Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するH.B.C.留学応援・NPO、代表はにバニのブログ

Welcome to "Finally today is tomorrow!"
This is the private blog by founder of H.B.C Hanibani Ballet Consulting -nonprofit organization-
If you have any questions, please visit my official website H.B.C Hanibani Ballet Consulting or E-mail to hanibaniservice@gmail.com

このブログは、バレエ留学応援する、H.B.C.留学応援の創設者、はにバニの個人ブログです。
主に、海外生活の話、旅行の話、家族の話などを書いています。

留学に関する記事は、H.B.C.留学応援のブログまたは、H.B.C 留学応援のウェブサイト をご覧ください。

無料相談、お問い合わせはhanibaniservice@gmail.com まで。


~ご来訪の皆様へ~

いらっしゃいませ。 こちらは、はにバニ こと 大阪のおばちゃんが、10年になるフロリダの生活を経て、2011年8月、今度は何と花のヨーロッパ、ドイツへお引っ越し。そんな、驚きが耐えないはにバニ家の日々の様子を綴っているブログでございます。

ブログ内では、3つ年下のアメリカ人の主人のことを、「王様」と呼んで馬鹿にしてあがめております。最近はもう、自慢だか、自慢なんだかよく分からない年頃の娘が2人。

長女のアラーナは、お勉強はできるけれど、いつもどこか抜けている、多動性の伴わないADHDの1996年生まれ。次女のサリーナは、プロのバレリーナを夢見て国立バレエ学校に通うこと5年、後1年で卒業って時に、なんと自主退学!(驚愕)現在は、いわゆるフリーターの1997年生まれ。

2人をまとめてアラサリと呼んで、彼女達の成長する様を綴っております

時々ではありますが、我が家のわんこたちも登場します!ドイツ行きを察したかたのように、数ヶ月の間に後を追うようにして仲良く天国にいってしまった我が家の3頭のわんこたち。ゴールデンレトリバーの太郎とラスティー、そしてミニチュアロングヘアーダックスのピーちゃんことPeanutは我が家の永遠の王子達でございます。

その3頭を足して3で割って、さらにパワーアップさせたやんちゃなドイツ生まれのフリッツ王子!

自分のダイエット日記から始まったブログですが、最近では、H.B.C 留学応援の活動やアラサリのバレエネタを中心に、普段の生活ぶりや、家族旅行、映画の話などを書いてます。親馬鹿ネタ、家族自慢ネタが多いですのでお許しを。 そんな自慢しいはにバニのつたないブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!!


~読者登録とアメンバーについて~

メール、読者登録、大歓迎! ですが、相互読者登録は受け付けておりませんのでご了承を。あくまで、自分がきちんと読みに行ける分のみ読者登録を申請しています。むやみに読者登録だけを増やして、実際全く足を運ばない~なんてことはしたくないので、自分で管理できる程度にあえて抑えています。読者登録してないブログには、時々ぺタやコメントから遊びに行かせてもらってます。

突然のアメンバー申請は、お断りすることがほとんどです。ある程度メールやコメント等でお付き合い頂いてからご申請頂ければと思います。基本、女性限定です。詳しくはプロフィールにてご確認ください。



<アラサリのバレエ&ダンス関連のお勧め記事>

題して、これを読んだらアラサリ・ダンスの歴史が全てわかる!<大げさやっちゅうねん


アラサリのダンス経歴
ダンスリサイタル特集
くるみ割り人形」公演 2006年~2009年
「コッペリア」公演 2009
バレエアカデミーを辞めた理由
バレエカンパニーオーディション結果
バレエ団には入らないことに決めました
ABT サマーインテンシブ総集編+オーディション


NEW !
テーマ:

まず最初に、H.B.C.留学応援の公式ブログの方に、新記事をアップしております。はにバニ色濃めで書いてみましたので、バレエに興味のない方もご覧になってもらえると嬉しいです。

 

はにバニ グランドオーディションを振り返る

 

私の方はと言いますと、今夜、怒涛の一週間が幕開けとなりました。

 

今夜は懇親会で、夕方5時半〜8時頃まで、立食パーティー。つ、疲れた。

そして、明日はなんと、朝7時集合で勉強会が始まり、終わるのは夕方の5時。

 

私を殺す気か?

