Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するH.B.C.留学応援・NPO、代表はにバニのブログ

Welcome to "Finally today is tomorrow!"
This is the private blog by founder of H.B.C Hanibani Ballet Consulting -nonprofit organization-
If you have any questions, please visit my official website H.B.C Hanibani Ballet Consulting or E-mail to hanibaniservice@gmail.com

このブログは、バレエ留学応援する、H.B.C.留学応援の創設者、はにバニの個人ブログです。
主に、海外生活の話、旅行の話、家族の話などを書いています。

留学に関する記事は、H.B.C.留学応援のブログまたは、H.B.C 留学応援のウェブサイト をご覧ください。

無料相談、お問い合わせはhanibaniservice@gmail.com まで。


~ご来訪の皆様へ~

いらっしゃいませ。 こちらは、はにバニ こと 大阪のおばちゃんが、10年になるフロリダの生活を経て、2011年8月、今度は何と花のヨーロッパ、ドイツへお引っ越し。そんな、驚きが耐えないはにバニ家の日々の様子を綴っているブログでございます。

ブログ内では、3つ年下のアメリカ人の主人のことを、「王様」と呼んで馬鹿にしてあがめております。最近はもう、自慢だか、自慢なんだかよく分からない年頃の娘が2人。

長女のアラーナは、お勉強はできるけれど、いつもどこか抜けている、多動性の伴わないADHDの1996年生まれ。次女のサリーナは、プロのバレリーナを夢見て国立バレエ学校に通うこと5年、後1年で卒業って時に、なんと自主退学!(驚愕)現在は、いわゆるフリーターの1997年生まれ。

2人をまとめてアラサリと呼んで、彼女達の成長する様を綴っております

時々ではありますが、我が家のわんこたちも登場します!ドイツ行きを察したかたのように、数ヶ月の間に後を追うようにして仲良く天国にいってしまった我が家の3頭のわんこたち。ゴールデンレトリバーの太郎とラスティー、そしてミニチュアロングヘアーダックスのピーちゃんことPeanutは我が家の永遠の王子達でございます。

その3頭を足して3で割って、さらにパワーアップさせたやんちゃなドイツ生まれのフリッツ王子!

自分のダイエット日記から始まったブログですが、最近では、H.B.C 留学応援の活動やアラサリのバレエネタを中心に、普段の生活ぶりや、家族旅行、映画の話などを書いてます。親馬鹿ネタ、家族自慢ネタが多いですのでお許しを。 そんな自慢しいはにバニのつたないブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!!


~読者登録とアメンバーについて~

メール、読者登録、大歓迎! ですが、相互読者登録は受け付けておりませんのでご了承を。あくまで、自分がきちんと読みに行ける分のみ読者登録を申請しています。むやみに読者登録だけを増やして、実際全く足を運ばない~なんてことはしたくないので、自分で管理できる程度にあえて抑えています。読者登録してないブログには、時々ぺタやコメントから遊びに行かせてもらってます。

突然のアメンバー申請は、お断りすることがほとんどです。ある程度メールやコメント等でお付き合い頂いてからご申請頂ければと思います。基本、女性限定です。詳しくはプロフィールにてご確認ください。



<アラサリのバレエ&ダンス関連のお勧め記事>

題して、これを読んだらアラサリ・ダンスの歴史が全てわかる!<大げさやっちゅうねん


アラサリのダンス経歴
ダンスリサイタル特集
くるみ割り人形」公演 2006年~2009年
「コッペリア」公演 2009
バレエアカデミーを辞めた理由
バレエカンパニーオーディション結果
バレエ団には入らないことに決めました
ABT サマーインテンシブ総集編+オーディション



テーマ:

応募期間が12月30日まで延期となりました。もう、とにかくギリギリまで集めまっせ〜という意気込みです。

 

今まだ少ないのが、大阪のBグループ、18歳以上からのクラスのお申し込みが今のところ10名を切ってます。これすっごく意外でした。週末だし、就職が気になるダンサーの皆さん、結構多いんじゃないかなと思ってたので。ただ、この年齢だと、お教室のバレエ団にすでに入団してたりで、色々と難しい部分もあるのかなとは思います。

