イベント報告を心待ちにしていた皆皆さま、アップが遅れてごめんなさいあせる

遅れましたが、イベント報告させて頂きまぁ~す♪



さてさて音譜

11月23日(勤労感謝の日)に開催された

ミシン はんどめいどマーケットinくわなVOL.1 ミシン  


前回の日記(http://ameblo.jp/handmade-market-kuwana/entry-10395372726.html )にも書かせて頂きましたが、大盛況のうちに幕を閉じました笑顔


次回のイベントクラッカーの企画もちょっとだけですが既に挙がっており、まだまだ、桑名のお祭りは終わりそうにありませんよぉ~♪

次回も、乞うご期待!!キラキラです



と、そ・の・ま・え・に音譜

第1回のイベントに参加されました作家さまのブースを、ぐるっと一回りご報告させていただきますね。



シャボン玉まずは…入り口ブース№1の

『natu*ru~ナチュール~』さま四つ葉

http://ameblo.jp/handmade-market-kuwana/entry-10381718720.html

☆はんどめいどマーケット☆in桑名-natu*ru~ナチュール~
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-natu*ru~ナチュール~3
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-natu*ru~ナチュール~2
ハンドメイドと言えば、思い描くのは大半が布小物バーバリーではないでしょうか?


入口ドア入ってすぐ右…身につけやすいとってもナチュラルなバックや小物が並んだ『natu*ru~ナチュール~』さまのブースは、作家さまの雰囲気もとっても柔らかで癒し系星空

人気のブースでした(*^_^*)


『natu*ru~ナチュール~』さまは、今回のイベントスタッフの一人でもあり、なんと、イベントは初参加え゛!なのですが、とても精力的に動かれておりました。

『natu*ru~ナチュール~』さま、イベントスタッフ、お疲れ様でしたニコニコ音譜




シャボン玉引き続きまして2ブースの『卑弥呼』さま薔薇

http://ameblo.jp/handmade-market-kuwana/entry-10390757585.html

☆はんどめいどマーケット☆in桑名-卑弥呼
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-卑弥呼2
着物からこんな素敵で斬新なデザインが生まれるんだと、そのデザイン性の高さに溜息DASH!ばかり出てしまいましたドキドキ

色使いも美しく、そんじょそこらのリメイク品とは格段に違うクオリティーの高い作品でした。

こちらの『卑弥呼』さまは、午前中委託で、午後からの参加となりました。

作家さまご本人も、背が高く素敵な女性でしたよはぁ~と







シャボン玉お次は、このブログも担当している『あとりえ恋歌』のブースですにこ

http://ameblo.jp/handmade-market-kuwana/entry-10392418873.html
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-atoriekoiuta
私の作品説明は、私のブログで…と言いたいところなのですが、私をご存じでない方もたくさんお見えになると思いますので、ちらっとご紹介させて頂きます。

アクセサリーを中心に、今回は、定番のカップのホイップケーキケーキ01のストラップを華々しく充実させました。

ホイップのツリークリスマスツリーも今回製作し、いろんな方々が興味を持ってご覧くださいましたよ。





シャボン玉続きまして、4ブース… 『*ぷち姫*』 さまです蝶々

http://ameblo.jp/handmade-market-kuwana/entry-10386640503.html

☆はんどめいどマーケット☆in桑名-*ぷち姫*
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-*ぷち姫*2
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-*ぷち姫*3

赤やピンク…

女の子がとっても喜ぶWハート華やかで可愛い世界を演出した『*ぷち姫*』さまのブースは、お子様や、お子様連れの方が絶えずいらっしゃいました。

Xmasクリスマスツリーアイテムも充実し、ココでしか手に入らないイベント価格でのご参加ということでした。


『*ぷち姫*』さまは、なんとぎくっ愛知県からのご参加。

遠方からの出店でした。




シャボン玉お隣、5ブースは≪ワークショップ≫のコーナーでした。

【担当は『アトリエ アスアス』さま】

☆はんどめいどマーケット☆in桑名-リース
季節的にもジャストミートな“Xmasリース作り”クリスマス

おかげさまでこちらも好評で、15セットご用意させていただき、残り2セットのみでした。
皆さま、生き生きと作成されてましたよ笑顔


残念ながら、その様子を画像に収めておくのを忘れてしまい、ワークショップの模様はございません叫び

申し訳ございませんあせる

次回は、絶対に、撮り忘れの内容にさせていただきますねあせ




シャボン玉そして、6ブース…

『アトリエ アスアス』さまのブースです音譜
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-アトリエ アスアス
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-アトリエ アスアス2

