カラーコンサルタント・信海茉美のパーソナルカラーと色彩心理のお話

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラーや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

memo*コンサル可能日程/各講座詳細はこちらから

■講座開催日程■

アトリエびりーぶ特別企画!  

理系大学生による 『理科実験室』 開催  

日常生活の中の???を、自然界の疑問を科学で解明! 

とはいえ難しく考えることはありません。 

日々の疑問を理科.実験と切り口から、

考えるきっかけになるといいなと考えています。 

実際に目で見て、手で触って、いろんな経験の一つに! 

そしてワクワク、ドキドキで理科や自然に興味を持って頂けたらと思っています。


・日時: 3月27日 (月)

・時間: 12:30 - 13:30

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円  

・対象年齢: 小学生   


春休み恒例! アトリエびりーぶ開催  

・日時: 4月4日 (火)

・時間: 13:30 - 14:45

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円 (材料費込) 

・対象年齢: 4歳~中学生  

 

 

※参加人数によっては予告なく日程が変更する場合がございます。 

ご了承くださいませ。

 

NEW !
テーマ:
「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」であなたの格上げスタイルをサポート  
信海茉美です。

                   

 

 

まだ間に合います!

                   

 

 

明日開催!!!

                   

 

 

【理科実験教室 開催決定!3/27(月)12:30~】

                   

 

小学生向け「青空理科実験教室」を、3月27日に開催いたします。

                   

 

 

「自然の重要性と科学の面白さを、同時に伝えたい!」 

という思いからはじめた青空理科実験教室。

                   

 

 

自然を壊すための科学ではなく、共存のための科学。 

                   

 

 

そんなところに注目し、活動をしている学生さんによる実験教室です。

                   

 

 

アトリエびりーぶ内では室内で行いますが、
自然界、日常生活における???を 

科学をいう視点から、実験を通して体験していく教室です。

                   

 

 

とはいえ、 

「科学」「理科」というと難しいとか、 

苦手意識があったり、かもしれませんが、 

とにかく、まず体験験してみてほしいのです。

                   

 

 

子供が興味を持つときは、 

まずは「楽しい」「面白い」と感じるところから。

                   

 

 

きっとこの 

「楽しい」 「面白い!」
どんなお子さんでも感じてくれることと思います。

                   

 

 

実験を通して楽しみながら、 

「科学」「自然」が身近に感じられる教室です。

                   

 

 

是非ご参加お待ちしております。

                   

 

         
■講座開催日程■                    

アトリエびりーぶ特別企画!  

理系大学生による 『理科実験室』 開催  

日常生活の中の???を、自然界の疑問を科学で解明!とはいえ 

難しく考えることはありません。 

日々の疑問を理科.実験と切り口から、 

考えるきっかけになるといいなと考えています。 

実際に目で見て、手で触って、いろんな経験の一つに! 

そしてワクワク、ドキドキで理科や自然に興味を持って頂けたらと思っています。

  

 

・日時: 3月27日 (月) 

・時間: 12:30 - 13:30 

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円  

・対象年齢: 小学生   

 


春休み恒例! アトリエびりーぶ開催  

・日時: 4月4日 (火) 

・時間: 13:30 - 14:45 

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円 (材料費込) 

・対象年齢: 4歳~中学生  

 

 

 

※参加人数によっては予告なく日程が変更する場合がございます。 

ご了承くださいませ。


                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 
                                   
カラーリスト ブログランキングへ                                    
                                   
にほんブログ村 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」であなたの格上げスタイルをサポート  
信海茉美です。
 

 

 

各講座の詳細・コンサル可能日

   
<プロ養成講座>
 
パーソナルカラーを仕事にしてみませんか?   
自分のペースで、クライアントを美しくさせるお仕事です。また美容系のお仕事のスキルアップにも役立ちます。   
初心者にも丁寧に指導たします。  
パーソナルカラリストプロ養成講座 
 
骨格診断に基づく似合うファッションスタイル、柄、素材、フェイス分析などトータルでクライアントさんの魅力を引き出すお仕事です。  
・ イメージコンサルタントプロ養成講座   
子供の描く絵や創作から、心理状況を読み解き、子育てに役立てる仕事です。   
子供のみならず、育児にかかわる人たちを対象にアートセラピー教室や子育て支援ができるような実践的な講座です。  
キッズ&アートセラピスト養成講座   
   
   
   
<個人向けファッションコンサル系> 
 
パーソナルカラー+骨格診断+フェイス分析(襟ぐり、ヘアスタイル)+メイクアップを1日で学ぶ1dayレッスンです。   
これでファッション選びは迷わなくなります。   
あなたの魅力を引き出し、印象アップ外見を作ります!
 
