Finally today is tomorrow!

明日からからねと言い続け、そしてついに明日からが今日に…今度こそ絶対に痩せてやる!

ドイツへのバレエ留学を応援します!


バレエ留学を目指す皆さんの為に、ご相談にのったり、アドバイスをさせて頂いたり、現地オーディションのお知らせや、オーディション参加のお手伝いをさせて頂きます。

応援内容の詳細は、

hanibaniservice@gmail.com までお問い合わせください。

お問い合わせ、ご相談はもちろん無料ですので、どうぞお気軽にメールしてください。




~ご来訪の皆様へ~

いらっしゃいませ。 こちらは、はにバニ こと 44歳の大阪のおばちゃんが、10年目になるフロリダの生活を経て、2011年8月、今度は何と花のヨーロッパ、ドイツへお引っ越し。

そんな、驚きが耐えないはにバニ家の日々の様子を綴っているブログでございます。

ブログ内では、3つ年下で40歳のアメリカ人の主人のことを、「王様」と呼んで馬鹿にしてあがめております。 

自慢の娘が2人。長女のアラーナは、一体誰に似たのか勉強がとってもよく出来る成績優秀な1996年生まれの高校2年生。次女のサリーナは、これまた私の娘とは思えない程運動神経抜群な、プロのバレリーナとなることを夢見る1997年生まれの15歳、2人をまとめてアラサリと呼んで、彼女達の成長する様を綴っております

時々ではありますが、我が家のわんこたちも登場します!ドイツ行きを察したかたのように、数ヶ月の間に後を追うようにして仲良く天国にいってしまった我が家の3頭のわんこたち。ゴールデンレトリバーの太郎とラスティー、そしてミニチュアロングヘアーダックスのピーちゃんことPeanutは我が家の永遠の王子達でございます。

自分のダイエット日記から始まったブログですが、最近では、アラサリのバレエネタを中心に、普段の生活ぶりや、家族旅行、映画の話などを書いてます。親馬鹿ネタ、家族自慢ネタが多いですのでお許しを。 そんな自慢しいはにバニのつたないブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!!


~読者登録とアメンバーについて~

メール、読者登録、大歓迎! ですが、相互読者登録は受け付けておりませんのでご了承を。あくまで、自分がきちんと読みに行ける分のみ読者登録を申請しています。むやみに読者登録だけを増やして、実際全く足を運ばない~なんてことはしたくないので、自分で管理できる程度にあえて抑えています。読者登録してないブログには、時々ぺタやコメントから遊びに行かせてもらってます。

突然のアメンバー申請は、お断りすることがほとんどです。ある程度メールやコメント等でお付き合い頂いてからご申請頂ければと思います。基本、女性限定です。詳しくはプロフィールにてご確認ください。



<アラサリのバレエ&ダンス関連のお勧め記事>

題して、これを読んだらアラサリ・ダンスの歴史が全てわかる!<大げさやっちゅうねん


アラサリのダンス経歴
ダンスリサイタル特集
くるみ割り人形」公演 2006年~2009年
「コッペリア」公演 2009
バレエアカデミーを辞めた理由
バレエカンパニーオーディション結果
バレエ団には入らないことに決めました
ABT サマーインテンシブ総集編+オーディション


NEW !
テーマ:
投稿写真

Happy Halloween!

またもや不思議の国のアリスです~。
でも、今回はちょっと嗜好を変えて、怖いアリスと人食いラビット風。

この格好で、玄関でキャンディー配り。なかなか評判良くて嬉しかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

今年は例年になく暖かかったドイツも、先週あたりから急に冷え込んで来たので、ちょっと温まる物が食べたくなり…

鶏肉団子鍋風~!

