色のパワー、おそるべし! | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

こんばんは。
WEB経営コンサルタントのはなみです。


わたしは、
ティファニーブルーが好きで、
最近ブログのカラーを
ティファニーブルーに変えたんです。

お気付きの方はおられますでしょうか?


今月中には、
ヘッダーも変わる予定!


なぜかとうと、やはり、
自分のイメージというものを
大事にした方が良いな。
と思ったからです。


そんなこんなで、
色って大事だな~!
と思っていた矢先に、
色のお仕事をされている方と
知り合いました。


URL2信海まみさん
とおっしゃいまして、
カラーコーディネーターの
お仕事をなさっておられます。



※お写真はブログからお借りしました。



企業や大学、幼稚園などの、
公的機関からお声がかかる!

というほどの信用性がおありです!


わたしの色は。。。
URL2こちらで分析してくださっています!


うれしい色~!
でも、なんでわかったんだろう?
とびっくりです。


わたしはいつも、
洋服を買いに行っても、
ピンクや白を勧められることが多く、
なんかわたしらしくないな~
と思っていたんです。
ピンクはピンクで好きなんですが。


コンサルタントの仕事を
するようになり、
自分の与えるイメージについて、
考えるようになりました。



今までは恥ずかしながら、
身に付けるものに関しては
そんなに気にしてなくて、
「サイズが合えば良いか!」
くらいのかんじでした。
※わたしのサイズは3~5号なので、
あるだけで嬉しいレベルなのです。。



ですが、
こうしてWEBでプロモーションを
するようになり、
「佐藤はなみが、
どんなイメージを与えているか?」

ということに関して、
すごく気にするようになったんです。


そういったイメージを整えるのも
発信者としての義務だと、
わたしは思いました。


なぜなら、
WEBでわたしを見ている方にとっては
WEBのわたしが100%だから!



ということは、
できるだけ正しく伝える
必要がありますよね?


そして、
色にも意味があるそうです。
ええーー!!知らなかった!!!
びっくりです!


確かに、
真っ赤な口紅はセクシーとか、
オレンジのチークは元気とか、
イメージはわかりますが、
意味があるとは!


でも逆に、
色を見方につければ、
意味を意図的につけることができます。

これは、
セルフイメージにも繋がりますよね。


これはあらゆるシーンでも、
大活用できる!!!
と思ったはなみでした。


特に、
お仕事に色を活かしたい方は、
新海さんのパーソナルカラー診断、
オススメです!!

イメージコンサルも
合わせてしてくださるそうですので、
ぜひぜひ行かれてみてください!


余談ですが。。。
以前一度だけ、
パーソナルカラー診断というものを
受けたことがありますが、


「う~ん、春と秋、
どっちでもいいかな。
好きな方のカラー見本持ってって!

的な感じで、
なんかしっくりきませんでした。


今思うと、
わたしがどうなりたいのか~?
が明確になってないのも
いけなかったのですが、


信海さんのように、
イメージコンサルも
一緒にして下さる方だと、
プロの目で一緒に考えていただける

ので、自分のなりたいイメージに
より近づけそうです!


しかもしかも!!!


1度お会いしただけなのに、
わたしのことを、
すごく見てくださり、
こんなメッセージをいただきました。

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

頼んでもいないのに、
こんなに丁寧に
わたしのことを見て下さる。。

ものすごい安心感です。


自分のプロデュース、
自分のイメージコンサル。
こういったものは、
やはり信頼できる方に
頼みたいですよね!



はなみ的オススメですと、
お仕事をうまくいかせたい方
は、信海さんのパーソナルカラー診断、
イメージコンサルは超オススメです!


わたしも、
いただいたアドバイスを活かし、
早速活用させていただいてます!
信海さん、
ありがとうございました!



お問い合わせ・お申し込みは
こちらからどうぞ~!
URL2Believe Color Office


そして、
信海さんと出会えた、
URL2自己プロデュースコース
にも大感謝です!!


新しいブログランキングに
登録してみました!

応援よろしくお願いいたします!

 


いつものブログランキングも
応援よろしくお願いします!