2013年韓国へ(5)ソウル駅・南大門 | セナの旅

セナの旅

こちらのブログでは 旅の記録も兼ねて いろいろ紹介させて頂きます。

ハンドメイドや日々の出来事のブログ『セナの部屋』も よろしければご覧ください。

ソウル駅に着いて まずは「ロッテアウトレット」へ

私は 旅行用ショルダーバッグと「Le Bunny Bleu」の靴を見に行きましたが

欲しい物が無く 主人のゴルフウェア(4)を購入しました。

そして ソウルに行ったら 必ず立ち寄る「ロッテマート」へ

お土産(1・3)は 大体いつも同じものです。

一年前は円高でw10000が約680円だったのが 約920円で厳しかったです。

今回始めて購入したのは サムゲタン(3)2種 帰国後食べてみましたが お店で食べるより

柔らかく キムチと一緒に食べると丁度良く 美味しかったです。

ホテルに一度戻って 買い物した物を置いて 5年ぶりに再建された南大門(2)へ

小雨が振り出し 南大門市場(1)も人出が少なかったです。

南大門で 写真だけ撮って 帰りに新世界百貨店に寄って 地下の食品売り場で

朝鮮ホテル(上の2)のキムチを探しに行くと 他のキムチとは別格の売り場で量り売りでした。

ホテルに戻り 少し荷造りをして 一休みして6時頃 今回はじめて行く焼肉店へ

そこは国産肉のみを扱っているのが売りなので 行ってみました。

500gの盛り合わせを頼みました。写真を撮る間も無く(2)焼かれてしましました(1)。

おかずは キムチとサラダ(3・4)だけで 寂しかったです。

冷麺はイマイチで 肉は本当に期待はずれで 硬かったです。

店内で 肉の量り売りコーナーもありましたが 買っている人はいませんでした。

今回は 今まで行ったことのないお店で 食事をするのが目標でした。

10回目の韓国ですが やはり安心して食べられる(味も価格も)飲食店に出会うのは難しいです。

美味しいと思ったのは 韓定食の味香(ミヒャン)ですが ディナーは少々お高いので

次回はランチメニュー(w29000~)を食べに行こうと思っています。

4日目は 金浦発8時40分の3時間前に 初日のガイドさんが 5時40分にロビーに

迎えに来てくれて いつものようにみやげ物店に 連れて行かれました。

もちろん買うことはありません。

金浦空港で 朝食を取り 帰国の途につきました。

よろしければ こちらもご覧ください。

2013年韓国へ(1)