Finally today is tomorrow!

明日からからねと言い続け、そしてついに明日からが今日に…今度こそ絶対に痩せてやる!

ドイツへのバレエ留学を応援します!


バレエ留学を目指す皆さんの為に、ご相談にのったり、アドバイスをさせて頂いたり、現地オーディションのお知らせや、オーディション参加のお手伝いをさせて頂きます。

応援内容の詳細は、

hanibaniservice@gmail.com までお問い合わせください。

お問い合わせ、ご相談はもちろん無料ですので、どうぞお気軽にメールしてください。




~ご来訪の皆様へ~

いらっしゃいませ。 こちらは、はにバニ こと 44歳の大阪のおばちゃんが、10年目になるフロリダの生活を経て、2011年8月、今度は何と花のヨーロッパ、ドイツへお引っ越し。

そんな、驚きが耐えないはにバニ家の日々の様子を綴っているブログでございます。

ブログ内では、3つ年下で40歳のアメリカ人の主人のことを、「王様」と呼んで馬鹿にしてあがめております。 

自慢の娘が2人。長女のアラーナは、一体誰に似たのか勉強がとってもよく出来る成績優秀な1996年生まれの高校2年生。次女のサリーナは、これまた私の娘とは思えない程運動神経抜群な、プロのバレリーナとなることを夢見る1997年生まれの15歳、2人をまとめてアラサリと呼んで、彼女達の成長する様を綴っております

時々ではありますが、我が家のわんこたちも登場します!ドイツ行きを察したかたのように、数ヶ月の間に後を追うようにして仲良く天国にいってしまった我が家の3頭のわんこたち。ゴールデンレトリバーの太郎とラスティー、そしてミニチュアロングヘアーダックスのピーちゃんことPeanutは我が家の永遠の王子達でございます。

自分のダイエット日記から始まったブログですが、最近では、アラサリのバレエネタを中心に、普段の生活ぶりや、家族旅行、映画の話などを書いてます。親馬鹿ネタ、家族自慢ネタが多いですのでお許しを。 そんな自慢しいはにバニのつたないブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!!


~読者登録とアメンバーについて~

メール、読者登録、大歓迎! ですが、相互読者登録は受け付けておりませんのでご了承を。あくまで、自分がきちんと読みに行ける分のみ読者登録を申請しています。むやみに読者登録だけを増やして、実際全く足を運ばない~なんてことはしたくないので、自分で管理できる程度にあえて抑えています。読者登録してないブログには、時々ぺタやコメントから遊びに行かせてもらってます。

突然のアメンバー申請は、お断りすることがほとんどです。ある程度メールやコメント等でお付き合い頂いてからご申請頂ければと思います。基本、女性限定です。詳しくはプロフィールにてご確認ください。



<アラサリのバレエ&ダンス関連のお勧め記事>

題して、これを読んだらアラサリ・ダンスの歴史が全てわかる!<大げさやっちゅうねん


アラサリのダンス経歴
ダンスリサイタル特集
くるみ割り人形」公演 2006年~2009年
「コッペリア」公演 2009
バレエアカデミーを辞めた理由
バレエカンパニーオーディション結果
バレエ団には入らないことに決めました
ABT サマーインテンシブ総集編+オーディション


NEW !
テーマ:
HBC・はにバニ留学応援サービス初の日本でのサマーワークショップ!

お陰様で、すでにたくさんの先行申し込みを頂いております。遠くは九州や四国、そして福井からのご応募もあり、はにバニ、なんだか感極まっております。

受付期間と参加者確定のお知らせ日に多少変更がありましたので、お知らせします。


先行受付期間: 5月25日(月)~29日(金)

一般詳細公開: 5月30日(土)

一般受付期間: 5月30日(土)~6月3日(水)一般受付枠確保!

