Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するH.B.C.留学応援・NPO、代表はにバニのブログ

Welcome to "Finally today is tomorrow!"
This is the private blog by founder of H.B.C Hanibani Ballet Consulting -nonprofit organization-
If you have any questions, please visit my official website H.B.C Hanibani Ballet Consulting or E-mail to hanibaniservice@gmail.com

このブログは、バレエ留学応援する、H.B.C.留学応援の創設者、はにバニの個人ブログです。
主に、海外生活の話、旅行の話、家族の話などを書いています。

留学に関する記事は、H.B.C.留学応援のブログまたは、H.B.C 留学応援のウェブサイト をご覧ください。

無料相談、お問い合わせはhanibaniservice@gmail.com まで。


~ご来訪の皆様へ~

いらっしゃいませ。 こちらは、はにバニ こと 大阪のおばちゃんが、10年になるフロリダの生活を経て、2011年8月、今度は何と花のヨーロッパ、ドイツへお引っ越し。ヨーロッパ事情など何も知らない状態で6年をドイツで過ごしました。そして、2017年9月、6年ぶりにアメリカへ戻ることが決まり、今度は東寄りのアメリカの真ん中にあるイリノイ州での生活が始まりました。

常にジェットコースターライフで驚きが耐えないはにバニ家、そんなはにバニ家の日々の様子を綴っているブログでございます。

ブログ内では、3つ年下のアメリカ人の主人のことを、「王様」と呼んで馬鹿にしてあがめております。最近はもう、自慢だか、自慢なんだかよく分からない年頃の娘が2人。

長女のアラーナは、お勉強はできるけれど、いつもどこか抜けている、多動性の伴わないADHDの1996年生まれ。次女のサリーナは、プロのバレリーナを夢見て国立バレエ学校に通うこと5年、後1年で卒業って時に、なんと自主退学!(驚愕)現在は、いわゆるフリーターの1997年生まれ。

2人をまとめてアラサリと呼んで、彼女達の成長する様を綴っております

時々ではありますが、我が家のわんこたちも登場します!ドイツ行きを察したかたのように、数ヶ月の間に後を追うようにして仲良く天国にいってしまった我が家の3頭のわんこたち。ゴールデンレトリバーの太郎とラスティー、そしてミニチュアロングヘアーダックスのピーちゃんことPeanutは我が家の永遠の王子達でございます。

その3頭を足して3で割って、さらにパワーアップさせたやんちゃなドイツ生まれのフリッツ王子!

自分のダイエット日記から始まったブログですが、最近では、H.B.C 留学応援の活動やアラサリのバレエネタを中心に、普段の生活ぶりや、家族旅行、映画の話などを書いてます。親馬鹿ネタ、家族自慢ネタが多いですのでお許しを。 そんな自慢しいはにバニのつたないブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!!


~読者登録とアメンバーについて~

メール、読者登録、大歓迎! ですが、相互読者登録は受け付けておりませんのでご了承を。あくまで、自分がきちんと読みに行ける分のみ読者登録を申請しています。むやみに読者登録だけを増やして、実際全く足を運ばない~なんてことはしたくないので、自分で管理できる程度にあえて抑えています。読者登録してないブログには、時々ぺタやコメントから遊びに行かせてもらってます。

突然のアメンバー申請は、お断りすることがほとんどです。ある程度メールやコメント等でお付き合い頂いてからご申請頂ければと思います。基本、女性限定です。詳しくはプロフィールにてご確認ください。



<アラサリのバレエ&ダンス関連のお勧め記事>

題して、これを読んだらアラサリ・ダンスの歴史が全てわかる!<大げさやっちゅうねん


アラサリのダンス経歴
ダンスリサイタル特集
くるみ割り人形」公演 2006年~2009年
「コッペリア」公演 2009
バレエアカデミーを辞めた理由
バレエカンパニーオーディション結果
バレエ団には入らないことに決めました
ABT サマーインテンシブ総集編+オーディション



テーマ:

今年のバレンタインデー、皆さんどの様に過ごされましたか?

