Finally today is tomorrow! 

明日からからねと言い続け、そしてついに明日からが今日に…今度こそ絶対に痩せてやる!

バレリーナを目指す皆さんを応援するH.B.C.留学応援・NPO、代表はにバニのブログ

Welcome to "Finally today is tomorrow!"
This is the private blog by founder of H.B.C Hanibani Ballet Consulting -nonprofit organization-
If you have any questions, please visit my official website H.B.C Hanibani Ballet Consulting or E-mail to hanibaniservice@gmail.com

このブログは、バレエ留学を目指すみなさんを応援する、H.B.C.留学応援の創設者、はにバニの個人ブログです。

ドイツを始めとしたヨーロッパ各地、及びアメリカへのバレエ留学を応援します!


応援内容の詳細は、H.B.C 留学応援のウェブサイト をご覧ください。

お問い合わせはhanibaniservice@gmail.com まで。
お問い合わせ、ご相談はもちろん無料です。どうぞお気軽にメールしてください。




~ご来訪の皆様へ~

いらっしゃいませ。 こちらは、はにバニ こと 大阪のおばちゃんが、10年になるフロリダの生活を経て、2011年8月、今度は何と花のヨーロッパ、ドイツへお引っ越し。

そんな、驚きが耐えないはにバニ家の日々の様子を綴っているブログでございます。

ブログ内では、3つ年下のアメリカ人の主人のことを、「王様」と呼んで馬鹿にしてあがめております。 

自慢の娘が2人。長女のアラーナは、お勉強はできるけれど、いつもどこか抜けている、多動性の伴わないADHDの1996年生まれ。次女のサリーナは、ドイツのマンハイムバレエアカデミーに通いながらプロのバレリーナとなることを夢見つつ、体重増加に悩まされる1997年生まれ。2人をまとめてアラサリと呼んで、彼女達の成長する様を綴っております

時々ではありますが、我が家のわんこたちも登場します!ドイツ行きを察したかたのように、数ヶ月の間に後を追うようにして仲良く天国にいってしまった我が家の3頭のわんこたち。ゴールデンレトリバーの太郎とラスティー、そしてミニチュアロングヘアーダックスのピーちゃんことPeanutは我が家の永遠の王子達でございます。

その3頭を足して3で割って、さらにパワーアップさせたやんちゃなドイツ生まれのフリッツ王子!

自分のダイエット日記から始まったブログですが、最近では、H.B.C 留学応援の活動やアラサリのバレエネタを中心に、普段の生活ぶりや、家族旅行、映画の話などを書いてます。親馬鹿ネタ、家族自慢ネタが多いですのでお許しを。 そんな自慢しいはにバニのつたないブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!!


~読者登録とアメンバーについて~

メール、読者登録、大歓迎! ですが、相互読者登録は受け付けておりませんのでご了承を。あくまで、自分がきちんと読みに行ける分のみ読者登録を申請しています。むやみに読者登録だけを増やして、実際全く足を運ばない~なんてことはしたくないので、自分で管理できる程度にあえて抑えています。読者登録してないブログには、時々ぺタやコメントから遊びに行かせてもらってます。

突然のアメンバー申請は、お断りすることがほとんどです。ある程度メールやコメント等でお付き合い頂いてからご申請頂ければと思います。基本、女性限定です。詳しくはプロフィールにてご確認ください。



<アラサリのバレエ&ダンス関連のお勧め記事>

題して、これを読んだらアラサリ・ダンスの歴史が全てわかる!<大げさやっちゅうねん


アラサリのダンス経歴
ダンスリサイタル特集
くるみ割り人形」公演 2006年~2009年
「コッペリア」公演 2009
バレエアカデミーを辞めた理由
バレエカンパニーオーディション結果
バレエ団には入らないことに決めました
ABT サマーインテンシブ総集編+オーディション



テーマ:
マンハイム国立バレエアカデミー

現地受験日:2016年9月8日(木)

受験申請 → 現地受験

合格すれば、翌週 2016年9月12日(月)から授業開始! 受験申請をされた方は全員、現地での受験オーディションに参加出来ます。尚、コンクールで入学許可やスカラシップ等を取得された場合も、必ず現地での受験が必要となります。

~受験申請サポート~
9月受験申請受付中

通常受付締切日:2016年5月31日
緊急受付締切日:2016年6月30日
★現地サポート可能

受付開始しましたが…私は今日から不在です。えっ?本当にごめんなさい。

メールは送っていただいていて構いませんが、お返事の対応は5月16日以降となります。

「マンハイム9月受験」とタイトルにご入力の上、hanibaniservice@gmail.com までメールしてください。5月16日以降に、お問い合わせを頂いた順に対応させて頂きます。


昨日、今日で焦ってブログアップしています。下記の記事もぜひご覧くださいね!


イタリア・サマーダンスワークショップ、まだ受付しています!

マンハイムバレエアカデミー自主退学(泣)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
実は、はにバニ、急に日本に一時帰国することになりまして、楽しみにしていたイタリア行きを急遽取りやめることとなりました。

ということで、はにバニは現地サポートが出来なくなったのですが、代わりに、元バレリーナのりんごが現地サポートを致します。

ホテルがかなり埋まってきているようですが、まだ多少は部屋も残ってるそうですので、どうぞお申込みはお早めに~! 

お問い合わせ、お申込みは hanibaniballet@gmail.com まで

このメールアドレスは、はにバニ不在時に使用するアドレスです。はにバニは不在ですが、他のコンサルタントが対応します。

えっ? また不在? 