がしかし、チキンのミンチ肉がみつからなかったので、これはターキーミンチ、七面鳥❗️

てことで、正確には「七面鳥団子鍋風」ですな。

いやぁ、なんか贅沢な響き(笑) でも、七面鳥って、鶏肉よりさらに脂肪が少ないヘルシーミートなのですよぉ。

豆腐がなかったのが残念ですが、野菜たっぷりの美味しい鍋風スープが出来上がりました。

もともと、七面鳥はそんなに好きじゃないんですが(味がワイルドなので)、生姜たっぷり入れたからかな。臭みもなく、美味しかったです~❤️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
投稿写真

甘辛味噌茄子ひき肉丼に温泉卵をのっけて…

茄子好きの私には、たまら~ん!

ポーチドエッグは作るの面倒だけど、温泉卵って簡単に作れるのね~。見た目は、ポーチドエッグの方がいいけど、味は一緒だし、面倒くさがりの私には、なかなか良いわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2015年度 パリオペラ座バレエ学校 サマースクールのご紹介!

日程が夏休み前なので、なかなか参加は難しいかもしれませんが、一度は参加する価値のあるバレエプログラムです。

参加した時の様子をブログでレポ書いてます。ブログ内検索で「パリ・オペラ座バレエ学校サマーインテンシブ」と入れると、出てくると思いますので、良かったらご参考までに~。最終日の発表会の様子を全く書いてませんでした。最終日に、生徒1人につき2名まで見学者可能の発表会があるんです。それが素晴らしかったです。またそれについて書ける日が来るといいんだけど…。

今までサリーナが参加したことのあるサマープログラムで、最もレッスンが充実していて、またぜひ参加したいと思うのがこのプログラムだそうです。ただ…マンハイムバレエアカデミーが夏休みに入るのが遅くなったので、去年から参加不可能になりました。残念。

とりあえず、ウェブサイトと日程等の簡単なお知らせだけ。

ウェブサイトはこちらをクリック↓

パリオペラ座 サマースクール

日程:2015年 7月6日~18日
参加資格:2015年7月6日の時点で、満10歳~19歳まで

12歳以下は1週間コースのみ。この一週間、参加する週を選べるのかどうかが…謎。今度問い合わせしてみます。

申し込み用紙をダウンロード出来るのは2015年1月16日までで、1月23日までに申し込みを済ませる必要があります。

DVDと写真を含んだ書類審査となりますので、ご希望の方は余裕を持って準備を始められるのが良いかと思います。

英語が駄目~って方は、お申し込みのお手伝い(有料)もできますので、hanibaniservice@gmail.comまでお問い合わせくださいね!


今日は、もう1つ記事をアップしています。ヨーロッパのサマープログラムについてです。そちらもお見逃しなく!

2015年 サマープログラムのお知らせ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ブログが放置状態でごめんなさい。今年は例年以上に、留学に関するお問い合わせが多いです。そのお返事に、いっぱいいっぱいだったりします。そろそろ、相談受付締め切り…なんてこともありかもです。

が、とりあえず、今日はそんなご相談のお客様の中に、サマープログラムについてのお問い合わせがありましたので、その情報を皆様にも。

まだ長期留学には踏み切れない…だけど、やっぱり気になる海外留学!

そんな方には、サマープログラムの参加がお勧めです。海外ってこんなレッスンなんだ~、こんな生活なんだ~というのを実際に肌で感じることが出来るのがサマープログラム。

気張った心構えとかいりません。サマーキャンプに参加するくらいの気持ちで楽しむのが一番です。そして、その経験から、「よし、長期留学目指すぞ!」となる方もいれば、「う~ん、やっぱり海外はいいや。日本で頑張ろ!」と思われる方もいるし… 自分のこれからの方向性を決めるのにも役立つと思います。


ドイツであるプログラムはまだ日程が発表になっていませんが、ほとんどが8月に行われます。

ドレスデンバレーサマースクール
バレエサマーコースベルリン

どちらも8月に行われる1~2週間のプログラムで、ドレスデンバレーサマースクールにおいては、通年制のバレエ学校のオーディションとバレエ団のオーディションも受けれるのが魅力。

