花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

9月18日 阿蘇・九重にてGT-R☆MTG開催予定!

詳細は後日このブログでご案内いたします!

NEW !
テーマ:

三愛レストハウスさんにはレストランやバイキングがあります

こっそりうどん屋さんもありますw

20160828_095941153.jpg


赤牛ローストビーフ丼が気になりますwww

20160828_095659034.jpg


時間帯によっては、モーニングもありますよ

20160828_095625254.jpg


万が一、三愛さんが激混みの場合でも

目の前に他のお店もあります

DSC_0982.jpg


MTG会場の脇の芝生エリアで

オニギリやたこ焼きなんかを食べるのも楽しいかも

DSC_1005.jpg


東北方面は台風上陸で大変そうですが、みなさん大丈夫でしょうか?

MTG当日は雨天決行ですが、

台風だけはちょっと心配です…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

MTGの下見の帰り道

210号線沿いに新しい道の駅が(先月オープンしたらしい)

 

DSC_1008.jpg

 

 

そうか、ここ、慈恩の滝って言ってたっけ

昔からドライブやツーリングの途中でちょっとだけ滝見て休憩していたところ

 

DSC_1009.jpg

 

 

いつの間にかちょっとした観光地になってる!?

 

DSC_1010.jpg

 

 

あれれ?こんなに立派な滝だったっけ?w

 

DSC_1013.jpg

 

 

そうそう、ここも滝の裏側に入れるんですよ

おいちゃんは遠慮しましたがw

人との対比で大きさがわかりますね

 

DSC_1016.jpg

 

 

道の駅の方は小規模だけどトイレも休憩室も24h開いてるらしい

 

しかし、

 

どうせなら、ここをジャブローに見立てて

 

ズゴックとかアッガイを仕込んで、ジオンの滝というコラボイベントを・・・

 

サンライズさんとコラボで・・・

 

道の駅には、コラボグッズを置いていただいて・・・

 

そのくらいやった方がいいんじゃないかななってwww

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は雨予報ということで絶好のドライブ日和!

というわけで、MTGの下見へ行ってきましたw

 

朝8時、山田SA下り出発です

もちろん、大名行列モードで安全運転(1台だけですがw)

 

 

 

8時35分、大分道九重インターで下りて210号を左折

※九酔渓の県道40号線はやはり通行止めでした

 

信号ほとんどなく、水分峠レストハウス跡(去年解体されたみたいです)から右折

やまなみハイウエイに入ります

 

DSC_0967.jpg

 

 

やまなみハイウエイは、いつも通り良い景色を眺めながらのんびりドライブ

 

DSC_0969.jpg

 

 

お約束の朝日台でトイレ休憩&名物ソフト(大好物♪)

九重インターからここまで30分弱

 

DSC_0971.jpg

 

 

途中、長者原付近で2箇所片側通行になっていますが、

今日はクルマも少なくてスイスイ

 

9時45分、三愛レストハウスさんに到着

※朝日台で休憩しなければ、9時30分くらいには到着してたはず

 

DSC_0976.jpg

 

 

奥のこの駐車場がMTG会場です

 

DSC_0983.jpg

 

 

100台くらいは余裕で停めれそうです

そんなには集まらないでしょうが(汗)

 

DSC_1001.jpg

 

 

昔から何度も来た事がある三愛レストハウスさんですが

あらためてレストランや、周りの施設をマジマジと確認してみたりw

長くなるので詳細はまた次回に記事にしますね

 

国道212号や387号を使っての別ルートもあるのですが、

時間的にはそう大きく違わないのと、何よりルートの景観などを考えると

今回の福岡組のルートは、九重インターからのやまなみ経由が良さそうです

 

1台で走りながらも、もう当日の大名行列の様子が目に浮かんで

ニヤニヤがとまりませんでしたよwww

 

DSC_0980.jpg

 

 

 

で、お昼ご飯まではかなり時間があったので、

前々から行ってみたかった、高森のこのお店まで軽くドライブ

 

DSC_0989.jpg

 

 

お目当ては、きまぐれメガ赤牛丼♪♪♪

有名ないまきん食堂のも美味しいのですが、ここも美味しかったです☆

 

20160828_112843406.jpg

 

 

福岡はかなりの雨模様だったようですが、

やまなみ、阿蘇方面はちょっとだけ小雨が降った程度で

下見とはいえ、GT-Rでのドライブを気持ちよく楽しめました

 

気温も涼しくて、MTG当日の服装は長袖でも良いかも

 

 

そうそう、阿蘇ファームランドさんにも寄ってみました

宿泊施設以外にもレストランや一部施設がオープンしていて

お客さんも少しいらっしゃいましたが、

まだまだ復旧作業&工事中という感じでした

 

何より、あの駐車場もヒビ割れたまただったり

瓦礫などの置き場になっていて、MTGどころではないといった感じ

 

できれば、またファームランドさんでもMTG開催したいですが、

当分は難しいのかなといった状況でした

 

DSC_0992.jpg

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。