 

デイビッド氏と顔をつなぐ機会というのは、なかなか貴重だと思うんですけど…ね。個人情報は死守致しますので、その辺のところはご心配なく。気になっているけれど、踏み切れない方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお問い合わせ、ご相談くださいね。

 

 

では、こちら、すでに更新済みの記事ですが、どうぞ宜しくお願いします。

 

カウントダウンしまっせ〜と自虐ブログを書いたのに、サンクスギビングやなんやらで再びブログを放置していたはにバニ、サンクスギビングウィークエンドの4日間が明けたら、無事開催可能な人数まで到達していました〜。

 

ということで、

 

D&D Masterclass 2017 in Japan、

東京会場、大阪会場ともに、開催決定! 

 

これも、皆様のご協力のおかげ(涙)

 

た〜、だ〜、し〜、今はまだ本当にギリギリの状態。キャンセルの可能性ありかも?というお客様や、連絡がついてないお客様もいる中、やはり、もう少し人数を集めてホッと一安心したいところです。

 

せめて、大阪会場、東京会場ともに後5人、後5人ずつ欲しいところです。

 

参加者、後5人 ずつ、集客ぜひ引き続きご協力ください!!!

 

大阪、東京会場ともに、はにバニの無料留学説明会も開催を予定しています。説明会では、簡単な質問コーナーも設ける予定ですので「今さらこんなこと聞いていいの?」的な素朴な疑問にもお答えします。

 

挫折した娘の親に、ろくなアドバイスが出来るかどうかは分かりませんが(自虐)、いえいえ、だからこそ自虐ネタを交えて、親の立場からのバレエを目指す子供の応援の仕方、ダメになった時の立ち直り方(まだ立ち直ってませんけど<おい)、留学についてのプラス面、マイナス面などなど、色々とお話できると思っております。

 

D&D マスタークラス 応募要項はこちら

D&D主催/H.B.C.協賛 マスタークラス 参加者募集中!

 

 
リブログも、本当にありがとうございます! 
 

オランダンケ!〜毎日が宝物〜 の Nobu様

ずっとGENKI(*゚▽゚*)まいにちEGAO☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ の M様

つれづれ日記 の 夢見るアロマ様

balletballetballet1012のブログ 様

 

きゃ〜、もう、皆さんになんとお礼を言ってよいやら。

 

リブログ、まだまだ大歓迎です。どうぞみなさん、宜しくお願いします!

 

 

そしてなんと、

「女医リーナの、医学でバレエをもっと楽しく!

 

で同じみの、皆さんもご存知、素敵な女医リーナさんもブログの記事で取り上げてくださいました!

 

バレエ留学への、もう1つの道

 

女医リーナさんと、いつかコラボ企画を実現するのが、はにバニの次の夢でございます。むふふラブラブ

 

 

そして気づけばもう、11月29日、1月のマスタークラスまで、アッという間です。

 

はっ、どうしよう? 大変な大問題を忘れておりました。

 

はにバニ、今超リバウンド中です〜!!! <そこ?

 

夏の里帰り時には、色んな気苦労もたたったのか、かなり痩せることができ、みんなに「痩せた、痩せた!」と褒められたんですが… 冬はね〜、ダメなんです、私。

 

まず、季節鬱になるでしょ。でもって、はにバニ は、基本「熊科」の生き物なので、その習性の為に、冬は体に栄養素をたっぷりと吸収してしまうのです。<うそつけ!

 

とりあえず、日本行きまでに少しダイエットします。デイビッド氏や美しいナタリア女史に、顔向けできませんものね。「なんや、この太ったおばちゃん?」と思われること間違いなしですが、とりあえず、ほんの少しだけでも…う、うぅ、頑張ります。

 

 

最後に、H.B.C.留学応援の若き星、歌って踊れる留学コーディネイターのりんごが(としつこく書いてたら、おもしろい反撃?書いてあったけどw)、留学応援公式ブログの方に、グランドオーディションについてブログをあげています。 ぜひ、そちらも合わせてご覧くださいね!

