「あいこのおうち」里親会レポ(12月13日分) | 紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!

[お知らせ]

ランキング参加中です!ポチっと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 MIX中型犬ランキング

人気ブログランキング MIX中型犬



 12月13日(日曜日)、「あいこのおうち 」里親会のお手伝いに行ってきました。

シュウ競技会前お楽しみイベント第2弾をあげようと思っていたんですが、先に

レポあげちゃいます。

少しでも早く「あいこのおうち」の状況を報告できることで、まだ家族募集中の子に

声かかるかもしれないですしね。


13日は12月にしては暖かい日でした。

去年12月の里親会は悲惨で悲惨で・・・・・。

風強いわ、寒いわ、人いないわ・・・・・。

日が落ちてくると少し肌寒くなってきましたが、去年に比べると天国でしたよ!



1594

バザーもやりました。

売れそうなもの選別していきました。やっぱりタオルは売れなかった・・・・。

夏前は、みんな「タオルない?タオルない?」だったのに・・・・。

あったかブランケットはすべて完売しました。やっぱり季節商品は大事だわ。


10月分(オークション分含む)11300円、あいこさんに渡すの忘れてしまったので次回に。

今回は、8000円ほど売り上げました。

今、保護犬が多いので役立ってくれることでしょう。


バザー品品薄になってきたので、募集中です。

1月17日(日曜日)に里親会やるので、そのときに持ってきていただければ幸いです。

日用品、犬猫グッズとか。(人間用衣類は募集してません)

少し前にバザー募集記事 あげたのでそこに詳細書いてあります。




1595


1596

「あいこのおうち」ブースはこんな感じ。



1597

他の団体さんもバザーやられていたので広場は賑やかでしたよ!

愛護に興味のある方も多く、募金箱に募金もたくさん入れていただきました!

本当にありがとうございます!保護犬たちに役立たせたいと思います。



今回、一番人気だったヨーキーの「アイちゃん」。

2キロない小さいヨーキーちゃんです。


1598


抱っこは順番待ちとなっていました。

ボランティア2年近くやってますが、抱っこ待ちになるほど人気な子に遭遇したのは初めてです。


1599


ケージに入ってる時間なかったように思います。

次から次へと希望者が現れ、ずっと誰かに抱っこされた状態でした。

お疲れ、でも今回で決まるよ!



2匹一緒に飼われていたトイプーの「チャコちゃんとヤマトくん」。

2匹一緒だと強くなれるようでよく吠えてました。


1600

かわいいです。

人、大好きです。犬、大丈夫です。

ただ、2匹一緒だと吠えやすいです。

(本来、こういうデメリットに思われるようなこと書かない方がいいのかもしれないですが、

隠すことがメリットになるとも思わないので・・・)



1601

人に対しては誰にもこんな感じです。




里親会常連組、柴系雑種の「さつきちゃん」。


1602

終わりがけ、さつきちゃん希望の親子が声をかけてくださいました。

ここに決まるかな?決まったらいいな!



1603

超怖がりさんですが、犬は大丈夫です。人も大丈夫です。

ただ、外が怖いだけ。



パピヨンのケイくん。

抱っこされるのが苦手なのか、写真撮ろうと旦那に抱っこしてもらったらキョドキョドした

顔してました。

地面に置くと、普通にしてたので、抱っこ苦手なのかな?


1604



ポメラニアンの「ジェイくん」。

ふわふわです。抱っこも暴れることなく大人しくしていました。

要求吠えも特になく。今回、決まるかな?


1605




うちの子たちです(笑)

シェルティーのあいなさん。


1606


物置き場と化すバリケン(笑)

凶暴なので、この後タオルで周りを囲みました。



ふれあい犬のシュウ。

ママにやらされてる感万歳(笑)



1607


1608


1609

よく頑張りました!!



そして今回は2匹のシェルティーに遭遇!


1610


前にも会った子。「ザ・シェルティー」って感じです。



1611

遠くから見たとき子犬だと思ったら16歳の子でした。

サマーカットしてるそうなのですが、ものすごく小柄で子犬かと思いました。

とてもしっかり歩いていました。



12月の里親会は楽しく終わりました!

次回は1月。やっぱ寒いかな~。バザーはやるか考えますわ。




<シュウは、2つのランキングに参加中です!>

①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