こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


明日で新年ももう一週間経ちます。

松も取れて、年賀状も寒中見舞いへと。


たしか、年末買った

かまぼこの賞味期限も1月7日。


成人の日くらいまではお正月気分でいたいのですが

それも今週末なんですね。早い早い。


さて、まだ今日は6日ですので

新年のお楽しみを、ということで

昨日に続いて「ガレットデロワ」 をいただきました!


今日は、ジャンポールエヴァン のもの。

ショコラティエのエヴァンだけあって

ショコラ味のガレットデロワです。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ

こちらはガレット デ ロワ(プティ)(2,415円)で

小さいサイズ(13cm)なのですが

王冠はワンサイズなので大きく感じます。


コック帽かと思うくらい高さがあります。

いろのシルバーで珍しいかも。


フェーブは別添えで、

中にはアーモンドがはいっています。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ

焼き色が濃いような気がしますが

パイ生地にもカカオが練りこまれているので

他とは違う色ですね。


お店の方に伺ったところ

温めなくてもOKだとか。


表面にはチョコシロップ(でしょうか?)が

塗られてそれが固まっているので

パリパリ感が一層感じられます。


パイ生地に入った飾りのカットも

綺麗に保たれています。


カカオニブがトッピングされていて、

カカオも香ばしさに加わります。


切る前からいい香りが漂って

包丁もサクッと気持ちよく入ります。


断面はこんな感じ
飲食店繁盛会のスウィーツブログ

中のアーモンドクリームにも

カカオニブが入っていました。


表面はパリッとしていますが

内側はしっとりハラハラと崩れます。


チョコが前面にはでていなくて

きちんとアーモンドパイとして(?)楽しめます。


私には残念ながらアーモンドは

入っていませんでした。引き当てたのは・・・

飲食店繁盛会の笠岡 です!


会社の長が幸運なら私にもキットいいことがはてなマーク


陶器のフェーブには興味ないようでしたので

こちらは私がGETですチョキ




<お知らせ>

☆2/23 【セミナー】飲食店を元気にするプレミアムセミナー 第6弾☆

  ~なぜ閉店の危機に追い込まれたド素人の居酒屋が

   たった1年で売上が3倍になるほどの繁盛店になれたのか?
 → http://www.hanjoukai.com/seminar_100223.html



☆飲食店繁盛会の新サービス&人気サービス☆


●飲食店収益改善コンサルティング
http://www.hanjoukai.com/consulting.html

●メニューブック作成
http://www.hanjoukai.com/menu_book.html

●メニューブックコンサルティング
http://www.hanjoukai.com/menu_renew.html

●Webまるごとサポート
~ホームページ・ケータイ・グルメサイト!をまるごと。
http://www.hanjoukai.com/web.html

●▼飲食店繁盛会 会員サポート-飲食店繁盛会に興味がある方へ
 ~月5000円で飲食店繁盛会があなたをサポート~
http://www.hanjoukai.com/member.htm