勝手に人を色にたとえちゃいます その3 | 新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

テーマ:
さてさて、どんどん、ご紹介してきますよ~ん♪
高西愛美さん  :女性起業家 講師



左の方です!

言わすとしれた、ネットを使った起業の個人コンサルのプロ!
個人コンサルは、2か月待ちといったすごい人気クラッカー

私の友人も、愛美さんのコンサルを受けて、すごい勉強になった!!と
言っていました。


そんな愛美さんは、私の隣に着席。


そもそも、ウェブにかなり疎い私は、そんなスペシャリーな方に

「すみません、スマホでFBやるにはどうしたらいいですか?」

なんて、ド素人な質問にも、てきぱきと、ささっとやってくださったり
ずいぶん、迷惑な依頼に優しく対応してくださいました。
(たぶん、ドン引きしてましたよねあせる

見た目や柔らかく、やさしく、そして、2次元!
稲垣先生には突っ込まれていましたが



とはいえ、セミナーが始まると、さすがカリスマブロガーだけあって、
セミナーの最中も
あれやこれやと、たのしい記事をFBにあげたり、発言の一つ一つが
見た目とは全く違って、きりっと、ずばっと、飲み込みのよさを感じさせて
さすが、やるな~と感心しかりラブラブ


色に例えると、表面 パステル 内が紺!そして、
奥深く芯には赤! 




ああ、配色で見せたい!!!
色は面積比も大事ですから音譜


佐藤はなみさん :WEB経営コンサル 女性起業家



左の方です!

こちらも、バリバリの起業家。看護師のお仕事もされているとのことで、私もけがでもしたら、
はまみさんに、看護してほしい~!とちょっとおやじチックなことを考えてしまいます。


見た目はたおやかですが、
実は、女性起業家ブログで、ランキングNO.1の実力者
ルックスもステキで、うーん、なんでも持ってる女!です。
天はニ物を与えちゃうんですね。


色に例えると、白、ターコイズブルー(こういう色、新橋色ともいうのですが)
ターコイズは緑系にも使うことがあるのですが、
佐藤さんの場合は、シアンのような緑みの青でーす!

この色はすでにはなみさん自身、お分かりになっているようで、すでにFBやブロすすでに、佐藤さん、この日にこの色を身に着けていらっしゃって、
います。
色を、すでに味方につけていらっしゃいます。
パーソナルカラー的にも、色彩心理的にもとてもあっていると思います。



遠藤綾子さん    カウンセラー



右の方でーす

私の目の前に座っていた、遠藤さん音譜
私、アクセスPV18なのに、きちゃいました、と、恥ずかしそうに
されていました。

控えめで、おとなしくて、こういっちゃ、なんですが、少し穏やかがすぎる
感が(苦笑)!!


周りがわいわいがやがやしている中で、落ち着きを放っていた遠藤さんですが、

ブログやFBを見ると!!!そこには、遠藤ワールドがさく裂!!
画力と文章力が半端ない。面白い、絵が忘れられない、すごい存在感


このギャップはなんだ!!!!!!!!!!!!!



見た目は、穏やかなを連想させる、緑といってもモスグリーン系な・・・

ところが、文章をみたら、鮮やかな黄色 そう、まさに典型的な黄色の人。

観察力がすごくて、頭の回転がよく、そして、コミュニケーション能力と文章力のある方。その一方で、いい意味で、子供のような人。

授業で、先生の癖を一つひとつ数えて、後で統計を取って、楽しむといった
愛すべき、やんちゃ坊主、といったイメージにひひ


もう私は虜ですラブラブ!



モスグリーンと、金にも負けない、鮮やかな黄色

これが遠藤さんです!!



つづく