Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するH.B.C.留学応援・NPO、代表はにバニのブログ

Welcome to "Finally today is tomorrow!"
This is the private blog by founder of H.B.C Hanibani Ballet Consulting -nonprofit organization-
If you have any questions, please visit my official website H.B.C Hanibani Ballet Consulting or E-mail to hanibaniservice@gmail.com

このブログは、バレエ留学応援する、H.B.C.留学応援の創設者、はにバニの個人ブログです。
主に、海外生活の話、旅行の話、家族の話などを書いています。

留学に関する記事は、H.B.C.留学応援のブログまたは、H.B.C 留学応援のウェブサイト をご覧ください。

無料相談、お問い合わせはhanibaniservice@gmail.com まで。


~ご来訪の皆様へ~

いらっしゃいませ。 こちらは、はにバニ こと 大阪のおばちゃんが、10年になるフロリダの生活を経て、2011年8月、今度は何と花のヨーロッパ、ドイツへお引っ越し。そんな、驚きが耐えないはにバニ家の日々の様子を綴っているブログでございます。

ブログ内では、3つ年下のアメリカ人の主人のことを、「王様」と呼んで馬鹿にしてあがめております。最近はもう、自慢だか、自慢なんだかよく分からない年頃の娘が2人。

長女のアラーナは、お勉強はできるけれど、いつもどこか抜けている、多動性の伴わないADHDの1996年生まれ。次女のサリーナは、プロのバレリーナを夢見て国立バレエ学校に通うこと5年、後1年で卒業って時に、なんと自主退学!(驚愕)現在は、いわゆるフリーターの1997年生まれ。

2人をまとめてアラサリと呼んで、彼女達の成長する様を綴っております

時々ではありますが、我が家のわんこたちも登場します!ドイツ行きを察したかたのように、数ヶ月の間に後を追うようにして仲良く天国にいってしまった我が家の3頭のわんこたち。ゴールデンレトリバーの太郎とラスティー、そしてミニチュアロングヘアーダックスのピーちゃんことPeanutは我が家の永遠の王子達でございます。

その3頭を足して3で割って、さらにパワーアップさせたやんちゃなドイツ生まれのフリッツ王子!

自分のダイエット日記から始まったブログですが、最近では、H.B.C 留学応援の活動やアラサリのバレエネタを中心に、普段の生活ぶりや、家族旅行、映画の話などを書いてます。親馬鹿ネタ、家族自慢ネタが多いですのでお許しを。 そんな自慢しいはにバニのつたないブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!!


~読者登録とアメンバーについて~

メール、読者登録、大歓迎! ですが、相互読者登録は受け付けておりませんのでご了承を。あくまで、自分がきちんと読みに行ける分のみ読者登録を申請しています。むやみに読者登録だけを増やして、実際全く足を運ばない~なんてことはしたくないので、自分で管理できる程度にあえて抑えています。読者登録してないブログには、時々ぺタやコメントから遊びに行かせてもらってます。

突然のアメンバー申請は、お断りすることがほとんどです。ある程度メールやコメント等でお付き合い頂いてからご申請頂ければと思います。基本、女性限定です。詳しくはプロフィールにてご確認ください。



<アラサリのバレエ&ダンス関連のお勧め記事>

題して、これを読んだらアラサリ・ダンスの歴史が全てわかる!<大げさやっちゅうねん


アラサリのダンス経歴
ダンスリサイタル特集
くるみ割り人形」公演 2006年~2009年
「コッペリア」公演 2009
バレエアカデミーを辞めた理由
バレエカンパニーオーディション結果
バレエ団には入らないことに決めました
ABT サマーインテンシブ総集編+オーディション


NEW !
テーマ:
時差ボケだ。ボケボケだ。

帰国した日は、お薬飲んだので、夜中に目が覚めたけど、また眠りにつく事が出来たのです。

がしかし、その薬を飲むと眠れるけど、起きた後のゾンビ化が酷過ぎて、1日中何も出来なくなるのよね。

てことで、昨夜はお薬飲まずに就寝。案の定、夜中の2時過ぎに目が覚めました。

その後、時々ウトウトしながらも、結局眠れず、4:30頃ベッドから脱出!