ベルリンのコースは、有名なベルリンバレエ学校が会場で、ヨーロッパ各地の学校やバレエ団から芸術監督が足を運び、そのお眼鏡にかなったラッキーな生徒はスカウトされたりするらしいです。



今、2015年度の日程が分かっているのは下記のコース

インターナショナルバレエマスタークラスプラハ
8月3日~15日 1週間もしくは2週間
会場は、チェコ国立バレエ


ブリュッセルインターナショナルサマープログラム
8月3日~15日 1週間もしくは2週間

ノーザンバレエ(イギリス)サマーコース
8月3日~15日
8月16日~19日

他にももっとあると思うんですが、まだ私の方で調べきれてないので、分かっているもののみお知らせしておきますね。

とりあえず、ヨーロッパのサマープログラムについては、申し込みも年明けから春にかけての所が多く、十分余裕がありますのでご心配なさらないように。

ただし、パリオペだけは別です。締め切りは1月に終わっちゃうので、注意してくださいね。こちらは、改めて別記事でご紹介します。


サマープログラムの申し込みは難しいものではありません。英語が読めれば、自分でも簡単に出来ちゃいます。

ただ、英語が苦手~、Google翻訳して大体の内容は分かるけど細かい部分が理解できない、申し込み方法とか間違えたくない、どこのプログラムに申し込めばいいのか分からない~などなど、ご心配やご不安がある場合は、はにバニ留学応援サービスで、申請のお手伝いや留学相談も承っています。

お問い合わせ、ご相談は hanibaniservice@gmail.com まで!






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
またもやブログが放置気味~。書きたいこといっぱいあるんですけど、時間が追いつかない…。ふぅ

てことで、ちろっとだけ、近況報告。

今年のドイツは…暖かいです。

朝夕はもちろん冷えますが、それでもまだ芝は全然凍らないし(霜が降りないし)、昼間、お天気の良い日だと半袖で平気だったり…。

なんなんだ?この暖かさは?

でもまぁ、日照時間は日に日に短くなり、朝は9時くらいまで薄暗いし、夕方は5時過ぎには薄暗くなってきます。

朝起きると、真っ暗なのが一番きついんですよね~。起きれない、起き上がれない。そろそろ、ビタミンDを飲み始めないと、日照時間の少なさで、知らず知らずの内に鬱気味になっちゃいますから。

ハロウィーンコスチューム用に生地を注文したんですが、それがなかなか届かない。ハッと思ってメールをチェックしたら、どうやら、品切れの生地があって、発送が止まっていたことが分かりました。

この月曜日、ちょうどお仕事でマンハイムに行く用事があったので、マンハイムの大きな生地屋さんに寄って買ってきましたよ~。でも、高い、本当に高いわ、ドイツの生地屋。こんなことなら、コスチューム注文すりゃ良かったよ。ふぅ

しかも、買って来た後に注文したサイトを念のため確認したら(なぜ、買う前に確認しない?)、バックオーダーだったのは一種類だけで、他の布はすでに発送されてることに気付く私…。

まじかっ?

てことで、ハロウィーンに向けて我が家には、茶色の皮っぽい布やら、グレーやら茶色やらグレーやら茶色やらの小汚い色の布があふれかえることになるでしょう。はっはっは どうすんねん、これ。しくしくしく

しかも、忙しい上に、超やる気ないので、果たしてちゃんと作れるのかどうか…。

前にも書いたけど、作るのは「ゲーム・オブ・スローンズ」のキャラクターね。どのキャラかはそのパーティーまで内緒! 何になると思います? 絶対に当たらない自信はあるんだけど…しかも、なぜそのキャラ?みたいな。そんなアホなコスチュームの為に、一体いくらお金を使っているのか…あぁ、なんか頭痛くなってきた。

どうせなら、やっぱりウケ狙いで、狼かドラゴンにでもなっときゃ良かったなぁ。<まだ言ってるよ。

とまぁ、こんな感じで相変わらず間抜けぶりMAXのはにバニです。

先週から王様が12時間シフトで忙しいので、フリッツ王子の散歩は私が行ってます。あぁ、面倒くさい。って犬を飼ってる人が言っちゃいけない言葉よね。でも、面倒くさい~!!!