『アトリエ アスアス』さまはこの“はんどめいどマーケットinくわな”の発起人にて第1スタッフ。

今回、展示の準備と先着50名様にお渡しする

「ペットボトルの蓋を利用したピンクッション」ピンクッションの製作を一手に引き受けてくださっていました。


『アトリエ アスアス』さまは、編み物毛糸の講師もしていらっしゃり、お忙しい中、イベントのために奔走してくださいました。

今回のイベントでは、ご自分の作品準備よりも、イベント準備を主とされていたため、作品を増やす時間がとれず、ご本人も残念がられていらっしゃいました。



『アトリエ アスアス』さまあってのこの

ミシン はんどめいどマーケットinくわなVOL.1 ミシン

作家さま方の発表の場を与えてくれたことに、深く深く感謝いたしますキラキラ





さて…引き続きまして


シャボン玉7ブースは『T.yuyuma』さま晴れ

http://ameblo.jp/handmade-market-kuwana/entry-10387344016.html
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-T.yuyuma
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-T.yuyuma 2
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-T.yuyuma 3
優しい色合いの『T.yuyuma』さまの作品は、見ているだけでも、「ほぅ~」っと、ゆったりした気持ちになります。

安心感のある配色に、優しさ天使を感じました。



『T.yuyuma』さまには、この度のイベントにおきまして、お力をたくさんいただきました。

スタッフを代表しまして、感謝の言葉を述べさせていただきたく思います。


本当に、ありがとうございました(*^_^*)




シャボン玉8ブースは、たいていの方が楽しみにしていらっしゃった

『消しゴムはんこ工房[Petamp]』さまですにこ音譜

http://ameblo.jp/handmade-market-kuwana/entry-10381053049.html

☆はんどめいどマーケット☆in桑名-消しゴムはんこ工房[Petamp]
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-消しゴムはんこ工房[Petamp] 2
『消しゴムはんこ工房[Petamp]』さまは、とても精力的な可愛い女性でした♪

小さなそのお体のどこからそんなパワー星が出てくるんだろうと思うほど、いっぱいのパワーを秘めた方。

けれど、ラッピングをご覧になってもお分かりになるように、ほんわかした物腰の柔らかな女性ですラブラブ


今回は実演販売も行って頂き、たくさんの方が興味を持ってご覧になっていました目音譜
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-消しゴムはんこ工房[Petamp] 3
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-消しゴムはんこ工房[Petamp] 4

まだまだこれからの知名度の“消しゴムはんこ”。

これを機会に、たくさんの方が興味を持って頂けるといいなと思いましたニコニコ




『消しゴムはんこ工房[Petamp]』さまと同ブース内にいらっしゃったのは



シャボン玉木工クラフト作家の『なかやま』さまです。
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-nakayama
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-なかやま
30年間にわたって、会社勤めのかたわら木のおもちゃや壁飾りなどを作ってきた、桑名市在住の作家さまです家

木のぬくもりは、温かみのある作品ばかりでした木キラキラ





シャボン玉9ブースは『atelier izu*izu』さまflower*

http://ameblo.jp/handmade-market-kuwana/entry-10392401344.html

☆はんどめいどマーケット☆in桑名-atelier izu*izu
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-atelier izu*izu 2
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-atelier izu*izu 3
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-atelier izu*izu

『atelier izu*izu』さまのブースは、都会的なセンスがとっても光るブースでした笑顔

ナチュラルなネックレスは、ほとんどがお嫁入りドキドキ

身につけやすいデザインで、 『atelier izu*izu』さまらしい、やさしい雰囲気の作品ばかりでした。

こちらのブースも、人気でしたよ♪



『atelier izu*izu』さまにも、当初からたくさんのお力添えを頂きましたドキドキ

特に、ぽろんさまの件におきましては、この方なしでは掲載本はありえなかったと、感じております。

その他、経験を生かされたアドバイスをたくさん頂き、ワークショップのデザインのアドバイスも、彼女がいらっしゃったからこそです。


この方も、このイベントの大切なスタッフ様です。

感謝いたしておりますキラキラ

本当に、ありがとうございました♪キラキラ




シャボン玉10ブースは『Milk』さまですハートのピアス
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-Milk
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-Milk 3
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-Milk 4
☆はんどめいどマーケット☆in桑名-Milk 4
既製品と見紛う作品…

リーズナブルなその価格に驚きましたひゃ~・・・ぎくっ


アクセサリーも手ごろな価格で、人気でしたよ♪

ケーキのデコショートケーキには、思わず手が出ちゃいそうでしたあせる




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ここまで、ワークショップを含めた前半10ブースをご紹介しました。

続き11ブースからラスト22ブースまで、次のブログにてご紹介いたします。

合わせてご覧くださいね♪

【後半はコチラ⇒http://ameblo.jp/handmade-market-kuwana/entry-10396979580.html




ペタしてね