 

長女のアラーナは、イケメン彼氏のポール君と寿司ディナーに行ったようです。スナップチャット送られてきましたが、2人ともドレスアップして、レストランもかなり良い雰囲気でした。お寿司も、今までフロリダで食べた中で一番美味しかった〜!って言ってましたよ。もうすぐ1年記念日を迎えるこの2人、喧嘩しつつも仲良くやってる模様。

 

次女のサリーナは、例のジャニ系のアレックスくんが晴れて彼氏に昇格しまして…ほぼ、息子化しとります。

 

彼、と〜っても優しくて良い子だけど、フリーターなので、娘の彼氏としては微妙な親心。とりあえず、わがままなサリーナによく付き合って、色々と面倒は見てくれてるので、文句はないけど… 微妙。←そこは変わらぬ親心w

 

サリーナは、1月から大学通い始めましたよ〜。大学と言っても、誰でも行ける短大で、そこから他の4年生の大学に編入するシステム。一応、今のところの希望は、ダンス教師の資格が取れるダンス科のある大学への編入です。

 

はにバニ、有言実行!

 

ってことで、オープンクラスにも連れていきました。とあるバレエ学校のオープンクラスなんですが…思ったより遠かった。あそこまで運転していくのは、学校やバイトで忙しいサリーナにはちょっと厳しいかな。でも、そこでもう少し近いダンス教室も教えてもらったので、次はそっちに行こうと言いつつ、その後私の仕事がめちゃくちゃ忙しくなってしまって、まだ行ってません。ふぅ

 

本人に任せてると…行く行く、他も探すと言いながら…行ってません。

 

 「本当にダンス科のある大学に編入する気あるの? 違うことしたいなら、別にそれでいいんだから、ちゃんと言ってよ。」と聞くと、「ダンス科の大学を目指したい気持ちは変わってない。」と答えるんですよね。「それなら、そろそろちゃんとトレーニング始めて、踊りの感覚取り戻さないと知らないよ。」と口を酸っぱくして言ってるんですが…

 

やっぱり自分で動かない。イライライライラ

 

車の免許のことでも、二週間前に王様から「もう大丈夫だから、試験受けに行け」と言われてたのに、行かなくて…

 

王様に喝を入れられ、 やっと金曜日に、運転免許取得試験を受けに行きました。言われてから試験受けに行くまで二週間を要したと言う…ふぅ

 

その結果…

 

不合格 

 

仮免中は大人が一緒に乗ってさえいれば運転出来るんで、毎日大学とバイト先には私が一緒に乗って運転してるんです。普通〜に上手に運転してます。試験官には、「運転はすごく上手ね。」と褒められたそうで。ただ、あのアホ娘、一旦停止の標識に気づかず、急ブレーキかけたんだけど、時遅し。そこさえ気づいて停止してれば合格だったそうな。アホやな。

 

ま、アラーナも一度落ちたので、次に受かってくれれば文句は言いません。次落ちたら、文句言うけどね。w

 

てことで、月曜日は祝日なので、火曜日の朝に再試験に連れていきます。前回はアレックスくんが連れてってくれたんだけど、今度は私です。面倒くさい。

 

私の方は、ドイツに行くことにしちゃったもんだから、忙しくて忙しくて、もう頭がパンクしそうです。

 

バレンタインデーは、久々にちゃんと夕飯を作って、王様にはビールとワインのプレゼント、王様からはチョコレートもらいました。引っ越しして、お金のかかることばかりなので、お互い今回は気持ちだけ〜。

 

王様も仕事が忙しくて、もうすぐ1ヶ月ほどの出張だし、私は二週間もドイツ行くし、これが終わったら、ちょっとゆっくり近場でいいので2人で旅行でもしたいなぁ。

 

お花はアレックスくんからサリーナへ。バレンタインデーの日に、サリーナのバイト先に届けられたそうです。なかなかやるの〜。

 

{3D7B6C5D-7F59-4DEC-93FB-8F37DEBD15B1}

カードとワインは私から王様に。この他にもビールを冷蔵庫に入れておきました。

 

王様からのチョコレート、後ろのフリッツがかわゆいでしょ?w

 

{1DB45446-2CD7-4A52-840E-798C44918882}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全然ブログ更新してなくて、更新したと思ったらお仕事の話でごめんなさい。

世界をまたにかける女、はにバニ、急ですが3月、ドイツに行くことに決めました。

 

ちょっとまぁ、色々ありまして… 王様からもOK出たので…ね。

 

てことで、気になる方は、リブログしておきましたので、読んでくさいませ。

はにバニと一緒にミュンヘンとマンハイムに行きたい方募集です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラーナの恋バナは書きましたが、みなさんはきっと「サリーナちゃんは、どうしてるの?」と気にかけてくださってると思います。


マンハイムバレエアカデミーを中途自主退学してから、早や2年が経とうとしております。(来年の3月で丸2年となります。)

 