朝夕のお散歩、夕方はたまにアラーナにお願いするけれど、彼女もクラブや習い事で、やたらと忙しいのでなかなか…。

ま、犬の散歩でもなければ、私は一日家に引きこもってると思うので、フリッツ王子のおかげで少しでも外に出れるのは良いことかなと。

木の葉もしっかり色づき、あ~、秋だなぁという感じ。

いつものお散歩道で、久々にブログに登場のフリッツ王子。なんか、笑ってる?(笑)

image
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今日はなんと、ノルウェーにあるバレエ学校のオーディションのお知らせです。その素敵な国立芸術学校の紹介は、はにバニ留学応援サービスに新しく加わったノルウェー在住の新スタッフ、オーロラさんから!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちわ、ノルウェー在住13年のオーロラです。今日は、私の住むオスロという町にある、国立の芸術大学についてご紹介したいと思います。

オスロ国立芸術アカデミー(Khio)は、ノルウェー最大の芸術大学。デザイン、美術工芸、歌劇、演劇、舞踊の5つの学部で構成されており、約550名の学生、約200名の従業員、約900名の講師やゲスト講師を擁します。

1856年に設立された帆布工場の建物が改修され、2010年秋にデザイン性の高いモダンなキャンパスに姿を変えました。学校は、町の中心部にある若者の町、グルーネルロッカのアーケシュ川沿いに位置しています。

プロのダンサーを目指す人向けのノルウェー国内唯一の国立高等教育機関で、クラシックバレエ科では3年制の学士プログラムにおいて、海外の留学生を募集しています。

入学後は、ノルウェー国立バレエ団やバレエ学校と提携し、舞台に出演したり、ローザンヌをはじめ近隣諸国のバレエコンクールへの参加のチャンスも。そして、なんとも嬉しいことに、ドイツの国立(州立)学校と同じく、こちらの大学の学費は無料!!!

卒業生は、ノルウェー国立バレエ団他、各国のバレエ団に就職しています。

こちらの学校は、書類審査の後、オーディションに招待された生徒のみ、現地で3日間に渡るオーディションがあります。

申請締切日:2015年2月1日
応募資格:中卒で満15歳以上~。
現地オーディション:未定(2014年度は3月27-29日)

今回は、はにバニ応援サービスの新スタッフとして、みなさんの受験のお手伝いをさせて頂きます。まだまだ留学生の少ない北欧のノルウェー、自然に囲まれた美しいキャンパスでバレエを習ってみませんか?




お問い合わせ、ご相談はhanibaniservice@gmail.comまで
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
これまた、ちょっと前の話しになりますが、サリーナが三角骨を取り除く手術をしてから18日後、10月6日(月)に初リハビリに行ってまいりました。

手術後、2週間と4日になりますが、もう固定ブーツなしで普通~に歩けるようにまでなりました。

普通に生活をする上では、歩きすぎるとちょっと痛くなる…程度で、他は全くな~んの痛みも支障もないそうです。

リハビリ施設は、残念ながら、私たちの保険が使える施設がマンハイム近辺にはないので、私たちの家の近所。

基地内にもリハビリ施設があるので、そこなのかと思ってたら、どうやらサリーナの場合はバレエダンサーということで、きちんとスポーツフィジカル専門のある施設を探してくれたようです。

地図で見ると、家から5分ほどのよく通ってる道、「あれ?そんなとこにリハビリ出来るような病院みたいな所あったっけ?」と不安に思いながら行ってみたら、ありました、ありました。出来たばかりのような綺麗な大きな看板が~。右折200M って書いてあ所を曲がって進んで行ったら…

