2013年韓国へ(2)南怡島 | セナの旅

セナの旅

こちらのブログでは 旅の記録も兼ねて いろいろ紹介させて頂きます。

ハンドメイドや日々の出来事のブログ『セナの部屋』も よろしければご覧ください。

2日目は 「冬ソナタ撮影地ツアー(春川&南怡島)」を予約しておいたので

朝8時にガイドさんが ホテルのロビーに迎えに来ました。

普通は ガイドさんとドライバーさんが来ますが「冬ソナ」人気もすっかり無くなって

参加者が 私たち二人だけだったので 男のガイドさんがドライバーも兼ねて一人で

高級車を用意してくれて 乗り心地は良かったのですが かなりのスピードで

予定時間の3分の2の時間で 南怡島(ナミソム)船乗り場に到着しました。

(写真左上)早く着いたので 人が少なくて助かりました。

南怡島へは 船で5~6分で着き 各所に地図や作り物の雪だるまがありました。

鳥やリスが あちらこちらにいて とても長閑な所でした。

「冬ソナから13年も経っているので ロケ地でなく観光地デートコースで人気です」と

ガイドさんは 言っていました。

こちらで 写真を撮っているのは 中国からの観光客と私たちぐらいでした。

監督(左上)や冬ソナの4人(右上)のパネル ブロンズ像(右下)が 今も飾られていました。

ファーストキスのベンチは 幾つもあって みんなが座るのでその当時の物は無いようですが

このベンチが 本当に撮影された場所(左下)と言っていましたが・・・?

「冬ソナ」関係なく 絵葉書のような並木道が 幾つもありました。

こちらが 「冬ソナ」で有名になった並木道です。

A.以前は 放し飼いされていたダチョウも 今は囲いがありました。

B.島内を この汽車が走っていました。

C.帰りに船着場に 向うと沢山到着してきましたが この日は大変空いている日だそうです。

D.島の名前は ナミソ家の墓があったので付けられたとか

E.F.帰るころには 人出も増えてきましたが 土日は駐車場待ちで並ぶほどだそうです。

島を離れ 昼食の前に3箇所へ

よろしければ こちらもご覧ください。

2013年韓国へ(1)