・:,。★゚・:,。゚・:,。☆参加者を選考☆:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

参加確定者のお知らせ 6月8日(月)


先行申し込みは、あらかじめブログやフェイスブックをご覧になってご応募頂いた方と、会場提供いただきましたスタジオミル様の関係者限定としておりますが、先行受付をする旨はみなさんにお知らせしていませんでしたので、詳細が発表になるまで待とうと思っていた皆様には不公平になってしまったかなぁと反省しております。

その為、一般受付用のスペースを確保することにしました! 詳細一般公開をお待ちになってる皆様にも参加のチャンスはありますので、どうぞもう暫くお待ちください。


<参加者選考の方法>

先行受付で、先行受付枠以上のお申し込みがあった場合は、抽選もしくは写真選考(クラスCのみ)となります。その選考で外れた皆様は、自動的に一般受付の枠にお申し込みとなります。そして、もし一般受付の枠が定員を超えた場合は、再度選考プロセスを行います。

Cクラス:参加資格が今年度15歳になる14歳以上のクラス
Cクラス2Daysワークショップに限り、先行受付枠 及び 一般受付枠の定員を超えた場合は、講師による写真選考となります。





ちょっとややこしくなってしまいましたが、予想以上の反響に、はにバニとしましても、なるべく公平を期したいと思い、上記のように変更しましたので、ご了承ください。

私も初めてのことですので、この出だしが順調なのか、応募が来るのは今だけなのか、後からもっと応募が来るのか、その辺も全く読めない状態です。

最終的には「まだまだ余裕があります。これでは大赤字です。宣伝お願いしま~す!」なんて、皆さんにお願いしてるかもしれませんから、その時はどうぞご協力お願いします。(笑)


<一般公開スニークピーク!>

Day1:7月11日(土)
某ドイツバレエ団ソリストによるバレエレッスンとバレエトーク!

☆留学経験を経てドイツのバレエ団に入団したバレリーナによるバレエトークと、はにバニの無料グループ留学相談会付!

クラシックバレエA 15:00 - 16:30
バレエトークA&B  16:30 - 17:00

クラシックバレエB 17:15 - 18:15
ポワントレッスンB 18:15 - 19:00

クラシックバレエC 19:15 - 20:15 
ポワントレッスンC 20:15 - 21:00
バレエトークC    21:00 - 21:30

Day2:7月12日(日) 

クラシックバレエA -1(講師:とあるドイツバレエ団ソリスト)
セミプライベードレッスン(限定5名)10:00~11:30 
校長のヴァリエーションレッスン見学 12:00~12:30 

クラシックバレエA-2(講師:とあるドイツバレエ団ソリスト)
セミプライベードレッスン(限定5名)13:30~15:00
校長のヴァリエーションレッスン見学 15:30~16:00

ヨーロッパのとある国立バレエ学校の校長先生によるワークショップ!

クラシックバレエB 10:00~11:30 
ヴァリエーションB 11:30~12:30 

お昼休憩

クラシックバレエC 13:30~15:00
ヴァリエーションC 15:00~16:00

年齢分け:クラスA 10歳から12歳
     クラスB 12歳から14歳(12歳以上でポワント歴2年以上)
     クラスC 15歳以上(開催時に14歳で、2015年内に15歳になる場合も受講可能)


☆各クラス25人まで(クラスA限定10名2Daysワークショップを除く)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
は~い、こちらサリーナが撮影してくれた、アラーナのプロム写真の数々。とっても綺麗に撮ってくれて、母の私も大満足ですわ~! 下手にプロに頼むと、逆に気に入らなかったりするんだけど、娘の撮ったのだから、お金もかからないし、多少気に入らなくても全然オッケーなので、気持ち的に楽です。(笑)

はい、まずは全体像~



こんな風に、笑顔の自然なショットも素敵です。





甘えております



なんて仲よさげな、素敵な写真なんでしょう? 

でもね、こんなに美しい仲睦まじ気なプロム写真を撮ってもらったのに、アラーナったら、アラーナったら… 写真下に続く

とりあえず、まずは写真をお楽しみください。

白黒バージョンも素敵❤︎

二人揃って「あっ!」、お花の飾りが取れちゃった?






こういう、ヒールの部分だけをクローズアップした後ろ姿の写真も良いですよね~。




アラーナ一人で、はい、ポーズ



ちょっとこれは、お姫様風ポーズ? 




という訳でね、写真で見ても、こんなに幸せそうなのに…

実はアラーナ、昨日、スティーブンくんに別れを告げてしまいました。

え、えぇ~っ?!!!!!!!!!

つづく… 




AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
お待たせしました!!!

やっと、やっと、や~っと、HBCはにばに留学応援サービス主催、初の「HBCサマーワークショップ2015」の詳細が出来上がりました!

