伊勢「まつしん」への旅(2015年秋) | 紀州犬MIX「シュウ」の梅干しが行く!

[お知らせ]

ランキング参加中です!ポチっと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 MIX中型犬ランキング

人気ブログランキング MIX中型犬



 もう年末ですが、たまりにたまった記事をアップしていまおうと思います。

シュウ競技会前お楽しみイベント第2弾です。

10月23日24日に伊勢の「まつしん 」さんに旅行へ行ってきました。


うちは、だいたい気に入ったお店や場所は、飽きるまで行き続けるという癖があって

新規開発というのができません。

まつしんさんも、何回行ってるでしょうってことですが(笑)


まずは、お宿に向かう前に恒例の「おかげ横町」で昼ごはんタイムです。



1563

駐車場に車を停めて、この地下道を抜けて「おかげ横丁」へ向かいます。



1564

お土産屋さん、食事処いっぱいなので、あいなさんもワクワクしています。



まずは、松坂牛の牛串から。

1本を4人で分けます。(ビンボーくせ~ 笑)


1565



1566


1567


1568


1569

行儀悪くしてるとママにぶん殴られるので、きちんとお座りしていただきます(笑)



シュウはこの後、横丁で出会ったわんことあいさつしたり、ふれあい犬をやってました。


1570


1571


1572

ふれあい犬頑張っていましたが、みなさん、どちらかというとシュウよりあいなさんに興味が

あるみたいでした。やっぱシェルティーって目立つもんね~。

でも、残念ながら凶暴なので近寄ることすらできないのです・・・・。遠くから見るだけ~(笑)



甘いもの大好きな私からしたら外せないお団子屋さん。


1574

タレもすべて私たちが吸い取ったお団子部分だけをおすそ分けしました(笑)

それでも、めちゃおいしそうに食べてました。

味がどうこうよりも、もらったということに満足してくれてる感じ。



1575

あずき味のアイスキャンディー。

今回初めて食べましたが、あっさりしてておいしかったです。



ある程度、おかげ横丁で楽しんで、今日のお宿「まつしん」さんへ向かいました。


1576


1577


1578

シェルティーちゃんが3匹看板犬として頑張ってお仕事しています。

あいなさんは、シェルティーとは相性が良いように思います。



おしっこ、うんちを済ませて宿の裏側から帰ってくると・・・。

お客さんをお出迎えするために、待機中の3匹の姿を見ることができました。

健気だね~。


1579


まつしんのシェルティーちゃんと触れ合うためには、あいなさんを部屋に置き去りにしないと

いけないのが心苦しかったようで、なんとか仲良くできないかと考えた結果・・・・。



1580

ケツのにおいを嗅いでもらう作戦を実行してみました。

あいなさんは、自分の自宅などのマイテリトリーでは態度デカイのですが、お客さんという

立場になるとちゃんと身分をわきまえてることがあるのです。

なので、それも利用して、シェルティーちゃんにはあいなのケツのにおいを嗅いでもらい、

あいなにはお客さんとして謙虚になってもらうことにしました。


すると・・・・。



1581

この通り!

旦那がおやつを持っているとはいえ、この近距離であいなさん凶暴化していません。



1582

シェルティーちゃんに囲まれ、旦那も良いエネルギーを発してることもあり、あいなさんの凶暴性

も、封印されたままです。

(旦那のデレデレ顔、公開してやりたいわ! 笑)



とても和気あいあいとした雰囲気の中、うちの白いのだけは何か馴染めない感じ(笑)


1583

やめとけ、シェルティーにはシェルティーだけの世界があるんやから。



1584

どうしても空気に馴染めず、白いのは御覧の通り・・・・。

シェルティーワールドには、私でもたまに入れんからな・・・・。



1585

あいな姉やんにお友達ができたということで弟として我慢してーや!



玄関ホールでごちゃごちゃしてるのもと、場所を移動して・・・・。



1586


1587


1588

入ろうというのを諦めた人・・・・(笑)

誰かシュウと友達になってやって!!

プレイバウ(ケツをあげて行う犬同士の遊ぼうのポーズ)度が高くてうざいんだけど、いい子よ!



今回、あいなさんと一番仲良くしてほしかったカノンちゃん。

3匹の中で中間っ子に当たる子。


1589


旦那が試みてみます。



1590

いい感じですね!


1591

末っ子のフランちゃんが取っていってしまいました(笑)

まっ、結果はどうであれ上手くやれたと思っていいでしょう!!



帰るころには、シュウも少し仲間に入れてもらっていました。


1592


1593

凶暴すぎてお友達ができなかったあいなさん。

少しづつでもお友達できるといいね!


これからも、あいなさんのお友達作ろう大作戦は続くのであった!

(シュウ競技会前お楽しみイベントのつもりが、シュウ全然楽しめとらんな 笑)




<シュウは、2つのランキングに参加中です!>

①ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


②ランキング参加中!ポチっと応援お願いします。

↓↓↓

MIX中型犬 ブログランキングへ