その後は、お仕事、お仕事、あぁ、さすがに冴えた頭でお仕事が捗るわ〜と思ってたら、とんでもないことが発覚!!!

ま、それについてはまた後で。くよくよ悩んだとこで、私にはどうしようもないことなので。

とりあえず、お詫びのメールだけして〜


なんか、ホッと息をついたら… 眠い、眠気が襲ってきました〜!このまま寝れたら超気持ちいいのに、これから次女のカウンセリング予約がはいってるのでねれないこです。

悲しい、悲しすぎる… 

帰って来たら、寝る。と思ったら、帰りはスーパーに寄らなきゃいけないのです。そして夕飯の支度があるのです。

しくしくしくしく

時差ボケ、早く治さないとね〜。

ダイエットしなきゃいけないのに、山盛りのお菓子に囲まれているはにバニ。ま、どうせ、あっちゅう間になくなるのよ。

{9B4A6F00-1F05-44E0-8C99-FDDF929C6D76}

てことで、このお宝の山が消えるまでダイエットはしません。<開き直り


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは、業務連絡

りんごはインフルエンザでダウン中、はにバニは帰国間際でバタバタとしております。

D&Dマスタークラスのスカラシップ公開(参加者には当日に発表済み)と、その他のお問い合わせへのお返事は、23日以降になりますのでご了承下さい。



日本滞在も残りわずかとなりました。今回は、滞在日数が短い割には、ギュッと美味しい所を凝縮した充実した滞在となりました。

がしかし、会おうと思っていた方、会いたいと思っていた方に、全然会えなかった〜!

中学の友人たちにも会えなかったなかった〜😢

バレエママ友にも会えなかった〜😭

私のアイドル2人、Wりょう君のお母様達にもお会いできなかった〜😢 

実は、関西のりょう君のお母様とは一度も面識がなく、ずっと会いたい会いたいと思っているのに、また連絡をしそこねてしまったんです😭<アホです、はにバニ

次回、次回こそ〜!!!!!!!!!

私の予定も、当日の朝までハッキリしないような状態だったので、ついつい遠慮してしまい連絡ができなかったんですよね。しくしく

そんな私と同じで、バレエ関係のお友達は、もしかしたら遠慮して連絡くれなかったのかなと思いつつ… <嫌がられてたらどうしよう😱

私の場合、相手から「会いたい!」と積極的にアプローチしてくれた人から優先して会うようにしているので、実は今回は、バレエ関係とはまた別の、発達障害関係の方と沢山お会いしてました。

こちらもまた、色々と勉強になる出会いでございました。

次回の帰国は… 来年の冬かな。

次回は、もう少しゆっくり出来るといいな〜。


{42B4665C-C94F-4E8B-AAAA-E3970847FBC7}

くっそ不味いラスカルベーカリーにて、 恥ずかしげもなく写真をぶりっ子(死語?)して撮る48歳のおばちゃん、はにバニ

写真はいいね〜、シワやシミが飛ばせてw

パンもコーヒーも不味いけれど、ただただ可愛さで全部許せてしまう、そんなラスカルベーカリー。グッズが可愛くて、ノートをゲットいたしました😊


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人相談をお申し込み頂いた皆様の中で、まだ連絡をもらってない〜という方がいらっしゃいましたら、ご面倒ですが、もう一度 hanibaniservice@gmail.com まで、ご連絡下さい。

個人相談、14日、15日の10:30〜 と 11:40〜、もしくは、本日12日の18:20〜 でしたら、まだ空きがあります。

携帯でメールをマメにチェックしていまづので、ご希望の場合は hanibaniservice@gmail.com までリクエストお願いします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)