あらかじめ参加希望及び一足先に詳細希望の応募を頂いた皆様と、今回会場を提供してくださいました、スタジオミル様関係者の皆様限定で、詳細とお申し込み方法をEメールにて送信させて頂きました。

現在は、応募は締め切らせて頂きましたのでご了承ください。もし、以前に応募したのに、まだ詳細が届いてな~い!なんて方がいらっしゃいましたら、その旨お知らせください。早急に確認を取り、詳細を送らせて頂きます。

ソフトバンクの携帯アドレスをご利用のM.K様、私のPCからのメールが送れずに返ってきております。携帯の受信設定を変更されるか、他のメールアドレスをお知らせ頂きますよう、宜しくお願いします。


その皆様を対象に、本日5月25日(月)~29日(金)まで、先行受付とさせて頂きます。

万が一、先行受付期間中に定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。


一般公開及び一般受付は5月30日(土)からですので、もうしばらくお待ちくださいね~!

ワークショップへの参加資格は、お申し込みの先着順となります。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ブログがすっかり放置になっててごめんなさい。

日本での初のサマーワークショップの詳細も、5月15日には発表!と言っていて、そこから今週中には!と言っていて、まだ公式発表に至っておりません。

が、絶対に開催はしますので、もうしばらくお待ちください。

場所も、講師も確保してますし、私ももう、日本行きの切符買っちゃったってば。

ということで、7月11日(土)と12日(日)、スケジュール空けておいてくださいね~。


えっ? 何のこと? って方は、こちらの記事をごらんください。

この夏、日本にてバレエワークショップ開催!


募集要項に応募される方は、必ず hanibaniservice@gmail.com までお願いします。

時々、ブログのメッセージや、フェイスブックにご連絡くださる方がいらっしゃいますが、そうするとこちらから詳細をご連絡できないことがあります。

お手数ですが、再度、hanibaniservice@gmail.com までお申し込みいただきますよう、お願いします。




忙しい、忙しいって何がそんなに忙しいのかと言いますと~

日本でのサマーワークショップの準備を始め、まだまだ海外のサマープログラムの申し込みのお手伝いがあったり、他の学校の受験の手伝いがあったり、マンハイムの9月受験のお手伝いがあったり、4月受験合格者のお世話があったり、アパートの契約があったり、在学生の引越しをお手伝いがあったり… うきゃ~っ!!!

今、自分で書いてて目が回りそうになりました。

それらのお仕事に加えて…

こちらで仲良くしていた日本人のお友達がもうすぐ二人も引っ越すことになりまして、そのお別れ会や、お別れ旅行や、お別れ飲み会や…

長女は長女で、コーラスのファイナルコンサートがあったり、ダンスクラブの活動では、タレントショーでホストをしたので3曲くらいインターミッションで踊ったり、実は趣味バレエの方の発表会もありまして~

と、これまたイベントが目白押しでした。

そういやさ、プロムの写真も、肝心のサリーナが撮ってくれた綺麗な写真の紹介できてないままだし。

6月の始めには卒業式もあり、その週にはこれまた色んなイベントがありまして… ふぅ

ブログネタは山ほどあるのに、忙しすぎて更新する時間がないこの悲しさ…しくしくしく

そしてわたくし、この夏は、日本に行った後、一旦ドイツに帰ってきますが、その後今度はフロリダに飛ぶという…

アラーナの大学の準備や引越しの準備あるし、うきゃ~っ!!!!!!!!


と、こんな風に忙しくしてる訳であります。

私、大丈夫でしょうか? 全部のスケジュール、こなせるんでしょうか? とりあえず、デブなので栄養はばっちりあるのか、元気は元気です。あ、でも、太りすぎて身体重くて、このクソ忙しいのにダラダラ漫画読んで現実逃避とかしちゃう時があるのは、ダメよね。

プレ更年期障害に入ってる気もするし~

こんなに忙しいのに全く痩せれないってとこもすごいなと。しくしくしく<自虐するしかない



とまぁ、そんな訳で、はにバニはとりあえず元気です。元気ですが、ちょっともう、頭パンクしそうです。




いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
まだまだ間に合うシリーズ、第4弾!