 

実はこれ、王様が昇級した為、その新しい階級の人達用の勉強会なのです。しかもこの勉強会、本人の出席は必須なのですが、奥様もしくは旦那様、つまり本人のパートナーの勉強会については、2012年以来の再開始イベントだそうで…

 

なんで、なんでやねん? なんで、王様が昇級した時に限ってそんな面倒くさいこと再企画してくれるねん? 企画したやつ、出てこい!

 

一応ね、パートナーの参加は希望者のみではあるんですが…

 

でもま、そりゃ出て欲しいわな。よっぽどの理由がない限りは、みなさん参加するようで、しかもこのイベント、ここだけではなく、ヨーロッパ各地から参加者が集まる大きなイベントなのです。私、ここに住んでるし、子供、手離れてるし…断る理由が…全くない、ゼロ、皆無。

 

しくしくしくしく

 

王様も参加して欲しげだったし(当たり前)、念願の昇級(昇給←ここがポイント)をやっと果たしてくれた訳だし、誰でもなれる階級ではないので…ね、泣きそうに嫌だけど参加することに同意しました。

 

しくしくしくしく

 

懇親会で、すでにもう嫌になってるし。いや、別に立食パーティーはそれなりに楽しみましたけど(お酒飲んでるし)、明日からお勉強ですから。

 

しくしくしくしく <しつこい!

 

しかもね〜、私今、最高にデブなんですよね。<またか?

 

デブな時って、誰にも会いたくないのに、なんでこんな公の場で、たくさんの人に合わないといかんのよ。しかも、ドレスコード「ビジネスカジュアル」でGパン禁止って…。

 

着る服なくて

 

もとい

 

着れる服なくて

 

もとい

 

入る服なくて… 

 

今日の懇親会も、行くの嫌で嫌で。しくしくしくしく

 

ピッチピチのズボンを、長めのトップスとカーディガンでごまかして行きました。明日から金曜日まで、もちろん同様のファッションです。ごまかし、ごまかし。ごまかせんほど豚やけど。しくしくしくしく

 

しかも、朝の7時〜夕方5時って、どんだけ?

 

朝食とランチが含まれてるそうですが、朝食なんていらんから、時間遅くして〜。

 

しくしくしくしく

 

ということで、H.B.C.留学応援の方は、ちょっとお返事等遅れるかもしれませんがお許しを。

 

とりあえず、明日から死ぬ気で頑張ってきます。

 

金曜日だけ午前中で終わり、夕方はなんとフォーマルディナー会。痩せてたら、それを理由にドレスやら靴やらを新調するとこですが、デブな時にお金使いたくない。絶対に嫌〜!<そういう時だけ、頑固にお金を使わない。

 

何とか、一着だけ入る(過去最高のデブ時期に購入した)黒のドレスがあったので、それを着ます。なんの飾りもないシンプルな黒のドレス。デブにはそれで十分じゃ!

 

しくしくしくしく

 

うっとおしくて、すみません。が、頑張ります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これから、またブログ頑張りますと書いて…放置してしまいました。

 

すみませぬ〜えーん

 

なんか今、時間の使い方がめちゃくちゃ下手になってるかも。

 

とりあえず、H.B.C.留学応援の仕事の方がめちゃくちゃ忙しいこともあるんですが、身体がね、動かんのです。

 

いつも、ハッと気づけばお昼近くになってて、必死でお仕事をさばき、あっと言う間に夕方… 

 

毎日があっと言う間に過ぎていきます。

 

引越し先が決まらないのがストレスになってるせいもあるかもしれないです。他にも、今年はもう、本当に色々とハプニングが多くて… 

 

多分、太り過ぎも原因だなぁ。身体が重い。

 

数日前から、これはちょっといかんなと、よっぽどじゃないと飲まない、元気になる怪しい薬、ブルーピルを飲み始めて、何とか動けてるかな。この薬、別に変な薬じゃなくて、ダイエットサプリメントなんですが、身体エネルギーと、メタボリズムと集中力を上げてくれるって薬で、これを朝に飲むと割と動けるのです。

 

ここんとこ、酷かった家も、少しずつ片付け〜の〜。

 

やっぱり、家が綺麗だと、気分も良いですね。一階はどうにか見れるようになったので、あとは2階を片付けないと〜。洗濯物がたまっておる〜ガーン

 

もし、メールの返事とかきてなかったら再度送ってください。ここんとこ、メールの量も凄いので、もしかしたら、読み逃したりしてるかもしれないです。

 

しかも、来週はなんと…お勉強会です。旦那が昇級したのは良いのですが、奥さんまでお勉強会に行かされるんですわ。ま、まじか。7時〜朝食兼ねたミーティングとか、ふざとんか? 

 

ということで、来週はさらにメールの返事遅れる可能性ありです。返事を待っている方や、今から申し込みなど何かある場合は、今週中になるべくメール送ってくださいね〜。

 

一応、来週は、他のスタッフにも対応をお願いするつもりではあります。

 

 書きたいことはいっぱいあるのになぁ。

 

サリーナは…、なんか毎日楽しそうですよ。しかも、やっと、やっと、痩せてきました。一時ね、本当にもう、これ以上太ったらダンサーどころか、女子としてヤバいんじゃ?ってとこまできてたんですが、ここ数週間でずいぶんスッキリしてきました。

 

もちろん、それでも昔に比べればまだ全然太ってます。でも、やっと、落ちてきたという感じ。パンパンだった顔もだいぶスッキリしてきて、本人も喜んでます。

 

元彼の話、ブログに書いていい?って聞いたら、ダメって言われた〜。ちっ

 

ちろっとだけ、詳細書かずに簡単にだけ書こうかなぁ。おい(笑)

 

ま、とりあえず、今は良い恋をしてる感じ。引越しを控えてるのでね、その面ではちょっと辛いことになるかもしれないけど、若いから、今を楽しめてるんならそれで良いかなと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、ご無沙汰しています。ほんま、すみません、ずっと放置で。
はにバニ は、元気に行きております。ドイツは、寒さもだいぶやわらぎ、何より日照時間が長くなってきたので、気持ちが良い!

今年の冬は特に季節鬱にどか〜んとやられておりまして、ブログの更新が少なかったのも実はそのせいでございます。でね、お薬もらいに行くはずが、ちょっとまた私らしいハプニングもありまして、結局薬を手に入れれず、必死で季節鬱と戦っておりました。

ま、ま、そのハプニングの話はまた今度書くとして〜

昨日は久々に、留学応援の方のブログに、記事を2つもアップしました。中でもローザンヌ記事は、そこそこ はにバニ らしさも出し、自分で楽しんで書いたので、バレエに興味のない皆様も、良かったら覗いてくださいませ。下にリンク貼っておきますね。

中尾太亮くん、ローザンヌ3位受賞おめでとう〜!!!
イタリア・ガルダ湖・イースターフェスティバル 2017 のお知らせ


近況報告としましては、前にも書いたかもしれませんが、今年はついに転勤でございまして… その転勤先がね、今月中に決まるはず。

これも言いましたっけ?<記憶がやばすぎるほどない

実は王様が、昇級(昇給)致しまして、めでたい、めでたい! 

一応ね、彼の世界では、これ以上は行けないぜっていう一番上の階級に登りつめました。ま、正確に言えばね、それ以上のタイトルはある、がしかし、お給料変わらんので、私の中では意味がない。<おい(爆)

いえいえ、王様も自信もね、給料一緒なのにさらに働かせるタイトルなんて欲しくないと言ってますので、それはもう目指しません。

ただ、この階級に上がると、3年続けないと階級に合わせた年金がもらえない決まりでして、最低後3年は今の世界で頑張って働くそうです。<そうしておくれ〜

ま、そんな訳で、転勤先も限りがありリストが出て、一応リクエストは出してるんですが… 第5希望まで書きました。第1希望か、第2希望の転勤先なら、万々歳なんですけどね〜。3も許せる。3の場所は、王様は仕事と通勤が大変なんだけど、私は比較的日本が近くなるし、友人もいるのでいっかな〜と。

そして、第1希望の場所なら、転勤は8月なんですが、それ以外の場所は全部、なんと転勤4月ってあ〜た。今もう、2月の半ばですぜ?

とりあえず、少し遅めしてもらうリクエストはできるそうですが、それでも5月には間違いなく引越し。ひえ〜って感じです。
 
第1希望になることを祈りつつ…。

次女のサリーナは、1月のD&D マスタークラスでの、ミュンヘン州立バレエアカデミーのナタリア先生との出会いが、再びダンス熱を復活させました。ナタリア先生ね、本当に良い先生で、彼女のレッスンの様子を見たり、話をすることで、また頑張りたいという熱い想いが湧いてきたようです。

でもま、ほぼ1年、まともなダンスから離れていますから、まずは身体作りから始め、ゆっくり今後の進路を決めていきたいそうなので、まだまだ分かりませんけどね。

それに合わせて、ピザ屋のバイトも辞めることに。お子ちゃま相手のダンスインストラクターのバイトは今後も続けます。今まで、バイト二つ掛け持ちで、疲れ切って何も出来なかったので、空いた時間を利用して、本格的にジム通いを始め、色々と今後の進路について見つめ直していくようです。

後は〜、彼氏が出来てた話はしましたっけ? 彼氏ね、居たんですよ。長身のイケメン彼氏が。私は好きなタイプではなかったし、どこか信用できなくて最初から嫌いだったんですけど。(笑)

4ヶ月続いた交際でしたが、色々あって別れまして… いやぁ、もう、この話もねマジ笑えるので、超ブログに書きたいんですが、娘の許可が出たら、書きます。

今は、新しい出会いがあり、金髪碧眼のイケメン(らしい)とデート中でございます。(らしい)と書いたのは、私はまだ一度も実物見てないんでね。サリーナと私、好みのタイプが違うから、元彼のように、彼女の目にはイケメンでも私の目にはブサメンな場合もあるので。そそ、私、前の彼氏イケメンと思ったことなかった〜。でも、友達や友達のお嬢さんが見て、「イケメン!」と言ってたので、好みの違いかなと。背は高かったし、確かに鼻から上はイケメンだったけど、口が嫌いだったんだな。<細かいw

彼氏と別れてすぐ、数人からのアプローチがあり、今の彼に落ち着いた感じ。どうせ引っ越すので、あまり本気にならないようには言ってあるんですが、元彼との別れが強烈だったんでね、それを忘れさせてくれる良いきっかけとなったので良しとします。

男には困らないタイプだけど、男を見る目今いちないので、そこをきちんと鍛えて欲しいものですな。


旅行もしてますよ〜。ばぁばがね、姪の卒業祝いにヨーロッパ旅行に来てたので、自由行動のあるベルギーのブルージュまで、会いに行っておりました。久々のベルギー、楽しかった〜!!! ベルギーっていう国、私は好きだわ。だって、チョコレートとスイーツが美味しいんだもん。<そこかっ? それだけが理由か?

いや、それを言ったら、パリの方がもっと美味しいんだけどさ〜。

でも、ベルギーはビールも美味しいんだな。てことで、私も王様も楽しめる国なので、やっぱりパリよりベルギーが勝ってしまうのです。

その旅行記も書きたいんだけど〜。あ〜、ほんと時間がない。お仕事も頑張らないといけないし、うきゃ〜

とまぁ、我が家はそんな感じです。


ドイツの日照時間が長くなってきたおかげで、私も元気をかなり取り戻しておりますので、ブログも頑張って更新したいと思います!!!






 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)