何? この、巨大な建物は? てか、いつの間にこんな所で来てたの?
{A45BE62D-017F-4998-9970-82515E4C702A:01}

とっても新しい綺麗な施設が建ってました。

中に入ると、えっ? 体育館? ってくらい大きいし。(笑)広いジムのような感じ。

{E34A616A-38C5-45C9-8D99-64BB45A2B0D1:01}

サリーナと私は、担当のトレーナーの男性と対面し、個室に通されました。

まずは、手術の写真を見せ、これまでの経緯を簡単に説明。そして、これからどんな風に足が使えるようになることを望んでいるのか等を聞かれました。少しずつ足を抑えながら、どこに痛みがあるのか、どうすれば痛みが出るのかを、とても丁寧に触診してくれました。

実は、サリーナと同じように三角骨を取り除く手術をしたことのあるお嬢さんをお持ちのバレエママさん達から、色々と話しを聞いていくうちに「長母趾屈筋腱炎」という言葉を耳にするようになりました。三角骨障害を訴えるダンサーの中には、この長母趾屈筋腱炎や腱鞘炎を併発してることが多いそうなんです。

私、ま~ったく知りませんでした。K子さん、貴重な情報ありがとうございます。

長母趾屈筋腱炎についての詳細は、また今度書く事にして…

そのトレーナーさんも、サリーナの足を触りながら、一番先に長母趾屈筋腱炎を起こしてないかを確かめて、その説明をしてくださいました。

幸いなことに、サリーナには全くその症状はなし! 

だからこそ、取り出した三角骨のサイズが大きく、手術跡の傷口も普通より大きかったのにも関わらず、先生がビックリするほど順調に回復したのかもしれませんね~。

触診が終わると、「じゃ、まず、足を肩幅に開いて立ってみて」と言われ…

その後すぐに、土踏まずが落ちていて、ロールインしている状態を指摘されました。

実はそれ、アカデミー準備クラスに入学したばかりの時にバレエの先生に指摘されて、専門医に見てもらったことがあるんですよね。(今のサリーナの担当医とはまた別の先生です。)その時にもレントゲンを撮って、サリーナはそういう風に生まれてきてるから、治し用がないとか言われちゃったんですが…。

トレーナーさんは、まずそこから治しましょう。まずはそれを治してから、次に進みましょう!と…

治るんやん? お医者さんと言ってること、全然違うやん?(笑)

こういう時に思います。お医者さんって…本当に、当たり外れ、ありますよね? 今回サリーナが手術を受けれることになったのも、たまたま理解ある、良いお医者様にあたったからだと思うし。

もちろんこのトレーナーさんは、お医者様ではなくて、フィジカルセラピーのトレーナーですが、サリーナは今までにフィジカルセラピーも何度か受けたことはあるけれど、今回のトレーナーさんほどしっかりと、足の中のいろんな筋や腱のことを説明を受けたことはありませんでしたから。

右足はそうでもないけれど、やはり手術した左足はかなり土踏まずが落ちているということで、土踏まずが落ちないように筋肉をつけていくことから開始です!!!

その為のエクササイズ方法を習い、それを1日に左右共、100回以上してくださいとのこと。

エクササイズは簡単、足の親指と小指、そして、かかとの3点に力を入れて、土踏まずを持ち上げる…それだけ~。立ってやってもいいし、座ってやってもいいし。

{AD66823A-DFC1-47C5-9CD5-C5CC32BF496B:01}

第一回目のリハビリは… それだけでした。はい、それだけ。

なんだか…あまりのスローペースについつい焦っちゃうんですが…焦ってるのは実は私だけだったりします。サリーナは、意外に慎重派なので、これくらいのスノーペースの方が安心できていいんだそうな。

これをきっかけに、筋肉を一から変えていく! そういうつもりで、頑張るんだそうです。

先に書いた長母趾屈筋腱鞘炎も、足部をローリングして使っている人がなりやすいらしいです。ですから、三角骨を取り除いても、その後に正しい筋肉をつけるリハビリしていかないと、後々また他の部分で支障が出てくる可能性がある…という訳ですね。

次のリハビリは、今週の水曜日!






いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ちょっと時間が経っちゃいましたが、ツインズデーのお次は… キャラクターデーでございました。

何になろっかなぁとアラーナ。ハロウィーン衣装とかもあるけど、あんまりいかにもコスチュームはどうかと思うので、以前にもなったことのある、ハリーポッターのキャラクター「チョウ・チャン」に再び扮することに。

高校1年生の時に、チョウ・チャンになったんですよね。懐かしい~!

えっ? それ誰?って。 

いやいや、分かります。私もその時は、名前も覚えてなかったですよ。ハリポタとキスした、アジアンな女の子ですよ~。思い出しました?

でも、1年生の時と全く同じでは面白くないですから、今回は、フロリダのユニバで買ったマフラーに加えて、同じくその時に一緒に買ったワッペンを、紺色のカーディガンに縫い付けてみました。

{71E69CFC-C982-446F-BCF3-81742F85C117:01}

本当は、濃いグレーのセーターに、紺色のジャケットが制服なんですが、紺色のカーディガンにワッペンつけて、ごまかしてみました。

1年生の時は、紺色のネクタイをしたんだったわね。そっか、それでも良かったな。でも、そんなことすっかり忘れてた私は、何とか見つけた紺色と白、そして赤のストライプのネクタイに。

本当は、青っぽい紺色と白のストライプなんですけどね~。今度、ネクタイ買おうっと。<なぜ?(笑)

今年の冬は、これ来て、ユニバ・ジャパンね!<アホ(爆)

残念ながら、なぜか私、せっかくフロリダのユニバで買った魔法の杖を、フロリダの倉庫に入れてしまったみたいなのよね~。しくしくしく 全然買う気のなかった魔法の杖、たまたま、杖屋さんのアトラクション部分で、選ばれてしまったのよ~。で、皆の前で自分用の魔法の杖を選んでもらったら…買うしかないじゃない?(笑)

なのに、せっかく買った大事な魔法の杖… フロリダの倉庫に眠ってます。しくしく

それがあれば、完璧だったのに! 仕方ない、冬にユニバジャパンで、買うかっ。<なぜ?

サリーナがね、グリフィンドールのマフラーを、マンハイムに持ってっちゃってるんです。それがあれば、ツインズデーで仲間に入れてくれたスティーブン君をハリポタに仕立てることができたのに~。

もう少し前に、それに気付いていれば、サリーナをマンハイムに送りとどけた時に、持って帰って来たのにな。ちぇっ 残念でした。

その代わり、お友達のクロエちゃんが、ルナちゃんに扮することになりました~。彼女は、ハーマイオニーの杖を持ってるんだそうな。ネクタイも持ってるらしく、おぉ~、じゃ、一緒にハリポタファッションで!となったようです。

はい、こちらが2011年バージョン 
過去ブログ記事は、こちら!アラーナ 花の高校生活 キャラクターデー




そして、こちらが2014年バージョン

{BA607A88-1CFD-4C35-866A-98A008907F9E:01}

{FF235D06-96E5-4D09-B95C-54FFA44F1741:01}

ちょっとお姉さんぽくなったかな?

ルナちゃんに扮したお友達のクロエちゃんと~


{AE867A72-C78E-47DF-B848-64F402F184A9:01}

で、こちらは「ブレーブハート」の主人公に扮したつもりの、15歳の巨人と日本の女子高生?(笑)

{A1CCCDF0-C1B4-4C9F-AEE5-8853EA6319CD:01}

ちなみに彼の身長、193cmだそうです。

でも、運動はしてなくて、ジャズバンド部とグリークラブって… めっちゃ、歌は上手いらしいけど… てことは、この身長は…む、無用の長物?<言っちゃったよ、おい(笑)

ま、ま、この日も二人でギター弾きながら一緒に歌ったりしてたそうです。




あくまでお友達&同じグリークラブの部員として仲良くしてるようなので良かったです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
まず最初に、トリプレッツの記事くらいから、まとめてコメント返信させて頂きましたので、コメントくださっていた皆さん、お暇ならぜひ返信コメをチェックしてください。でも、大した返信書いてないので、スルーしてもらった方がいいかも?