 

バレエでの就職活動&グランドオーディション参加者の声

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の木曜日は、アメリカの祝日、サンクスギビングデーでした。

 

王様はギブスも取れて、今はブーツを履いて、松葉杖なしでも少しは歩ける状態に。でも、車の運転はまだできませんので、今年のサンクスギビングは我が家で過ごすことに。

 

我が家は、王様が料理人ですので、サンクスギビングの料理はいつも王様が担当。私は「だって、アメリカの料理分からないし〜」というふざけた言い訳で、かたくなに料理はしません。<酷っ

 

そんな訳で、今年も王様が頑張っておりましたよ、二日にかけて準備と料理を。

 

そして出来上がったのがこちらの料理、思わず、すっげ〜!

 

{04300A69-D5C2-4C95-B31E-F267B8ABCF12}

いやぁ、あんた、本当によく作ったよね、これだけの料理を一人きりで。いえね、本当にわたくし、手伝っておりません、これっぽっちも。<酷っ 


ダイニングテーブルいっぱいの料理!

{A1F58A09-D146-43CF-AE97-587ED113D0D5}


ターキーが黒いですけど、これは、初スモークに挑戦したんですが、カバー忘れちゃって煙で黒くなっちゃったんだとか。でも、焦げではないので、中身はパーフェクトでしたよん。

お皿に乗り切らない〜

{0368FE30-27C4-4E76-ABA9-DE7C34F36F91}

めっちゃ、美味しかったです。


デザートのパイも作ってくれました。パンプキンパイとチョコレートピーカンパイ。


{7AB758C3-D242-4F3D-AD9C-1FD2B0E22B94}


結婚相手には、料理の出来る旦那、お勧めです。がしかし、痩せれないという最大の問題がありますが(笑)


フリッツ王子も、一緒にサンクスギビングディナーを楽しみました。味付けは多少洗い流しつつ、ま、1食くらいいいよねってことで。


{42571DCE-DC32-4805-B922-1B3D6C534D75}

{B64769DF-B965-4A20-A2B2-3A37AD238EF7}


Happy Thanksgiving!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで、早速 D&D マスタークラスに応募のメールが届き、はにバニは涙の出る思いです。

 

数日前から恥をしのんで、お友達やら登録メンバーの方やら、メンバーを通じてお知り合いになったバレエ教室やらに、がんがん「Help Me!」メールを送っているはにバニです。

 

いえ別に、タイトルに「Help Me!」とかは書いてませんよ。<言わんでも分かるっちゅうねん

 

あ、でも、ライングループ名は「はにバニを助けてやってねの会」だったりしますが。(笑)<いや、だから、笑ごっちゃないのよね〜ん。

 

ほんと、情けない話ですが、よくよく考えてみれば、私ってもともとそういうキャラクターよね? いつも失敗して落ち込んでは、みんなに助けられている、そう、そういうキャラクターでしたわ、私。

 

ということでもう、開き直ることにしました。

 

ダメだったらね、バレエ留学業界の笑われ者になりましょう! そして、大丈夫だったらね、「あそこまでしないと参加者集めれないなんて恥ずかしいわよね」と、バレエ留学業会の笑われ者になりましょう。

 

結局どっちに転んでも笑われ者かい。

 

まぁ、所詮それが はにバニ キャラですから!<すっかり開き直っているらしい

 

ということで、どうせならこの危機を、お祭り騒ぎにしてしまいましょう。

てことで、カウントダウンいっちゃいますよ〜!

 

日本初 D&D マスタークラス 2017 in 東京&大阪 

 

開催決定までに8名!

 

 

この人数は、東京、大阪、どちらの参加でも構いません。出来れば、11月中に開催を決定して、12月15日まで飛び込み参加で、参加人数をもう少し増やしていければ理想的です。

 

現在、最も参加者が少ないクラスは、大阪会場のBグループ、18歳以上のクラス

 

ということは、チャンスなのですよ!