はい、ごめんなさい。明日より、5月15日まで不在となります。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。



イタリア・サマーダンスワークショップ

イタリア北部にあるガルダ湖を望みなががら世界中から集まる講師陣の様々なレッスンを受けられるサマーコースです。イタリアの素晴らしい環境で湖の近くにあるホテルに滞在し、4週間に渡り一流教師たちによる指導を受け1週間ごとに教師も入れ替わる新しいタイプのコースです。
素敵なバレエレッスンを受けながら楽しい休暇が過ごせると思います。
(講師陣の詳細は:http://ameblo.jp/hanibani/entry-12146977241.htmlをご参照ください。)

留学希望者の皆さんや、現在海外各地のバレエ学校に留学中で夏休み中にイタリアの素敵な別荘地で過ごしませんか?

最寄り空港 イタリア・ベローナ空港(ホテルまで車で30分、送迎手配可能)

期間 2016年6月27日~7月24日 ※一週間ずつのお申込み可能。

締め切り  定員になり次第締め切り

開催場所 ラ・ロカ公園 マネルバ・デル・ガルダ (イタリア)

コース費用(日曜はレッスンなし)
1週間 360ユーロ
2週間 560ユーロ
3週間 730ユーロ
4週間 930ユーロ

*7月11日から21日の現地サポートのある間のみの参加の場合(空港送迎帰り希望の場合)
8日間のレッスン 450ユーロ

参加年齢 10歳~上限なし

宿泊先  ホテル 二人部屋:一泊 65ユーロ 一人部屋:1泊 80ユーロ
     3食付き、プール・スパ及び館内施設利用費込み
     アパートメント:週 630ユーロから(食事は7食84ユーロ)

現地係員 堀尾明日香
7月11日(月)から21日(木)までの10日間
*帰りが7月21日以降の場合、送迎手配可能

ウェブサイト:http://stage.artstudiodanza.it/

レッスン内容
バレエ、ポワント、パデドゥ、レパートリー、モダン、コンテンポラリー等
パデドゥとモダンについては、個人レッスンあり(別途有料)

レベル分け
バレエ:3レベル、ポワント:3レベル、モダン&コンテンポラリー:2レベル、レパートリー&パデドゥ:2レベル

レッスンスケジュール
1日、全レベル合わせて、約14クラスのレッスンが行われる予定。

どのクラスもオープンクラスとなっていますので、自由に好きなだけレッスンを受けることができます。ただし、レッスンの邪魔にならないよう、自分のレベルにあったクラスを受講してください。

パフォーマンス
毎週土曜日に、ワークショップ参加者によるステージ公演が行われます。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
えっと~、一体何から話して良いのやら。

娘のサリーナのこと、追試の結果はどうなったの? その後どうなってるの~?心配してくださってる皆さんがたくさんいらっしゃると思うんですが、実はすでにマンハイムバレエアカデミーを自主退学しております。(泣)

ちょうど3月受験の受験生をお迎えする週に自主退学しました。はい。一応ね、追試には受かったので、退学にはならなかったんですが、本人がもう無理だと言いまして。

その後、いくつか別の学校のオーディションを受ける予定ではいたんですが、本人が今は無理と…。

可愛がって頂いたモダンの先生から、コンテンポラリーベースの編入できる学校を紹介して頂いてるのですが、その先生もすご~くいい加減で、大丈夫だからと、ちゃんとアーティストディレクターと話はついてるから心配しなくていいと言う割には、履歴書とメールを送りなさいと言われたメルアドば間違っていたり… なんだかもう、はぁ?と言う感じで。

しかも、サリーナ自身も、本当にその学校に編入したいのか、まだ気持ちがはっきりしないでユラユラしている状態なのです。

さらに、大分落ちていた体重が、今年に入ってリバウンド、激太り状態に!!!

家に帰ってくれば、すぐに落ちるかと思ったら大間違い。私が見てても、そんなんに食べてる訳でもないし、運動も頑張ってるんですが…とにかく体重が落ちません。それどころか、少し油断して食べると増えてしまう状態。

ストレスで増えた体重が、こんなに落とすのが大変だとは思ってもみませんでした。

甲状腺の影響やホルモン異常が原因かもと病院の先生に言われて、血液検査をしようとも言われてたんですが、ここの病院のシステムすっごく不便で、血液検査ができるようになったら連絡をすると言われて、それきり。しびれを切らして電話したら、また一からファミリードクターの予約から入れ直してくれと言われ、切れそうになっておりました。しかもやっと再予約取れたのが、5月の末って…ふぅ 

それまでは我慢強く、自分で頑張るしかないです。私の目から見ると、まだまだ頑張りが足りない気がするんですが、あまり厳しく言うと、反対にナーバスブレークダウンみたいな状態になってしまうので、今はあまりプッシュせず、一緒に二人でジムに通ってます。

ジムに通い始めたおかげで私の方も、筋肉と体力だけは、大分つきました。体重はなかなか落ちないんですけどね~

ダイエットについては、また別記事で。

てなことで、今後どうなるか、私にもまるで分からない状態。サリーナ自身が自分が進みたい道を見出して、それに向かってやる気を出さない限りは、もうどうしようもないだろうなと。

今週からバイトも始めることになりました。さすがにね、このままじゃニートになっちゃいますから。

王様が、「働かぬ者は食べるべからず」と言うので…ね。<お前は、日本人か?

我が家の王様はそういうところ厳しいですから。せっかく入れた学校を途中で辞めて家に帰ってくる条件として、必ずすぐにでもバイトを探すことと、家の手伝いをすることでした。

サリーナ、料理は得意なので、私は超助かってます。楽できていいわ~、このままずっとここに居てくれてもいいくらい。<おい

とりあえず今は、彼女が自分自身を見つめ直し、精神的に立ち直る必要があるようなので、あまりプッシュせず見守ってます。私の予感では、この1年は、少しダンスから離れて自分を見直す1年になるのでは?って思ってるんですが… 
いいね!した人  |  コメント(2)