こんにちは。

 

UMI5期カウンセラーコースを

川相ルミさんの下で学んでいます。

 

 

先日は、UMI不登校ハウンセラー野田まどかさん

親の意識エネルギーで、不登校・ひきこもりを改善するランチセミナーへ行ってきましたよ。

 

まどかさんのランチセミナーに行くと、

何故か?元気になる、お腹が痛くなる(笑いすぎて)、

ワクワクしてくるのはなんでだろうな?

 

私も娘が不登校の真っ最中にいっていた他の不登校改善セミナーとまどかさんセミナーって何が違うんだろうなぁ?とちょっと考えてみましたよ!

 

 

今まで参加した他セミナーで私が感じたこと

・お話されている講師ハウツー話一方的にきいて

なるほどーと私が感じた行動を参考にする

 ↓

・(娘を変えるために私の行動をかえてみる。

 ↓

・娘、かわらない。

 ↓

・私、イラつく(−_−#)

 ↓

・私のまわりもイラつきだす(−_−#)

 ↓

・私の悩みは続くよ、いつまでも。

 

 

 

まどかさんセミナーに参加し私が感じたこと

・おいしい食べ物をいただきながら(←私にとって、ココめっちゃ重要ポイントです(笑))

肩の力をぬいたリラックスした状態

不登校についての実経験談・実体験談を聞くことができる。

 ↓

・私の悩み・他の方の実際の成功談などが共有できる

・共通の悩みを持っていたお母さん達とつながれる。

 ↓

・まどかさんのミニセミナーやみなさんの話をきいて、

私の意識変化しはじめる

 ↓

・(私のために私が私の声に耳を傾け行動し始める

 ↓

・私が心地よくなってくるヽ(*´∀`)ノ

 ↓

・娘にも変化があらわれ始める

 

・私が嬉しい楽しくなってくるヽ(*´∀`)ノ

 ↓

・私のまわりも嬉しい楽しくなってくるヽ(*´∀`)ノ

 ↓

・私の悩み、どこいった???

 

 

人によって感じることはそれぞれですが、

私はこんな風に感じましたよ。

 

そして、ランチセミナーが終わる頃には

お母さん達の表情が明るい!楽しい!目がパッチリ!

(多分、気づかないうちにまつ毛エクステも含まれているんだろうな、多分(笑))

 

そして、このまどかさんランチセミナーの後は

自分たちの話で大盛り上がり(笑)

ココロとお腹をみたす別場所へ移動。

 

またまた、楽しそうなことがはじまりそうです♪

 

 

【UMI参考記事】

>>子育てで悩むお母さんへ

>>意識のエネルギー

>>発達障がい「入学後の変化」

 

☆---------------------------------------------------☆

お子さまが元気だと、

お母さんはうれしいですよね。

 

そして、お母さんがただ笑っているだけで、

お子さまはうれしいんだろうなぁと思います。

 

あなたはあなたのままでいいんだよ。大丈夫!

振り返った時に、お母さんが笑っている。

お母さんが自分の気持ちをわかってくれている。

「うんうん、あなたはそう思うんだね。」

「うんうん、そっかーそういうこともあるよね。」

あなたはあなたのままでいいんだよ。大丈夫!

 

私が娘から教えてもらった大切なこと。

やっと今頃になって気づき始めている私です。

 

いつも頑張っているお母さんに、届くといいなハート