創業100年「Café-Konditorei Müller-Langhardt」 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

投稿写真

投稿写真

ベートーベンの生まれ故郷ボンで、フリッツ王子と足を止めたカフェ「Café-Konditorei Müller-Langhardt」は、1913年からある創業100年のお店。「あ、バームクーヘン売ってる~」、ただそれだけで入ったお店が、そんな歴史のあるカフェで何だか得した気分。さすがフリッツ王子、お目が高い!(笑)

バームクーヘン、私たちが住んでる地域ではほとんど売ってないんですよね。チョコとバニラとありますが、オーソドックスにバニラを選択!両方買えば良かったぁ。ちっ

普通~にバームクーヘンでしたが、素朴な味が美味しい~!今までドイツで食べたことある中で、一番しっとりしてたかも? 結構ね、パサパサなんですよ。

日本のクラブハリエやマダムシンコのバームクーヘンの方がずっと美味しいと思うんですが… バームクーヘンが生まれた国ドイツにて、旧首都ボン創業100年のお店のバームクーヘンを食べることが出来たってとこが妙に嬉しいです。(笑)

もう一つ写ってるのはアーモンドチョコ、こちらも美味しかったです。全体的に甘すぎなくて食べやすかったなと。