ハートにくるブログをご紹介。 | 本当の自分を知ってユニークさを楽しむ本質顕在化☆

本当の自分を知ってユニークさを楽しむ本質顕在化☆

本質顕在化インストラクターえつこです。

過去記事はこちら→(http://haniel.at.webry.info/)

☆本質顕在化セッション☆
本当のあなた = 魂の本質を感じ取ってお伝えします。

本質顕在化インストラクターえつこです。

 

以前にもご紹介した、私的にハートにくるブログをご紹介。

安心と信頼でキャッチ&ゴー ひろみっち相談室 salon de florence 様。

本質顕在化の師匠、大木ゆきのさんとは語り口が違うけれど、伝えて下さる方向は同じ。

自分が自分をどう認識しているかが現実として現れている点ね。

そして。

「そう、知っているんだよ!気づく所まで行っているんだけど、上手くできないんだよー!!」

と私がじたばたしている気づきの先の行動、現実の創造を意識的になさっているのです。

ご自身や周りを客観的に観察し、気づき、意識して選択して現実創造までされているの。

すごいを通り越してスゲー!って思う。

最近は、気づいて現実創造することが上手くできる方が増えているかもね。

 

で、ひろみっちさんのブログから、判り易くて私にも現象は違うけど似たようなことがあったぞという記事を2つご紹介。

 

その1

それ本当?わたしたちの認識は間違っている?!そしてその奥にある大事なこと

その2

毎日がゲーム大会!!

 

私ね、飲食店で注文したのと違うものが来ることが何度もあったのよ。

復唱して確認してくれたのに違うものが来たとか、カウンターで3回位繰り返さないと注文が伝わらなかったとか。

それから、店の外で並んでいる時に私はひとりだったのに前のグループと一緒と思われて、2人組の他の客が先に席に案内されたとかね。

 

これで私は何を感じたかっていうと、怒りと悲しみで根本で「もっと私を大切にしてよ!!」で、体験しているのは被害者意識的な「ないがしろにされた私」。

他者からされたみたいに見えるけど、自分が自分を大切にされるに値しないと思っていることの現れなのだ。

そこまでは気づいているんだ。

あとはどうしたら自分が自分の認識を変えて行けるのかで、じたばたしてる。

「どうしたら」と書いたけど「どうあったら」が正解か。

DO(行動)じゃなくてBE(あり方)だと知っているから。

 

ひろみっちさんの記事、とても参考になるから良かったら読んでみてね〜♪

 


人気ブログランキングへ