2013年韓国へ(1) | セナの旅

セナの旅

こちらのブログでは 旅の記録も兼ねて いろいろ紹介させて頂きます。

ハンドメイドや日々の出来事のブログ『セナの部屋』も よろしければご覧ください。

5月7日から10日まで ソウル・春川(チュンチョン)へ行ってきました。

一日目は 午後1時頃 自宅を出て 中部国際空港セントレアに向いました。

そして16時40分発JEJU航空で ソウル仁川(インチョン)に18時40分に到着

ゴールデンウィーク明けのせいか 北朝鮮問題のせいか いつもの半分以下の乗車率

主人が 空いているからゆっくり出ようと言うので ゆっくりと出ると

荷物も少なく全部出されて すでにターンテーブルは止まっていたので

残っていたスーツケースは 10個ほどでした。

まず主人のアルミのスーツケースにカラフルベルトを見つけ

「ガイドさんが 待っているから急いだ方が いいんじゃない」と言いながら

傍にあった 黒のスーツケースを持って 急ぎ足で外へ

出口で待っていたガイドさんと挨拶を交わし 車を呼んでもらいました。

そして 荷物を車に乗せようとしたときに「間違えた

20回目の海外旅行で 初めて取り違いを やってしまいました

主人のスーツケースだけ 車に乗せてガイドさんと三人は出口まで戻りました。

一度入国しているので もう中には入れてもらえず

係りの人が ターンテーブルを見に行ってくれましたが

もう荷物は 一つも残っておらず 私のスーツケースは先に間違われて

空港を出ているようで 残っていスーツケースは 日本人男性の物でした。

その人が ホテルに着いてスーツケースの取り違いに気がついて

私の手元に その日のうちに戻ってきそうにないということなので

そのまま ソウル市内に向かい 免税店で最低限度いる化粧品を揃えました。

ムースは無かったので 明洞の化粧品店を7,8店回ってやっと見つけました。

夕食は 遅くなってしまいましたが 今回は行ったことのない店で食べようと

シゴルパッサン(田舎定食)へ 行ってみました。

26種のおかずとご飯とチゲがセットで w6000(¥560)×2とケランチムと豚の炒め物と

ビールとウーロン茶で w32000(¥3000弱)でした。

正直言って 閉店前ということもあって 26種のおかずは冷めたものばかりで

美味しいと思ったものは ありませんでした。

ケランチムと豚の炒め物は アツアツで美味しかったですが もう一度行くことは無いでしょう。

ホテルは ホテルの前に横断歩道が 昨年出来て便利になったので プリンスホテルにしました。

横断歩道を渡れば 明洞の繁華街です。

部屋は 狭いですが寝るだけなら 問題はありません。

スーツケースも2つ置けますし 掃除も行き届いていました。

(ソウルナビより)

次の日には スーツケースが戻ってくることを願って その日は寝ました。

よろしければ こちらもご覧ください。