そして、そして、フットストレッチのお買い上げコメント、嬉しい限りです。サリーナも、早くまた使える様になって欲しい~!!! フットストレッチ、これからの季節、夢見るプチバレリーナたちへのクリスマスプレゼントにも最適ですね。

はにバニ割引、終了のお知らせは来てないので、まだオッケーなはずです。割引を受ける方法は、下記の記事をチェックチェック!

甲出しバレエフットストレッチジャパン!


ブログの更新を怠っていたのには訳があります。

実は今、すでに来年受験のサポート依頼やご相談をたくさん頂いておりまして… その対応に毎日頑張っております。プラス、9月からマンハイムバレエアカデミーに入学された皆さんのサポートもまだまだ続いております。

そして、そして、本格的な会社設立の準備も始めていまして、スタッフ探し等、そちらの方も大忙し。新スタッフは、既に3名確保、現在4人目にアプローチ中。海外スタッフまだまだ募集中、留学サポートというビジネスに興味のある方は、hanibaniservice@gmail.com まで、こっそりご連絡くださいね。<なぜにこっそり? <何となく…(笑)

そうこうしている内に、気付けばもう10月~。ハロウィーンのコスチュームも作らなきゃ!そう、作るんです。だって、売ってないんだもの、私がなるって決めたキャラクターのコスチューム。

例年のごとく、お友達のハロウィーンパーティーに招待されたはにバニ夫婦。今年はテーマがあるそうで、なんとそのテーマが「ゲーム・オブ・スローンズ」だそうで… その登場人物にならなきゃいけないそうです。う~、なんでそんな面倒くさいことするかなぁ。

あまりに面倒くさいので、もう行くのはやめようかと思ったのですが、王様なんて、さっさと衣装買っちゃって、やる気まんまん。私は行きたくないと言ったら、超機嫌悪くなるしで、しかもさっさと何になるか決めろとうるさいので、嫌々選びました。何になるかは、ハロウィーンまでのお楽しみ!

本当はね~、狼のぬいぐるみ帽子かぶって、「スターク家の狼」とかってアホ~なこと言っちゃおうかと思ったんですが… どうせ狼になるならやっぱりゴーストよね。(真っ白な狼)と思ったら、じゃぁ、王様はジョン・スノウになるとか言い出しまして…

それが絶対に嫌だったので、ゴーストになるのはやめました。

なんで嫌だったかってあ~た、デブのおっさんの王様が、私の好きなジョン・スノウになるなんてもっての他だったからでございます。<酷っ

じゃぁ、ドラゴンにでもなるかと、本気で思ってたんですが…それも結構高くつきそうだったのでやめました。デブだから、狼型のパンを作って、ホットパイ(わかります?)になろうかとも思ったんですが、それは何だか自分があまりに惨めな気持ちになりそうなのでやめました。(笑)

王様は王様で、本当はジョン・スノウになりたかったのに、私の大反対のもとしぶしぶ別のキャラを選びました。でもって私は、その王様のキャラとは、ぜ~んぜんつながりないキャラ選んでるし。

ま、私も気分屋なので、本当に衣装を作るかどうかも分からないし…


あぁ、何だか忙しい理由を書くはずが、ほとんどハロウィーンの話題になっちゃいましたが… 本当に衣装作るのか、果たしてはにバニは何になるのかは… ハロウィーンまでのお楽しみ!

そういや王様は、アラーナのホームカミングの日に、お友達に誘われてオクトーバーフェスタに行ってましたよ~。私は、最後のホームカミング、ちゃんと髪の毛をセットしてあげたので、行きませんでした。(でも、結局その髪型、今一だったけど。)また、その時の様子もブログに書きますね!

はい、王様(左)、ちゃっかりとオクトーバーフェスタ用の衣装を買っております。来年は私も行きます!

image
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード