Finally today is tomorrow!

明日からからねと言い続け、そしてついに明日からが今日に…今度こそ絶対に痩せてやる!

バレリーナを目指す皆さんを応援するH.B.C.留学応援・NPO、代表はにバニのブログ

ドイツを始めとしたヨーロッパ各地、及びアメリカへのバレエ留学を応援します!


バレエ留学を目指す皆さんを、H.B.C 留学応援の留学コーディネイターがサポートします。

応援内容の詳細は、H.B.C 留学応援のウェブサイト をご覧ください。

お問い合わせはhanibaniservice@gmail.com まで。
お問い合わせ、ご相談はもちろん無料です。どうぞお気軽にメールしてください。




~ご来訪の皆様へ~

いらっしゃいませ。 こちらは、はにバニ こと 大阪のおばちゃんが、10年になるフロリダの生活を経て、2011年8月、今度は何と花のヨーロッパ、ドイツへお引っ越し。

そんな、驚きが耐えないはにバニ家の日々の様子を綴っているブログでございます。

ブログ内では、3つ年下のアメリカ人の主人のことを、「王様」と呼んで馬鹿にしてあがめております。 

自慢の娘が2人。長女のアラーナは、お勉強はできるけれど、いつもどこか抜けている、多動性の伴わないADHDの1996年生まれ。次女のサリーナは、ドイツのマンハイムバレエアカデミーに通いながらプロのバレリーナとなることを夢見つつ、体重増加に悩まされる1997年生まれ。2人をまとめてアラサリと呼んで、彼女達の成長する様を綴っております

時々ではありますが、我が家のわんこたちも登場します!ドイツ行きを察したかたのように、数ヶ月の間に後を追うようにして仲良く天国にいってしまった我が家の3頭のわんこたち。ゴールデンレトリバーの太郎とラスティー、そしてミニチュアロングヘアーダックスのピーちゃんことPeanutは我が家の永遠の王子達でございます。

その3頭を足して3で割って、さらにパワーアップさせたやんちゃなドイツ生まれのフリッツ王子!

自分のダイエット日記から始まったブログですが、最近では、H.B.C 留学応援の活動やアラサリのバレエネタを中心に、普段の生活ぶりや、家族旅行、映画の話などを書いてます。親馬鹿ネタ、家族自慢ネタが多いですのでお許しを。 そんな自慢しいはにバニのつたないブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!!


~読者登録とアメンバーについて~

メール、読者登録、大歓迎! ですが、相互読者登録は受け付けておりませんのでご了承を。あくまで、自分がきちんと読みに行ける分のみ読者登録を申請しています。むやみに読者登録だけを増やして、実際全く足を運ばない~なんてことはしたくないので、自分で管理できる程度にあえて抑えています。読者登録してないブログには、時々ぺタやコメントから遊びに行かせてもらってます。

突然のアメンバー申請は、お断りすることがほとんどです。ある程度メールやコメント等でお付き合い頂いてからご申請頂ければと思います。基本、女性限定です。詳しくはプロフィールにてご確認ください。



<アラサリのバレエ&ダンス関連のお勧め記事>

題して、これを読んだらアラサリ・ダンスの歴史が全てわかる!<大げさやっちゅうねん


アラサリのダンス経歴
ダンスリサイタル特集
くるみ割り人形」公演 2006年~2009年
「コッペリア」公演 2009
バレエアカデミーを辞めた理由
バレエカンパニーオーディション結果
バレエ団には入らないことに決めました
ABT サマーインテンシブ総集編+オーディション



テーマ:
また、ちょっぴりご無沙汰してしまいました。

や~っと、しつこい風邪がほぼ完治したのですが、実は風邪と一緒に、このドイツのどんよりした冬の天気のせいか、シーズン鬱にど~ぷりハマっておりまして、仕事も手につかず、ほぼ毎日寝て暮らしておりました。

体調は回復してきても、気持ちがなかなか付いていかない中、自分なりに色々と他に集中できること探したりして頑張り中です。

お仕事の方も、やっと頑張って順番に手を付けていますので、今週と来週、もう暫くはにバニのスローペースにお付き合い下さい。

でもってタイトルの「ダイエット頑張り中!」

そうなんです。しつこい風邪のおかげで、食欲も落ち、前より胃が小さくなってるのを利用して、本格的にダイエット再開しました。

あんなに辛い風邪だったのに、そのせいで落ちた体重はたったの2kg! そして、その2kgも、ちょっと回復して食べ始めたら1kg元に戻ったという…

ダイエットの神様、マジではにバニに容赦なし!

てことで、結局体重は、去年の12月にクルーズ行く前頃と同じで、61~63kgをウロウロ~、ウロウロ~。

でもね、今回のチアドリンクダイエットを始めた去年の7月の始め頃には、私の体重は、人生最大体重の69kgを超え…

なんと、70kgに達しようとしてましたから、その頃から比べると、6~8kg 落ちたんです!!!

それでも、何とか激太りから、普通太りに戻っただけで、デブはデブに違いないんですが… しくしくしく

体調を壊したせいで、運動も全くしてなかったので、最初は犬の散歩から。(散歩も行けない状態でしたので~。)

そして、食事制限。これは、私の大の仲良しである、東京のバレエママ友、Cさんと一緒に始めたことなんですが、お互いで食べた物を全て写メし合うというもの。

これがね、意外に効くんです。

Cさんに見せなきゃと思うと、自分の見栄がうまい具合に働き、食べたいところをグッと我慢、料理放棄してたのに、料理も少し再開しました。

そして、旦那の職場のジムにも行きだしました。

そしたら、あれよあれよと体重が落ち、何ヶ月間もずっと切れなかった 60kg の壁がやっと切れたんです~!!!

ドイツに住み始めてからどんどん太り、ドイツ暮らしも5年目になりますが、60kg以下に戻ったのは初めてかも。

今朝の体重~

{4CF09629-1B23-4E9F-92F9-30CC1D8E0ABA:01}

でもまぁ、これはまだ定着してない体重なので、ちょっと食べたり飲んだりしたら、すぐに60kg台に戻るだろうなと。

だから、今が勝負! ここで踏ん張って、この体重を定着させれば、今度は58kg、57kgと、次の壁をどんどん超えていけるのです。<た、多分ね <って、いきなり弱気かよ

とりあえず、2月の終わりに旅行に行くので、それまでに 58kg まで落とすのが目標です。

いやぁ、それにしても私、ここまで良く頑張ったねって、自分を褒めてあげたいです。

もちろん、最終目標まではまだまだですよ。出来れば、フロリダに引っ越して来た直後の体重(若い頃よりはちょっと増えたけど、まだアメリカンな食事の影響を受ける前の体重)になりたいなと。今度こそ、55kgの壁を超えてやる~!!!

それが私の目指すゴールです。

あんまりハードル高くしても、絶対に挫折するので、とりあえずのゴールはそれで。

何となく、今度こそ頑張れる気がしてます。

その根拠は何かと言いますと、まずチアシード。

チアシードとナチュラルヘルシースタンダードのスムージーを利用して作る、はにバニオリジナルのチアシードドリンク!これが、めっちゃ私の口に合ってるので、去年の夏にダイエット初めてから、ず~っと飲み続けてるんです。

こちら!

{1FC7A179-D567-4FE5-82D7-14B0A66DE467:01}

~レシピ~

チアシード 小さじ2杯
ナチュラルヘルシースタンダード 小さじ2杯(どのタイプ、味でもOK)
お水 300~400cc お好みで
レモン 1/2個 (飲む直前に絞って、果肉も一緒に入れる。)

チアシードは、いつもはAmazonで、オーガニックのホワイトチアを注文してます。そっちの方が、サラッとして食べやすい感じ。今回は、注文し忘れたので代用品。味はそんなに変わらないけれど、結構ね、固まりが出来やすいので、それが嫌なんですよね。

特に、ナチュラルヘルシースタンダードを最初から一緒に混ぜておくと、チアがダマになりやすいです。そんな場合は、チアを水に付けた物を用意しておき、後で混ぜ合わせて下さい。

ちなみに、匂いがキツくて激まずのチアシードもありますから気をつけて下さいね。ドイツのスーパーで買ったやつ、あまりに臭くて飲めなくて、もったいないけど捨てました。チアは元々、好き嫌い分かれるので、出来ればオーガニックの白いチアを利用すると癖がなくて馴染みやすいかと思います。

味が濃いのが好みなら、お水は300~350ccで。400ccだと、ちょっと薄め。これも私は、その日の気分次第で適当に変えてます。

このチアドリンクを、朝晩一杯ずつ飲んでます。

朝用は夜に作り、夜用は朝飲んだ後に作ってます。作り置きできますが、私の場合、なんとなく気分的に新鮮な方が効果があって、美味しいような気がして。(笑)

あくまで私の気持ちだけの問題なので、面倒な方は作り置きで大丈夫かと。

ちなみに、置き換えダイエットではありません。

その日の気分や体調にもよりますが、時には朝はこれだけだったり、昼食べ過ぎたなぁとかだったら、夜はこれだけとか。

でも大抵は、夕食の量にだけ気をつけて 、三食食べてます。ただし、朝夕、まずはチアドリンクから。


そしてこのチアドリンクと同じく、私のダイエットに欠かせないもう一つの物…

それは、この為に頑張るぞ~!という「モチベーション」です。

今回のダイエットが順調なのも、何となく海外生活始めて以来、初の55kgの壁が破れるような気がしてるのも、私の目の前に救世主のごとく「モチベーション」が登場したからです。

いえ、マジでね、この「モチベーション」がなかったら、絶対に頑張れてなかったと思うし、風邪の後にも引きずった鬱を、何とか脱出できそうになってるのも、この「モチベーション」のおかげ。

さてはて、その「モチベーション」とは何ぞや?

次回は、はにバニの、秘密の「モチベーション」の正体を明かしますね~。<もったい付けて、次回に回してるし(笑)







いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
大阪の友達から、Lineメッセで写真が送られてきました。

自慢げにイケメンショコラ隊とのツーショット写真をっ!!!!!!!!!

{8BFBE725-0ABB-4A9F-B32B-61EBC0B03F0A:01}

きゃ~、めっちゃイケメンやんラブラブ!

イケメンショコラ隊 No.9 小西宥佑くん & 私の友達みっちゃん

何なん、イケメンショコラ隊って? そういえば、みっちゃん、去年も行ったって言ってたなぁ。

そうイケメンショコラ隊とは…

大丸百貨店が去年から始めたバレンタインイベントで、イケメン達で構成されたイケメンショコラ隊が、チョコレートの販売から、なんと壁ドンしてくれたり(こちらは去年)、一緒にデート写真等が撮れたりする(今年はこれ)、女性客をターゲットにして素晴らしい夢のようなイベントなのです!!!

公式ページはこちら

イケメンショコラ隊

これ、関西の大丸4店舗限定ってとこが、えっ?何?やっぱり関西の方がイケメン好き多いん?というか、まぁ、こういうアホくさいイベント、絶対に食いつきますね~。(笑)

私、大阪にいてたら、絶対に行ってます。<はい、ここにも恥ずかしいオバちゃんが一人

先着50名のデートスポットフォトコーナーに、朝から並んで参加してるし。<えっ?そこまで?

みっちゃんに「なんで先着50名のやつ、行けへんかったん?」と聞いたら、「えぇ~?あれ、めっちゃ並ぶねんで~。去年の壁どんもめっちゃ並んどったもん。嫌やわ、そんなに並ぶん。」との返事でした。

根性なしめっ! 私がいたら、無理やりにでも一緒に並ばせたはず。<まじで、そこまで?

ま、冗談はさておき(本当に冗談なのか?)、楽しそうなイベントですよね~。こんなオバちゃんが、若いイケメンくんと一緒に写真撮ったり、おしゃべりしたり、そんなこと出来るチャンス滅多にないですもん。いいな、いいな~。<心の底から羨ましがってる はにバニ

そういえば、東京のバレエママ友は、黒執事カフェに行くとか言ってたし、いいなぁ… 日本はそんな楽しいことが満載で。

ドイツでイケメンショコラ隊とかあったら、それこそイケメン揃いで鼻血出るし。

ていうか、日本のバレンタインって、日本特有やから海外では全然違って、そんな企画ありえへんし。しくしくしく

はい、こちらはみっちゃんの去年からのお気に入り、No.6 松本 慎一郎くんです。
彼もイケメンですね~😍

{A63FA2E8-E141-4E3F-9157-B3DFE03A43E7:01}

みっちゃんにブログに書いてもいい?と聞いたら、OK出たので、早速こうしてブログに書いてます。仕事もせんと、こんなことだけは一生懸命。

業務連絡
すみません、本当にすみません。風邪もだいぶすっきりしてきたので、明日は一生懸命働きます。1月中には、みなさんにご連絡しますので、もう少しお待ちくださいね。

話を戻して~っと

もっと写真ある?って聞いたら、あるよ~って言ったくせに

「もう寝るわ、お休み~」とみっちゃん。えっ? ちょ、ちょっと待って~

「写真、もっと見せてくれるんと違うんかい?!」と速攻で引き止めたら、ちゃんと送ってくれました。あ~、良かった。

しかも、こんなにいっぱい。

No.12 中川 翔太くん 正統派二枚目くんといった感じ、かなりの長身くんです。


{0C9A5897-6351-4E5A-9827-2E6C7302589C:01}


No.10 関 侑平くん と No.11 泰雅くん、こちらの二人は可愛いですね~。オバちゃん思わず、「アメちゃん食べる?」とアメをあげてしまいそうです。

{562BC931-A840-4FDA-A746-0BCE9DB6D084:01}


再び、No.9 小西 宥佑くん と No.10 関 侑平くん{6E8E3D82-D059-4380-8238-42E3C41F1855:01}


やっぱり、はにバニの一番好みは、No.9 小西宥佑くん ですね~。ほんと優しげな和風顔のイケメンだわ。普段ね、バター臭い顔に囲まれて生活してるので、こういうスッキリとした顔立ちにやたら惹かれます。<とか言いつつ、めっちゃバター臭い顔も好きですけど。

