、冷蔵庫で冷やしてチョコ菓子を売ったり、

口溶けよりも歯ごたえを楽しむショコラが出たり、

夏に楽しむチョコレートも増えています。


そこで、先週オープンしたチョコパン専門店をご紹介。


あのジャン・ポール・エヴァン がプロデュースした

アンデルセン グループが出したお店

PAIN AU CHOC!(パン・オ・ショック!)


買ってみたのは13日(日)時点で一番人気という

ロンド(フランボワーズ)¥210
飲食店繁盛会のスウィーツブログ-pan au choc!\

小さなパンなので、こうやって詰め合わせにすると

かわいい感じです音譜

いろいろ詰め合わせても楽しいですね。


こちらはチョコクロワッサン生地に

フランボワーズガナッシュをつめたもの。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-pan au choc!\

わかりづらいですが、

生地もチョコが使われています。


パウダーシュガーでデコレーションされています。


中はというとこんな感じ↓
飲食店繁盛会のスウィーツブログ-pan au choc!\

断面を見たほうが生地がチョコ色なのがわかりますね。


中のガナッシュもフランボワーズの種が

ツブツブいい食感でした。


ガナッシュは甘さがさほど強くなくて

小さなサイズなのでペロッといただけます。


周りのクロワッサン生地はサクサクといより

しっとりハラハラという感じ。


生地を楽しむよりは、チョコ感を楽しむパンかな?


他にもパン・オ・ショコラ系から

板チョコとバターのサンドまでいろいろありました。


どれもバターとお砂糖たっぷりで高カロリー・・・

ってそんなこと考えてたら買えないので

見た目の楽しさに負けてしまいましょうべーっだ!


板チョコサンドといえばサロンドショコラで食べた

DOMORIのタブレットサンド

高かったけどおいしかったなぁラブラブ