ずいぶん長いブレイクを取っておりましたが、どうやらやっと、大学に行く気になった模様? 1月から、近所の大学に通い始める予定。まだ予定で決定ではないとこが怪しいけど。


コミュニティーカレッジという誰でも行ける大学で、残念ながら、ダンス科はないんですが…さらに大人が通えるダンス教室もまだ見つかっておらず、車も運転できないのでね。(これは王様が大事なソーシャルセキュリティーカードを引越し荷物に入れてしまった為、仮免も取れず練習もできず…やっと今月仮免取れたところ)ふぅ 

 

とりあえず、大学に通い出してまた、どういう方向に進むか考えたいらしいです。ダンスも多少気になってるらしく、大人クラスが見つかったら、行ってみようかなとも言いつつ…このままフェイドアウトしそうな気もしつつ…。

 

1月までは、バイトに励んでお金貯めたいってことで、ドミノピザでバイトもしてますよ。


てことで、それなりに元気、ほんの少し前に進み始めたかな?というところ。


お友達も出来ました。アレックス君という20歳の男の子。


この子がすっごく良い子で、面倒見良くて、サリーナをいろんな所に連れ回ってくれてます。家にも何度か遊びに来てるんですが、すっごく話しやすくて、可愛い〜ラブ


何て言うんでしょ? めっちゃイケメンとかじゃないんだけど、話し方が優しくて、表情が可愛いんです。グアムとアメリカのハーフなんだけど、アジアンハーフにしか見えない不思議な顔立ち。


ハーフっぽいアイドル(ジャニ)系を思わせるお顔と体型。ほっそいわ〜。


ちょっと中性的な素振りや話し方に、もしかして?と思ったんですが、どうやらゲイではない模様。日本で言うところの草食系男子? サリーナが今まで出会った男子は、みんな結構ガツガツに肉食男子だったので、アレックスくんの様なタイプは初めてと、サリーナも戸惑ってる様子。


今のところは、友達以上恋人未満って感じなのかなぁ。


ただ、今までの口先だけの肉食系男子と違い、有言実行タイプのアレックスくん。「今度古着屋さんに連れてくよ」とか、「今度ラーメン食べに行こう!」とか言うと、その「今度」がいつか分からない先のことじゃなくて、必ず次回会う時に実現するという…。そういうとこも、ポイント高い模様。いつも何処かお洒落な所に連れ出してくれてます。


美容院で受付のバイトをしてるアレックスくん、サリーナの誕生日には、プレゼント代わりにヘアーカットの予約を入れてくれました。もちろん支払いは彼。サリーナのバイト先まで迎えに来てくるという送迎付き。や、優しい。


今まで出会った男子とは比べ物にならんくらい、沢山のデートらしいデートに連れ出してくれるアレックスくん。それなのにガツガツしてないとこが良いです。


これは、セントルイスにある、シティーミュージアムに行った時にサリーナが撮影した写真。


{AAF7CCDF-6BBB-4799-9A56-5E74491EF39F}

{C11F0158-26CB-484F-B565-B2ED813A4A79}


まるでファッション雑誌の1ページの様ではありませんか? 撮影はもちろんサリーナ。最近本当に上手になってきたなぁと。


どういうんでしょ? 美女や美男子を綺麗に撮るのは簡単。でも、ちょっと太めで美人タイプではない子をとっても綺麗に撮ってあげたり、アレックスくんも、実物よりかなりカッコよく撮ってます。


インスタグラムでは、セルフポートレートも載せてます。


こんなのとか


{C86CCB23-52B4-49F1-AFB7-B2F76A36150C}

フォロアーをもっと増やしたいらしいので、良かったら強力してやってください。


http://instagram.com/salina_lovesphotos


はいこちら、鏡に映して撮った二人、なんだか付き合い始めの恋人同士みたいな雰囲気醸し出しとりますが… さてはて、この先どうなることやら。


{3469DCFE-D952-454D-A71E-73954D97A034}

はにバニもアレックスくんを激写してみました。我が家で納豆食べてるところ〜w 納豆好きなアメリカ人、初めてやわ。しかも、サリーナと出会って初めて食べて気に入ったんだとか。

めっちゃ嬉しそうな笑顔

{7A61168B-1C17-4A7C-A8EB-726668C7F502}

ちなみにトレーナーはサリーナのです。寒そうにしてたので貸してあげたら、サリーナより似合ってるし?www


子犬のようなつぶらな瞳と可愛い笑顔が、はにバニの癒しとなっております〜。

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)