 トータルイメージコンサル   
似合う色は、あなたを若々しく、いきいきと見せる力があります。   
色を変えると外見だけでなく、心も変わっていきます。似合う色で新しい自分に出会ってみませんか?
 
・ パーソナルカラー診断   
似合うカラーやファッションがわかってもなかなかお店で選べない方、結局お店でどちらがいいか、分からない方、あなた専属スタイリストになり一緒にショッピングいたします。  
 ショッピング同行   
   
   
 
 
<心理系>    
色彩の持つ力は、ファッション、デザイン、プロダクトデザイン、インテリアなど、すべてにイメージや心理的な影響を与えます。   
この色彩心理を知っているか否かで、まったく商品の付加価値が違ってきます。
 
色彩心理セミナー   
1章30分で学べる、コミュニケーション法について学びます。   
わかりやすく、実践的な内容で周りの人との関係性が劇的に変化します。
 
 勇気づけELM講座   
周りの関わり合い、今起こっている事象、環境は自分で作っているものです。   
親子関係にとどまらず、なぜうまくいかないのか、なぜいつもこうなのかを潜在意識から考えていきます。
 
 勇気づけ親子心理学講座(SHINE講座)    
   
 
 
 
 コンサル可能日/セミナー開催予定     
3月 
 




28日 (火)
     満


 
29日 (水)
     満


 
30日 (木)     満    


  
31日 (金)
      
 
 
4月
 NEW!!
 




5日 (水)
     



10日 (月)
     



12日 (水)
     



19日 (水)
    


 
20日 (木)
    


 
25日 (火)  


 
 
   
   
お申し込み/お問い合わせはこちら     
http://believe-color.com/contact/    
     
       
         
       
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。           
わたくし信海がお待ちしています。          
         
     
     
                  
■講座開催日程■                    

アトリエびりーぶ特別企画!  

理系大学生による 『理科実験室』 開催  

日常生活の中の???を、自然界の疑問を科学で解明! 

とはいえ難しく考えることはありません。 

日々の疑問を理科.実験と切り口から、

考えるきっかけになるといいなと考えています。 

実際に目で見て、手で触って、いろんな経験の一つに! 

そしてワクワク、ドキドキで理科や自然に興味を持って頂けたらと思っています。


・日時: 3月27日 (月)

・時間: 12:30 - 13:30

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円  

・対象年齢: 小学生   


 
春休み恒例! アトリエびりーぶ開催
 

・日時: 4月4日 (火) 

・時間: 13:30 - 14:45 

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円 (材料費込) 

・対象年齢: 4歳~中学生  


 

 

※参加人数によっては予告なく日程が変更する場合がございます。 

ご了承くださいませ。


                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             
           
             
          
                                                 
ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 
                                   
カラーリスト ブログランキングへ                                    
                                   
にほんブログ村   
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」であなたの格上げスタイルをサポート  
信海茉美です。

 

 

 

 

                   

 

 

今日は、 

HeartySmile認定講師フォローアップ講座に行ってきました。

 

 

 

 

                   

 

 

ここに出席すると、

頭ではわかっていた、 

知識とはして理解している考え方でも、 

 

 

 

 

ついつい日常では 

できなくなってしまったことなど、 

再認識できるのと、 

自分の中の問題点の解決の糸口がみつかります。

 

 

 

 

                  

毎回、深い学びがあります。

 

 

 

 

               

今回の綾子先生のお話の中で、 

「どんな人とお仕事をしたいか、どんな人と一緒にいたいか」という問いに

 

 

 

 

・毎日ご機嫌でいる人

・やるべきことを、たんたんとやる人

 

 

 

 

                   

確かに!!! 

