トヨタ86純正シート流用 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

先日ブログに載せたトヨタ86純正の中古シートですが、

 

mさんの32に取り付けました

 

いきなりですが、完成画像ですw

 

 

座った感じは、昔のレカロSR3とかによく似ています

 

ドアの内張りに少し干渉するようなサイズ感や、座面がちょっと高くなるところも似ていますw

 

けれど、ボロボロだった32純正に比べれば見た目は数倍良くなりました

 

 

 

 

 

 

その取り付け方法ですが、

 

想像していたよりも簡単で、自分でもびっくりでしたw

 

最初は86純正レールをそのまま使って、自作ステーでごまかそうと考えていましたが、

 

結局は、32用の社外シートレールを使ってほぼボルトオンで取り付け完了

 

いらないものを外してほんのちょっと加工しただけです

 

 

センターも出てるし、内装への干渉も無問題です

 

シートベルトの取り付け方も32純正とほぼ同じでした

 

 

ちなみに、外したトヨタ純正のレールがこれです

 

86のことは全然詳しくないのですが、簡単に外せます

 

これにL字のステーでもかませば、社外のフルバケも簡単に取り付けできそうです

 

もしかして、そこまで考えて86って設計されていたんでしょうか!?

 

 

 

やり方はわかったので、次は助手席も交換予定です