今回は、ドイツはベルリンにある私立学校の年間プログラムをご案内! 私立でも、他国に比べて授業料が比較的リーズナブルなのが魅力です。

国際ダンスアカデミー ベルリン

http://ballettakademie.de/

ベルリンにある私立の小さな学校をご紹介します。こちら、現地での受験がメインではあるのですが、特別にDVD/動画受験の許可をもらっています!そのため、海外受験が初めての方でもお申込みやすくなりました。

校長先生はHans Vogl氏。教師陣の中にはドレスデンのパルッカバレエ学校を卒業し、ドイツ国立歌劇場で活躍されている先生や、2014年までドイツ国立バレエ学校で教えられていた先生などが在籍しています。ベルリンの郊外にある小さな学校ですが、ここから始めて、他の学校へチャレンジしてもいいかもしれませんね!

現地受験日: 2015年5月31日又は6月21日
締め切り:  各受験日の前日(学校締切)、各受験日の1週間前(申込みサポート締切)※

開催場所: 国際ダンスアカデミー ベルリン

参加年齢: 16歳以上

レッスン内容:クラシック、コンテンポラリー、ジャズ、レパートリーなど
音楽舞台の歴史、理論、解剖学、英語やフランス語の授業

授業料: 月380ユーロ

学籍期間:3年、修了するとクラシック舞台ダンサーのタイトルを得ます(大学ではありませんので、学士ではありません)


※写真や動画、その他証明書を用意する必要がありますので、お早目にどうぞ!締切後のお申込みは追加料金をいただきます。

※DVD-動画受験ではなく、現地受験をご希望の方には別途ご案内致しますので、お申込み時に申し出てください。

代理申請のご依頼、ご相談は、hanibaniservice@gmail.comまで!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
まだまだ間に合う、サマープログラムのご案内、第3弾!

ハンガリアンダンスアカデミーサマーコース ★現地サポート可能!

※こちらのプログラムは書類申請のみで、申し込んだ方は全員参加できます。写真撮影や動画撮影をしている時間がない、この夏の予定を今すぐ立てたい、そんな方に最適!!! 現地サポートもありますので、初めての海外でも安心です。

さらに、希望者には、サマープログラム中に、この秋から入学可能な年間プログラムへのオーディションセミナーを受講することも可能です。(有料)


場所:ブダペスト、ハンガリー

期間:2 週間あるいは 1 週間

日時:2015 年 7 月 20 日から 8 月 1 日(2 週間の場合)

申請サポート申込締切日:2015 年 5 月 18 日

コース費用:EUR250 (2 週間)~+登録料 EUR30 (選択科目により異なります)

例)クラシック、モダン、ポワント、ストレッチを選んだ場合、14 歳以上のコースであれば 2週間で EUR690(約 92,000 円)

宿泊・食事費用 EUR465~585(2 週間)、EUR220-270(1 週間)

1 日 2 食付あるいは 3 食付が選べます

ウェブサイト http://www.mtf.hu/mtf_eng/index.php?id=1401226348

開催主:ハンガリアンダンスアカデミー(ローザンヌバレエコンクールのパートナー校)

対象年齢 11-24 歳

最寄の空港 リスト・フェレンツ ブダペスト国際空港

日本から 成田発ウィーン経由ブダペスト空港(オーストリア航空)

その他、アムステルダム、パリ経由の便もあり

空港送迎の有無 原則無し

公共交通機関を使うかミニバスを予約のこと(空港送迎サービスをご利用されない場合)

プログラム内容 クラシック・ポワント・レペトワール・モダン・ストレッチ・筋トレ等から好きな科目を選択クラシックは「バランシンテクニック」、モダンは「グラハムテクニック」「フォーサイス」の科目あり

曜日・時間 月から土、08:30-15:30(選択した科目により時間が異なります)

入学オーディション 有(有料):希望者にはセミナー期間中、週 1 回あり、合格すれば秋より入学可


代理申請のご依頼、ご相談は、hanibaniservice@gmail.comまで!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
まだまだ間に合う、サマープログラムのご案内、第二弾!

アントワープ王立バレエ学校 サマープログラム及び、年間プログラムオーディションのご案内
http://www.stedelijkonderwijs.be/royalballetscho…/our-school

締め切りが5月末日までに変更となりました!