今回、一番心に響きました。

 

 

 

 

こういうひとは、 

仕事をどんどん任せられやすいし、 

もし自分がビジネスを大きくするために

人を雇うのであれば、こういう人を雇うといいのだとか。

 

 

 

 

                   

言われてみれば、 

頭がよい、 

仕事がてきぱきとできる、 

ミスがないなど、 

いろんな条件も必要な気がしますが、

 

 

 

 

                   

いつも愛想なく仕事をしていたり、 

ぶすっと難しそうな顔をしている人と 

仕事はしたくないですし、

やるときはやるけど、 

急に仕事に穴をあけられても困っちゃうし。

 

 

 

 

                   

 

 

やっぱり笑顔の人の周りに、人は集まるのですね。

 

 

 

 

また、これは毎回、 

お題になるというか、テーマ?答えのヒントになるのですが、

 

 

 

 

人に言いたいことは、自分の言いたいこと。

 

 

 

 

                   

 

 

例えば、 

息子が「僕は先生に正当に評価されていない」と文句をいっていたら、

それは、聞いている私が「(誰かに)正当に評価されていない」と言いたい、ということ。

 

 

 

 

「今日は部活さぼりたいな」、といっているなら、 

「私も仕事休みたいな、家事しなくないな」と言いたいということ。

 

 

 

 

                   

この辺は面白いですよね。

でも、これが心の法則

 

 

 

 

                   

 

 

定期的に、 

フォローアップセミナーに出席すると、 

学びの知識を忘れてしまったり、 

思考がもとにもどってしまったりしたときに、 

またきちんと、理想的なところにリセットできます。

 

 

 

 

                   

 

試行錯誤しながら、 

気長に、リラックスしてやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

                   

 

         
■講座開催日程■                    

アトリエびりーぶ特別企画!  

理系大学生による 『理科実験室』 開催  

日常生活の中の???を、自然界の疑問を科学で解明!とはいえ 

難しく考えることはありません。 

日々の疑問を理科.実験と切り口から、 

考えるきっかけになるといいなと考えています。 

実際に目で見て、手で触って、いろんな経験の一つに! 

そしてワクワク、ドキドキで理科や自然に興味を持って頂けたらと思っています。

  

 

・日時: 3月27日 (月) 

・時間: 12:30 - 13:30 

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円  

・対象年齢: 小学生   

 


春休み恒例! アトリエびりーぶ開催  

・日時: 4月4日 (火) 

・時間: 13:30 - 14:45 

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円 (材料費込) 

・対象年齢: 4歳~中学生  

 

 

 

※参加人数によっては予告なく日程が変更する場合がございます。 

ご了承くださいませ。


                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 
                                   
カラーリスト ブログランキングへ                                    
                                   
にほんブログ村 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」であなたの格上げスタイルをサポート  
信海茉美です。

                   

 

 

先日、ショッピング同行の 

ご依頼を受けた成瀬様から、 

感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

                   

 

今回は私服ではなく、 

イベント用の服だったので同行をお願いしました。

                   

 

 

周りのママが着てるような… 

ありふれたスーツ… 

全然買う気になれなかったし、 

だからと言って 何を買っていいのか分からず💦

                   

 

 

すでに下見してくださっているので、 

とても効率よくモチベーション上がりまくりでした♪♪♪

                   

 

 

時間内で探せるようにという配慮があり、 

安心してショップを回れました。

                   

 

 

また、 

素人にも分かりやすい素材の説明があり、 

今後 自分で買い物行くときの参考になったり、

                   

 

 

これまで無かった視点が向くようになったのは間違いありません。

                   

 

 

 

ただ選んでもらうのではなく、 

どんなポイントが良い点なのか、 

どんなポイントがイマイチなのか、 

                   

 

 

プロの意見を聞けるのは勉強になるし 

『ヘェ〜!なるほど〜(*´∇`*)』と納得しっぱなしでした。

                   

 

 

※ だから、忘れないうちに早く買い物行きたいんだろうな(笑)

                   

 

 

試着時に写真を撮るように言われ、 

それを後でゆっくり 

それを見ながら検討してくれたので、 

予算内で考えて今欲しい物を 

冷静に考えることができて嬉しかったです。

                   

 

 

いつも春物は 

何を着ていいのか分からないことが多く、 

はっきり言って苦手でしたが、 

今回の同行で そのポイントや 

私に似合う洋服が分かったので 苦手意識が減りました!

                   

 

 

昨日も伝えましたが、 

買った洋服は  

自分一人で買い物に行っても 

視界にも入らない洋服だったと思います。

                   

 

 

同行してくださったおかげで、 

私の新たな可能性を広げてくれて本当に嬉しいです!

