全開・・
もとい、前回のホイールに続いてタイヤの紹介です
私は、昔からヨコハマのタイヤを使い続けています
今はいているのはコレ↓↓
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_neova_ad07.html
理由は・・・安いから(笑)
BSの方が、総合的な性能で上というのは認めます
でも、価格も上ですから(爆)
特に、GT-Rに履きたくなるようなタイヤは結構なお値段になります
正直に書くと、BSを2度使ったこともあります
しかし、印象が良くなかったんです
ヨコハマのタイヤで育ってしまったからでしょうか・・
32Rに乗り始めた頃は、M3を履いていました(パターンノイズがうるさかった)
そして、M5(M3よりはグリップしたかも・・)
やがて、M7(カッコイイパターンと価格以上の性能に大満足!!)
そして、グランプリMシリーズは製廃になってしまいました(悲)
その後、DNAという後継タイヤが出ましたが、カッコ悪すぎ・・
仕方なく、大枚はたいてネオバ(旧)を履くようになりました
ネオバを履くようになってビックリ!てか大満足!!
やっぱGT-Rってコレくらいのタイヤを履いていないとアブナイです
重い車体、効かないブレーキ、効かない自制心・・
安全に走るためにはハイグリップタイヤと子供の写真は必要不可欠です(爆)
…話がそれそうになりましたが
とにかくネオバが一番のお気に入りタイヤになった私は、片ベリ対策のため、左右非対称パターン
である旧ネオバを左右入れ替えてまで使い切っていました(貧)
ネオバって減ってもグリップ良いんですよ、素人にも限界がわかりやすいし・・
減りが早いとか、乗り心地が悪いとか、デメリットを言われる方もいますが
どうせGT-Rなんて、タイヤ長持ちしないし、足は固めてるから乗り心地も良くはないし
私は、全然気になりません
むしろ、今履いてる現行AD007にモデルチェンジしてからは、性能に関しては文句なしです!
乗り心地、グリップ、静寂性、何もかもが旧ネオバ以上です!
もうちょっとパターンが格好いいといいかなとは、ちょっとだけ思いますが・・
ついでに、ちょっと引っ張りぎみにホイールにセットすると、リムガードの部分が格好悪い・・
リムが見えすぎてしまうんですよね・・
一番の問題点(価格)についても、今ではヤフ○クというすばらしいシステムのお陰で
私のような田舎の貧乏人でも、町のタイヤ屋さんの3/4~2/3程の価格で購入できます
良い時代になったものです
長くなったので、こだわりのタイヤサイズについてはまた次回!
ちなみに、ヨコハマタイヤの営業マンをしているお友達はいましたが
私は回し者でもなんでもありませんので、誤解されないようにお願いしますです