第一週、第二週、それぞれの期間中に、年間プログラムの審査が行われるサマープログラムです。

お申し込み時に、サマープログラムオーディション希望、もしくは、サマープログラムと年間プログラム両方のオーディション希望のいずれかが選べます。

申請には、申請用紙、指定ポーズの写真5枚、及び、規定の動画(もしくはリージョンフリーのDVD)が必要となりますが、サマープログラムオーディションのみ希望の場合は、5分ほどの簡単な動画作成のみでの申請が可能となりましたので、時間がない方にも気軽に応募していただけるようになりました。

サマープログラムには合格しても、年間プログラムには不合格となる場合もあります。ただし、動画での合格は出せなくても可能性のある生徒には、サマープログラム参加時に直接踊りを見たい旨が芸術監督から告げられる場合もあります。


期間:第一週 7月27日(月)~ 7月31日(金)
   第二週 8月 3日(月)~ 8月 7日(金)

参加資格:サマープログラム(12歳から21歳) 
     年間プログラムのオーディション(16歳から19歳)

費用:サマープログラム 1週間550ユーロ、2週間975ユーロ 
   
内容:月曜日から金曜日9:30-17:00(週末は観光等)
 
クラシックバレエ、ポアント、pas de deux, クラシックレパートリー、コンテンポラリーレパートリー、コンテンポラリーワークショップ
寮費:1週間300ユーロ、2週間600ユーロ(朝食、夕食、週末は3食含む)
ランチ代:1週間60ユーロ、2週間120ユーロ (学校にケータリングが入る為、外に出ずに昼休み時間に食事ができる)
締切:

学校の締め切り:2015年5月末日

申請サポート締切 2015年5月25日※
※動画や写真を用意する必要がありますので、お早目にどうぞ!申請サポート締切後のお申込みは緊
急取り扱い費が発生します。

オーディションの申込み費用:申請時には支払う必要がなく、合格した場合のみ25ユーロ(サマー又は通年又は両方、一律25ユーロ)

オーディション内容:写真とビデオ選考(リージョンフリーのDVDもしくは、ユーチューブリンク)

代理申請のご依頼、ご相談は、hanibaniservice@gmail.comまで。

現地サポートは今のところ予定しておりませんが、駅からの送迎等は学校へご相談が可能です。送迎アレンジの交渉等も有料にてサポートが可能です。


~アントワープ王立バレエ学校のご紹介~
2014年9月から、Nadia Defermがアーティスティックディレクターに就任。アントワープバレエ学校は創立60年以上のベルギー最古のバレエ学校であり、現在もベルギー唯一の正式なバレエ学校として、生徒の育成に励んでいます。クラシック、モダン・コンテンポラリー、パ・ド・ドゥ、レパートリー、スペイン舞踊などのカリキュラムの他、学校公演、進級試験、ゲストティーチャーを迎えてのワークショップ等行っております。なお、本年度は日本人プリンシパルの斉藤亜紀さんが所属するフランダースバレエ団のドンキホーテの公演に日本人留学生も参加いたしました。プロのサンダー達に交じってのレッスンやリハーサル、そして海外の舞台に立つ貴重な体験をしています。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
まだまだ間に合うサマープログラムのご案内、第一弾!

ミュンヘン州立バレエアカデミーサマースクールのご案内

第一週、第二週、それぞれの週の最終日には正規コースのスカラシップ審査が行われるサマースクール!ドイツ一番人気の観光地、ミュンヘンで夏の思い出を作りませんか?

教師陣はミュンヘン州立バレエアカデミーで実際に授業を担当されている先生方ばかり。
将来、ミュンヘン州立バレエアカデミーへの入学をお考えの方にも、学校見学を兼ねてレッスンを体験できるチャンス!

期間: 第一週 2015年8月17日~22日
    第二週 2015年8月24日~29日
※どちらかの週のみのお申込みも可能です。

締め切り: 6月1日(学校締切)、申請サポート締切(5月25日)※
※写真を用意する必要がありますので、お早目にどうぞ!締切後のお申込みは追加料金をいただきます。

開催場所: ミュンヘン州立バレエアカデミーのスタジオ

コース費用: 1週間 490ユーロ  2週間 800ユーロ

申込み書類: 申請用紙、証明写真、全身の写真

レッスン内容:クラシック、レパートリー、モダンなど
オプションコース:20ユーロ~240ユーロ
その他:ピラティス、ヒップホップなど(現地申込み)

宿泊先:ホテルなど 目安7泊8日約550ユーロ~、14泊15日約980ユーロ~
最寄り空港:ミュンヘン空港(日本からの直行便あり)

あと数人参加者が集まれば、現地サポートも可能となります。

お問い合わせ、ご相談は hanibaniservice@gmail.com まで!