小西くん、娘を嫁にもらってくださいラブラブ


ほんまに、あほです、この人

*写真がちょっと暗めだったので、顔がしっかり分かるように、色めをかなり明るくしてます。

{58680628-1BBC-4F65-A465-0B4AE84EE831:01}


来年は、はにバニ、このイケメンショコラ隊に会う為に1月末~2月に日本に里帰りします!

って、いや、さすがにそれはウソ、信じないように。

でも、本当に行きたい気持ち、満々です。どなかた行った方、いるかなぁ? 感想お聞かせくださいね。まだ行ってない方は、ぜひ行って、先着50名のデートスポットフォト、撮ってきてください!!!


寝る間際にごめんね、みっちゃん。たくさんの写真、ありがとう!

こちらはその帰りに寄ったラブリーなカフェの写真らしいです。

{A6736A41-86C9-4BB6-8039-A6DABB153DA4:01}

{A2B7E3A9-5D0C-42F6-93BE-0F52989B8F04:01}

アラフィフのおばちゃんが、こんな可愛いカフェ行ってていいんでしょうか? いいんです、私も行きたいです。

みっちゃん、イケメンショコラ隊レポ、お疲れ様でした~。

みなさん、街でみっちゃんを見かけたら、「みっちゃん、ブログで見たよ!」と声をかけてあげてください。(爆)




いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ついにわたくし、ブログの広告を外しましたよ。このケチんぼの私が、プレミアム金額支払って~。

と言っても、もちろん支払いは、ばぁばの家族カードで。
だって、日本のクレジットカードしか使えないんだもん。た、多分。<おい


私のお仕事(活動)、もとはと言えば、このブログがきっかけですからね~。皆さまへの感謝の気持ちも兼ねて、皆さんが気持ち良くブログを読めるように、広告を外しました。


それにともない、ちょっぴりブログもリニューアル。


そうそう、オリジナル画像が入力できない問題ね、あれ、なんとメニューカラム(コラムじゃなくて、カラムなのね?)左の設定のみが、出来なかったんです。

キャッシュをクリアしても出来ないし、ブラウザをクロムからSafari に変えても出来ないし、はにバニもう、怒り爆発しそうになりながら、アメブロに「言われた通りやってみたけど出来ませんよ~!」とメールしてたんですけど、ふと、他の設定はどうなんだろうなと思いまして…

最初は、ブログデザインを変えてみたんですが、やっぱり出来ない。

で、ふと、カラム設定を3つのに変更したら… 無事、画像入力画面出てきました。

もともと私、3つカラムは嫌いで、ずっと左メニューだったので、仕方がないけれど右メニューカラムに変えたら、はい、ご覧の通りちゃんとヘッダー画像入れれました~。

本当はね~、ブログとウェブサイト用に新しいバレエ画像を撮影したいところですが… サリーナが今デブデブなので、嫌がって撮らせてくれないんです。4年生に進級するには、まじで痩せないとヤバいので、春までに頑張って痩せてもらって、暖かくなったら他のお友達やマンハイムの学生さんたちも誘って、お城バレエフォトシュート出来たらいいな~って考えてます。

とりあえず、今は2年前の写真で我慢して、バッググラウンドだけちょろっと変えて~

どうでしょ? ちったぁ、マシになりました?

やっぱり、イメージカラーはピンクかなと。へへへ はにバニ、心は乙女ですから。<アホ

本当は、ウェブサイトもピンクにしたいんですが… それはまたいずれ。た、多分。なかなかね、そこまで手が回らないんですよ~。しくしく

もっと、こういう作業に長けた女だと良いんですが… 今のはにバニには、これが精一杯でございます。



ではでは、とにかく元気を取り戻して、お仕事に励んで、ブログももっと面白い記事が書けるように頑張りますので(た、多分…いきなり弱気)、これからもどうぞ宜しくお願いします。


今日は、あまり面白くない記事を二つもあげました。

面白くないけど、おヒマな方は読んでくださいませ。
もう一つの記事: 今年の風邪、しつこすぎ!!!






いいね!した人  |  コメント(0)