近況報告とD&Dマスタークラス参加者募集開始のお知らせ! | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

ご無沙汰しております。また、旅行記が途中で止まったまんま、随分長い間放置しておりました。すみません。しくしくしく

 

えっと〜、とにかく8月終わり〜9月終わりまでの一ヶ月間、怒涛のような毎日を過ごしておりました。

 

8月の終わりから9月にかけては、マンハイムバレエアカデミーの9月受験と同時に、新入生のサポートがある中、なんと、パパジャックでおなじみの王様のお父さんが癌であることが分かり、王様と二人で急遽アメリカに緊急帰国しておりました。現在、治療中〜。治療に入る前の、元気なパパジャックに会うことが出来き、ホッとしてドイツに帰った翌日から、マンハイム入り。

 

時差ぼけと戦いながら、受験生と新入生のサポート

 

そしてそれが終われば(いえいえ、実は驚きのハプニング続きで、未だに全部お仕事片付いてないんですが…)、今度は、来年の1月に日本初D&D主催のマスタークラスのお手伝いをすることになりまして、もう〜、とにかく目の回るような忙しさでございました。

 

そんな中、先週は久々に週末旅行にも出かけたり〜。その辺の様子は、インスタグラムの方をご覧頂けたら良いかと。ちょっとラブリーに、フェアリーテール街道などを旅行してきました。<何がラブリ〜やねん

 

とりあえず、目の回るような忙しい毎日を終え、やっと、やっと、や〜っと、

D&D主催のマスタークラスの全詳細を公式発表することができました〜!(涙)

 

詳細については、H.B.C.留学応援の公式ブログの最新記事

 

D&D主催/H.B.C.協賛 マスタークラス開催 参加者募集開始!

 

もしくは、

 

H.B.C.留学応援公式ウェブサイトのEvents ページ

 

をご覧くださいね。

 

このマスタークラス、主催はD&Dさん、H.B.C.留学応援は協賛で、色々とヘルプして(こき使われて)はおりますが、有償と言えどボランティア活動、開催時にも現地でお手伝いする私とドレスデンの歌って踊れる留学コーディネイターりんご(だから歌えませんってば。いや、もしかしたら歌えるのかも?カラオケいかないと…てかカッコ書き長いっ)の二人は、里帰りを兼ねて、自腹での日本帰国となります。

 

ばぁばに、「こないだ帰ってきたばっかりやのに、また帰って来んの?」と言われた私の立場は?

 

ごめんね、ばぁば、関空への直行便の航空チケット、昨日無事、ばぁばのカードでゲットしたよ!<自腹切ってへんやないか〜?!!! 

 

しかも、娘と二人分… ブログを使って事後報告。はっはっは<鬼娘!

 

H.B.C.留学応援の影の大スポンサー、ばぁば の存在があってこその、H.B.C.留学応援でございます。

 

娘というのは、もちろんフロリダで大学生活を満喫している長女の方ではなくて〜、我が家の「あんたこれからどうすんの?」ダンサーくずれの次女、俗に言う現在フリーターのサリーナです。ニートじゃないだけマシだと思わないと行けないご時世なんでしょうか…しくしくしく 一応、マスタークラスのお手伝いにも参加します。あくまで裏方ですが。

 

ベルギーで、就職バレエオーディションイベントを開催し、予想以上の大成功を収めたD&D、そんなD&Dが日本で初めて行う、若いダンサーにたくさんのチャンスを与えるマスタークラス!今回のイベントが成功すれば、今後も日本で開催して行きたいそうです。

 

ぜひぜひ、これから毎年開催して欲しいですよね。今回の成功で、次回の規模が大きくなれば、うちなんて使ってもらえなくなっちゃうかもしれませんが…

 

それはそれで良いのです。こういうチャンスを、日本の皆さんに与える機会を作るきっかけに、H.B.C.留学応援が携わることが出来たことが重要なのです。

 

スカラシップもどんどん増えています。以前にお知らせしてから、2校も参加校が増えました。今も、私とりんごで、一生懸命他の学校にも声をかけている段階ですので、今後まだ増える可能性も? 

 

東京会場、大阪会場ともに、はにバニとりんごが、皆さんを笑顔(スマイル0円)でお迎えします!どうぞ、ふるってご参加ください。

 

オーディション用のヘッドショット、全体ショットの撮影会とかも、現在計画中〜。

 

出来れば、バレエママさん達との懇親会とかもしたんですけど…とりあえず、前回もご好評頂いた、はにバニの個人留学相談は希望者がいれば行う予定ではいます。その辺の、イベントのプラスα分については、追ってまたお知らせしていこうと思います。