お申し込みは、ドイツ留学を経て就職、結婚、ドイツ在住中のドイツ語ペラペラ新スタッフ、チョコが担当させて頂きます❤︎

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
はにバニ留学応援サービス主催、初のバレエワークショップ開催決定!

{0AC342D3-7D40-4036-BF3C-A3B7953EB36F:01}



えぇ? まじか~っ?!!! 

まじです。


まだ詳細は発表できませんが、とりあえずお知らせできる部分だけを先にみなさんにご紹介。

ちなみに上の画像も、家にあった写真に仮に作ってみただけなので、出来上がりの広告チラシの実物とは別物です。



2Days はにバニ・バレエワークショップ!(これもあくまで仮名ですから)

日程:7月11日(土)~12日(日)
  
場所:東京からも近い、東京寄りの千葉にある、とある駅近バレエ教室。

講師:1日目・ドイツのとあるバレエ団の現役バレエダンサー
   2日目・欧州のとある国立バレエ学校の校長先生


15歳以上の生徒さんで、2016年9月からの留学をお考えの皆さんには、ビッグチャンスの可能性も?!

なんか、格安ミステリーツアーみたいな案内ですね。ぷぷぷ <おい


もちろん、はにバニも、そして東ドイツ担当のりんごも参上します。

お子さまがワークショップに参加されている間、保護者の皆様には、ワークショップ会場のすぐそばの別会場にて、無料留学相談会の開催も予定しています。

今年の夏は里帰り予定のなかったはにバニですが、天から降って湧いたような素晴らしいチャンスに、急遽日本行きを決定しました。

本当ならこんな低予算で到底お願いできないであろう海外国立バレエ学校の校長先生からの素晴らしいオファー、そして現在海外で活躍するバリバリ現役ダンサーの助っ人、そしてさらに、スタジオを破格値で提供してくださるバレエ教室、たくさんの皆さんのご協力で実現できることとなりました。


日程が、発表会や夏のコンクール前だけに、参加者を集めるのは難しいかもしれませんが、なんとか1クラス25名の定員を集めたいと思っています。ぜひぜひ、宣伝等ご協力ください。


下記が現在予定しているレッスンスケジュールとなります。(変更になる可能性あり。)

7月11日(土) 
現役ダンサー講師によるバレエレッスン 
ご本人の留学経験等を交えたバレエトーク会付き!
保護者の方には、別会場にてはにバニとりんごによる無料留学相談会

クラシックバレエA 15:00 - 16:30

バレエトークA&B  16:30 - 17:00

クラシックバレエB 17:15 - 18:15
ポワントレッスンB 18:15 - 19:00

クラシックバレエC 19:15 - 20:15 
ポワントレッスンC 20:15 - 21:00
バレエトークC   21:00 - 21:30


7月12日(日) 
国立バレエ学校の校長先生によるバレエレッスン

クラシックバレエB 10:00~11:30 
ヴァリエーションB 11:30~12:30 

お昼休憩

クラシックバレエC 13:30~15:00
ヴァリエーションC 15:00~16:00


クラス分け
クラスA 10歳から12歳
クラスB 12歳から14歳
クラスC 15歳以上

12歳がかぶっていますが、こちらの年齢分けについてはまた詳細を後ほどお知らせします。


講師名や料金等、詳細は近日中に改めてお知らせしますね!

とりあえず、日程はこれで決定ですので、カレンダーに花マル付けておいてください。旅行の予定? デートの予定? 学校行事? そんなもん、キャンセル、キャンセル!<いや、学校行事はキャンセルしちゃダメでしょ。

今回参加しておかないと、最初で最後のワークショップになるかもですよ~。<いきなりそんな縁起の悪いことを。

成功すれば、次回はもっと規模の大きなワークショップに発展する可能性もあります。ドイツ旅行とか当たっちゃうかもよ?<それは絶対にないな。

ま、そこまで凄いことは出来ませんが、今色々とネットワークを広げ中~。今回のワークショップが成功すれば、来年はこれまた別のバレエ学校の校長先生とか~、えぇ?そんな人が講師に?!って驚いちゃうような人を招いてのワークショップの実現もありありかもです。(実は、もうすでに来年のこともちょっぴり企画中だったり)