 

これから数人参加者が集まったとしても、おそらく一番の少人数クラスになりますから、世界一流の講師からのクラスを10〜15人で受けることが出来、さらに、就職につながるグランドオーディションの参加権や、世界中のバレエ団にコネクションのあるデイビッド氏とコネクションを持てる大チャンス!

 

今、ちょっと心動いたそのこあなた、今すぐ、応募のメールを送りましょう!

宛先は hanibaniballet@gmail.com まで

 

応募要項はこちら!↓クリックすると、H.B.C.留学応援のブログに飛びます。

D&D主催/H.B.C.協賛 マスタークラス 参加者募集中!

 

応募要項とか見るのも面倒くさければ、「はにバニの自虐ブログみました、D&D応募したいんです!」と一言書いてくれれば、返信して応募の仕方を丁寧にお知らせします、りんごが。<人任せかいっ!

 

あ〜と〜は〜

 

イケメン、イケメン男子募集です!

 

あ、間違いました、イケメンでなくても大丈夫です。イケメン部分は、キラキラ はにバニの妄想 キラキラでした。

 

男子の参加者がとっても少ないです。でも、はにバニが色々と話を頂いているスカラシップの中には公には掲載していないものもあり、男子限定のスカラシップもあるのです。さすがにそれは、表向きにはね、言・え・ま・せ・ん・か・ら〜。<言っちゃったよ、おい

 

ですから、そこの「俺なんてどうせ海外無理だし〜、英語しゃべれないし〜」とか思ってるそこのイケメンくん!あ、違った、普通でいいよ、普通で。いやもう、この際、ブサメンでも全然オッケー、そこのあなた!今すぐ応募メール送りなさい。(って、あんたどこまで高ビー)

 

ちなみに、はにバニ、結構ストライクゾーン大きいので、雰囲気イケメンとか、性格イケメンでも全然オッケーですからね。安心してくださいね。<いや、だから、何が?

 

 

そう言えば、うちの次女、彼氏としょっちゅう近所のモールやら、夜の街をうろうろしてて、私の日本人友達に目撃されてるんですが…

 

「美男美女カップルでいいよね」と言われて、「えっ?美女はいいとして(うちの娘は世界一可愛いと思ってるので、そこは訂正しない)、美男じゃないよね、美男じゃ。」と言ったら

 

「えぇ〜?彼氏、超綺麗な顔してんじゃん。」と言われ、「えっ? どこが?」と、本気で答えた私です。娘の話を聞いていると、彼、結構モテるらしいんですが、「なんで、あんなのがモテるのか良く分からん。」と暴言吐きまくりの私。

 

多分、「今どきの男の子」なのかなぁ。 ストライクゾーンは広い私ですが、ものすごく偏った好みのある女、それが はにバニ。

 

って、だから、バレエに顔は関係ありません! た、多分。<いきなり弱気

 

こんなおばちゃんにいじられたい男子、ご応募お待ちしております。<来ないだろ、応募

 

 

 

最後に、アメーバブログをお持ちの方、ぜひぜひ、リブログお願いします!

今、そんな新しい機能ついたの知ってました? 私知らなかったんですけど。(笑)バレエママ友さんが、リブログしましたよと連絡をくださいました。

 

ご協力、ありがとうございます!!!

 

リブログボタン押すだけで、簡単にリブログ出来るそうですので、ぜひぜひ宜しくお願いします。もちろん、私もリブログ依頼頂きましたら、いつでも宣伝リブログします。

 

Facebookやツイートも出来ますからね、どんどん拡散お願いします!

 

 

そうそう、H.B.C.留学応援のブログでは、このD&D マスタークラスでデイビッド氏とナタリア先生のアシスタントを務める留学コーディネイターのりんごが、初のブログ更新に挑戦しております。こちらも合わせてご覧くださいね!

 

2016年度ドレスデン・インターナショナル・サマースクール報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)