2泊3日の週末家族旅行 その1:Bonn | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

長女のアラーナがドイツにいるのもあと少しということで、久々に、家族全員(4人+1匹)で週末旅行に出かけました。

 

行き先も決まっておらず、ホテルも前日に探したもんだから…ない、行きたい所のホテルが空いてないわ、全然。

 

夏休みですからね〜。

 

私的には、ブリュッセルで2年に1度開催される、花の絨毯フェスティバルに行きたかったんですが(ホテルも開催地のすぐそばに見つかったし)、王様が断固反対、ま、確かに私も不安はあったので。友人が数名行ったようで、フェイスブックに綺麗な写真が載ってて、羨ましい〜!友人Tさんの写真を借りてきちゃいました。今年のテーマは日本!海外でよく目にするなんちゃって日本ではなく、とっても綺麗な真の日本を表現した花の絨毯、素敵ですね〜。

 

 

王様的にはワインを楽しみに、ライン河沿いか、モーゼル河沿いのどこかに行きたかったようですが、川沿いのホテルはどこも満室。

 

私的には、デュッセルドルフにも行きたくて(ポケモンGOしにね)、お得な良いホテルも見つけたのに…

 

王様、車は好きだけど、運転は嫌いだというどうしようもない男!

 

しかも私は、かれこれもう10うんねん前に、車の中で運転のことで王様と大喧嘩して「あんたと一緒の時は二度と運転しない!」と断言してから、一度も運転していません。近辺に食事に出て、王様がお酒飲んだ時のみ運転しますが、それ以外は本当に、断固として運転してないはにバニです。

 

デュッセルドルフまで運転したくないと言い張る王様と、運転を手伝う気は絶対にないはにバニ、どっちも変なところで頑固者。

 

どうする? どうする? と迷いに迷って、私たちがよく利用するホテルディスカウントサイト「Secret Escape」の24時間セールに上がっていた、Drintoホテルグループのホテル、二箇所に泊まることに決定しました。

 

どちらのホテルも

一泊朝食付き、駐車場無料、Wifi無料 で 一室89ユーロ X 2部屋

二泊目に泊まったホテルは、ウェルカムドリンクも付いてましたよ〜。

 

どちらも、少し街からは離れてるんですが、周りは林(森?)だらけなので、フリッツ王子には良いかなと。

 

はにバニ家は、ホテルは寝れたら良い派ではなく、ホテル滞在も楽しみたい派なので、行きたい所があっても、そこに気に入るホテル見つからないと行かなかったりと、行き先よりホテル優先になっちゃったりするんですよね。

 

一泊目に泊まったのは、ベートーベンとHariboが生まれた街、ボン市内から、車で15分ほどの高台にある Dorint Venusberg Bonn Hotell 

 

仕事の後に3時間ほど運転させられた王様、もうグッタリ疲れていたので、どこにも寄らずホテルへ直行!

 

山のリゾートホテル〜って感じの外観。

 

image

 

 

お部屋はシンプルですが、清潔で優しい色合いのインテリアが居心地良かったです。

 

image

 

 

 

バルコニーがあるので、フリッツ王子も外が見れて嬉しそうでした。

 

{BFAEB43A-4C26-48BE-AADE-3C834EC203C2}

 

 

 

王様が疲れ切っていたので、そのままホテルのレストランで食事。これが、ちょっとお値段はしましたが、かなり美味しかったので大満足でした。

 

image

 

 

 

朝食はレストランのテラスで。緑に囲まれての朝食、リラックス〜。

 

image

 

 

 

バッフェも種類が豊富でどれも美味しかったです。ホテル朝食、だ〜い好きドキドキ

 

image

 

 

 

朝食のあとは、ボンへ。

 

ベートーベンの銅像の前で記念撮影して〜

 

{0E1017DB-FAC3-4DCE-9C47-5FE666B943B9}

 

 

 

Haribo行って〜(フリッツは入れないので、外で記念撮影)

 

{FFBB199C-D5DA-4456-8C05-85A31F8A06A8}

 

 

 

大聖堂とHariboのコラボ、お気に入りの一枚。(笑)

 

{3034E830-ED65-4DA9-A41C-741F87E7354E}

 

 

 

老舗のカフェでバームクーヘン買って〜

 

{BF1B9648-484D-4B43-A3C4-6F2DA1DF8090}


 

 

前回クリスマスマーケットで来た時とほぼ同じコース。

 

過去記事参照:なんと、もう2年半前の出来事でした〜

クリスマスマーケット「Bonn」

Hariboストア

創業100年「Café-Konditorei Müller-Langhardt」

 

ボン大聖堂、これは入り口、全体はもっと大きいです。

 

{E2B26131-3C47-40AD-9BAC-BB0C34DD4D67}

 

前回入らなかったのかな? 覚えてないんですが、ステンドグラスがちょっと変わった雰囲気で素敵でした。

 

 

 

 

{DDF6BCF3-27E7-4BFF-B6A9-1E08DAECF73F}

 

 

image
 
image

 

 

 

なぜか、小さい頃大好きだった絵本「花さき山」の挿絵(切り絵)を思い出しました。

 

 

 

13世紀の城郭の門の一部、シュテルン門の前で記念撮影〜!

 

{C0986840-4752-4233-AEB4-097999305951}

 

最後は、スタバで休憩。

 

{DC59716D-6F44-4CAA-A6AB-64C3367C3EE0}

 

 

我が家のわんこフリッツ王子、普段やんちゃだけど、旅行先では本当に良い子なんです。どこに行っても人気者で、道行く人々にナデナデしてもらってます。

アメリカに戻ったら、こんな風に気軽に犬連れ旅行が出来なくなるのだけが残念。ドイツおよびヨーロッパは、本当にワンコに優しい国なので、ホテルとかも、犬が泊まれないホテル探す方が難しいくらいかも。

 

一息ついた後、ボンを後にしてコブレンツへ向かうはずだったんですが…