その為には、今回のワークショップの成功が鍵となります。

ぜひぜひ、皆さん、ご協力お願いします。


~募集要項~

はにバニ留学応援サービスでは、ワークショップ開催にあたり、以下のボランティアを含む、4つの項目に賛同して頂ける方を募集させて頂きます。

ボランティアは無償となりますので、ほんの気持ちだけですが、はにバニがドイツよりお土産を持参させて頂きます。

募集その1(ボランティア)
数人ですが、11日(土)もしくは、12日(日)のワークショップで、受付等を手伝ってくださる方(いわゆる雑用係り)を募集します!バレエの経験は必要ありません。
お名前とご住所、簡単な自己紹介、志望動機をお知らせください。

募集その2(ボランティア)
海外でプロのバレエダンサーとして活躍中の方や、現在海外にバレエ留学中の学生さんで、11日(土)のワークショップのアシスタントをしてくださる方を募集します。
お名前と在籍のバレエ団及びバレエ学校、簡単な自己紹介、志望動機をお知らせください。


ここから先はボランティア募集ではありませんのでお土産はありませんが…

募集その3
うちのお教室でも宣伝しますよ~というバレエ教室を募集します。広告が出来上がりましたら、PDFファイルをメールにて送信させて頂きます。印刷済みのチラシをご希望の場合は、お教室宛に発送させて頂きますので、分かりやすい場所に貼り付けて頂けると助かります。お教室名と代表者のお名前、お教室のご住所をお知らせください。

募集その4
ぜひワークショップに参加したいので詳細決定したら誰よりも真っ先に教えて欲しい!という方を募集します。申し込み要項も加えてメールさせて頂きますので、誰よりも早くお申し込みが可能です。
お名前と生年月日、PDFファイル等が受け取れるEメールアドレスをお知らせください。


以上の募集要項に応募を希望される方は、タイトルに「募集その1」「募集その2」「募集その3」「募集その4」のいずれかをご入力の上、hanibaniservice@gmail.com まで、メールしてください。

お返事は、詳細が決定後、5月中旬以降となります。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
前回お見せした、007の映画みたいな写真が撮れる大きなPhoto Boothの他に、ちょっとプリクラ気分で撮れる、小さな ミニ Photo Boothもあったらしく、アラーナはこちらの方の写真の方がお気に入りなんだとか!

小さな細長いストリップの写真、二つ並べてスキャンしてみました。

はい、カラーバージョンと~(実物はカラーですが、これはそれよりもう少し色を濃くしてます)



白黒バージョン



なんかね、プロムの写真をアルバムにしてFacebookに載せたんですが…

(ごめんなさい、個人のFacebookアカウントは、実際に会ったことのある友達のみに限っていますので、ブロ友さんを初めインターネットのみのお友達は友達リクエストをお断りしています。)

カラーバージョンの他に、白黒バージョンのアルバムも作ってみたら、なぜかそっちが好評でちょっとビックリしてしまいました。白黒だと、粗が隠せるだけでなく、なんとなくかっこよく、雰囲気のある写真に見えるのかなぁ?

次回は、その写真、サリーナが撮影(私が編集)した写真の数々をご紹介しますね。

プロムネタ、引っ張りますよ。だって、だって、次回アラーナのドレス姿を見れる日がいつ来ることやら。とりあえず、ウェディングドレス姿は当分の間はまだ見たくないし。(笑)てことで、このプロムネタ、まだまだ引っ張らせて頂きます。

そう言えば、高校卒業と同時に結婚した、アラサリのお友達のお姉さんがいますが(バレエ学校で一緒だった、ジョナサンくんのお姉さん。彼女はバレエはやめたけど、今もダンス続けてます)、もう4年経つけど、結婚生活健在のようで、仲良くしてる姿をよくFBで見かけます。早婚は必ずしも悪いことではないのは、幸せそうな彼女を見てると分かるんだけど…娘には、せめて大学卒業して社会人を少し経験するまではって思ってしまう母でございます。


ちなみに、皆さんお気づきだと思いますが、今までお見せしている写真は全て、高校名を隠しております。この写真も 実物は PROM の前に高校名が入ってる訳ですが…アップデートされた 「iPhoto」、名前が「Photo」に変わりましたが(日本語名は知りません。私のMac、アメリカンMacなので)、編集のリタッチ機能、超使えます~!後ろのストライプ残したまま、名前だけ消せるんだもん。凄いわっ!



プロムシリーズの記事はこちら!(古い順)

プロム、来週ですけど?

プロムナイト!

プロムのテーマは「Casino Royal」

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