家事育児に頑張るママへ♡
ワンランク上の生活をプロデュース!PR案件を月に20件獲得


元助産師だった私がたった3ヶ月で
インフルエンサーに!


オンラインで叶えるモアリッチライフ♡
ママライフコーディネーター
若杉みちこ(自己紹介)
です

 

      



初のインスタLIVE

開催しました♡

午前10時からにも関わらず

視聴者はなんと20人以上の方が

聴きに来てくれました!

 

 

インスタLIVEでは

私の起業を始めたきっかけについて

お話させていただきました。

 

 

今回一緒にインスタLIVEの

コラボをしてくださった

濱中貴代さんも同じ元看護師で

起業したきっかけは

待機児童だったそう。

 

 

私の場合は末期癌の母と息子の

ダブルケアを経験したこと。

ダブルワークしながら

ベビーマッサージとベビーグラファー

ニューボーンフォトの資格を

取りました。

 

 

多分、母の病気のことや

子供たちを出産しなかったら

起業しようなんて思わなかったと

思います。

 

 

本当に自分の人生の

ターニングポイント

となりました。



上が濱中貴代さんで下が私

 

 

好きなことで仕事を

していくためには、

好きな気持ちだけでも楽しても

決して続けていけません。

 

 

やっぱり自分との約束で

やると決めたことを

やる覚悟と行動力、

それを続けていくための

志とエネルギーが必要なんです!

 

 

そして

一人だけじゃなく

頑張って応援し合える

起業仲間みんなの存在が

大きいです!



それぞれのプロフェッショナルな起業家さんたち

 

 

私の志は

産科外来で妊婦さんや産後のママさんに

関わる機会が多かったので、

私のように育児で余裕がないママさんに

心の癒しを与えていくこと、

 

 

ママが自由に子育ても仕事も

思いっきり楽しめるように

起業という

新たな選択肢があることを

伝えていくことです。

 

 

私自身、資格を取得して

起業してから

何度も失敗や挫折もしてきました。

その原因の一つが自己流で

やってきたことでした。

 

 

加速して成長していきたい

のであれば

成功者に聞くこと

仲間と一緒に

頑張ることが一番!

 

 

ベビーマッサージで癒されている

赤ちゃんやママの姿を見たり、

泣き顔も可愛いいと言って

撮影中に笑顔になっているママを見ると

それだけで続けてきて本当に良かった

と思えるんですよね。

 

 

インスタLIVEでは

ママだからこそ撮れる

写真上達のコツを伝授したところ

目から鱗でしたという

ご感想もいただけました♡

 

 

カメラのスイッチを入れる場所が

分からなかった

機械音痴の私でも

フォトグラファーになれました。

 

 

今しかない赤ちゃんの可愛い

表情や仕草を

ママが自分で撮れるように

お手伝いしていけたら嬉しいです♡

カメラが苦手なママでも必ずできますよ!

 

 

 


私のLINE公式では

インスタの活用方法

PR案件のご紹介を

しています!

 

 

インスタの写真の

物撮り写真を綺麗に撮りたい!

統一感を出したい!

世界観を出したい!



そんな方に向けてフォト講座

を開く予定です!

詳細が決まりましたら、

LINEで先行配信しますね!



LINEご登録は

こちらからお願いします。

 

↓↓↓

 

image

 

 または「@793xuaov」で検索!

@は忘れずに!

 

 

7月の人気記事
 
 
 

私のインスタは

こちらからご覧になれます

フォローやコメントいただけると

嬉しいです♡

 

↓↓↓

 

インスタ

 

 

 

 

ママインフルエンサーインフルエンサーインスタインスタ講座インスタフォロワーインスタ集客PR案件ブログアメブロ看護師ナース元助産師SNS起業SNS集客起業コンサル起業起業女子副業ワーママダブルワーク専業主婦在宅ワーク貯金節約アラサーアラフォー5歳2歳男の子ママ女の子ママ