                   

 

 

またお願いしますね♡


 

                    

勇気づけ養成講座で 

ご一緒させていただいたご縁で、 

仲良くさせて頂いている夕子さんの

コーデができるということで、 

私自身もワクワクしながらの同行となりました。

                   

 

 

今回のオーダーは 

入学式にも着られて、講師業にも着られるもの。

                   

 

 

入学式用には、 

さまざまところで、 

セレブレイトスーツ売り場なるものが設営されますが、

                   

 

 

どれも似たものが多いのと、 

なかなか、日常使いができなくて、一回限りになりがち。

                   

 

 

また、写真などもたくさん撮るので、 

ご兄弟などがいらして、 

もう一回着る機会があっても

また同じファッション!とかにもなるんですよね~(苦笑)

                   

 

 

夕子さんのファッションタイプは、 

カジュアルさん。(3つの骨格でいうところのナチュラルさん)

                   

 

 

さりげなくストールを巻くだけで 

様になるタイプなのですが、

「ゆるく」、重ね着などが得意なタイプ。

                   

 

 

逆にレースや、からだの線はっきりでるのが苦手です。

なので、正直「THE セレブレイトスーツ」みたいのは苦手なのです。

                   

 

 

また今回は、 

仕事着としての活用が 

できるものということなので、

あまり甘くなりすぎない、 

余裕のあるきれいめファッションを念頭に探すことにいたしました。

                   

 

 

夕子さんは、 

身長も168cmとうらやましいほどの、すらっとスレンダー美人。

どんなファッションもとてもきれいに着こなしてくれます。

 

ワンピースもいいし、

 

パンツもばっちり。

                   

 

 

やはり身長があるのは、アドバンテージですよね~

                   

 

 

今回は、このベージュのオールインワンをご購入。

本当にきちんと感の中にやさしさと、余裕がある装いとなりました。

                   

 

 

入学式の時は、 

この白のジャケットを着てほしいのですが、 

                   

 

 

講師の時は

ジャケットを羽織らず、 

ちょっと大きなアクセサリーなどで、 

華やかさを出したり、 

                   

 

 

少人数の座談会やお茶会のような時には、 

カーディガンなどを羽織って、 

少しカジュアルダウンしてもいいと思います。

                   

 

 

似合う色、 

ファッションスタイル、 

柄、素材をお伝えしていますが、

                   

 

 

そのファッションを着る際のTPOと、 

講座内容なども考慮にいれてアドバイスをさせて頂いています。

                   

 

 

夕子ちゃん、本当にありがとうございました。

 

                   

 

         
■講座開催日程■                    

アトリエびりーぶ特別企画!  

理系大学生による 『理科実験室』 開催  

日常生活の中の???を、自然界の疑問を科学で解明!とはいえ 

難しく考えることはありません。 

日々の疑問を理科.実験と切り口から、 

考えるきっかけになるといいなと考えています。 

実際に目で見て、手で触って、いろんな経験の一つに! 

そしてワクワク、ドキドキで理科や自然に興味を持って頂けたらと思っています。

  

 

・日時: 3月27日 (月) 

・時間: 12:30 - 13:30 

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円  

・対象年齢: 小学生   

 


春休み恒例! アトリエびりーぶ開催  

・日時: 4月4日 (火) 

・時間: 13:30 - 14:45 

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円 (材料費込) 

・対象年齢: 4歳~中学生  

 

 

 

※参加人数によっては予告なく日程が変更する場合がございます。 

ご了承くださいませ。


                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 
                                   
カラーリスト ブログランキングへ                                    
                                   
にほんブログ村 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」であなたの格上げスタイルをサポート  
信海茉美です。

 

 

今日は、 

お仕事をしている方向けのブログになります。

 

 

 

 

突然ですが、 

「ブログの内容」「あなたのお仕事」は、あっていますか?

 

 

 

 

先日、コンサルにお越しいただいた 

お客様との会話の中で、

どうやって、ここを探してくださったか、というようなお話の流れで

 

 

 

 

「どうして、数あるイメージコンサルタントの中で私のところを選んでくださったのですか?」

という問いに。

 

 

 
いろいろなカラリストさんが 

ウェブでヒットしたのですが、

 

 

他の方のところは、 

自宅に植えた花がどうだとか、 

ここでこんなものを食べたというようなものが多くて、 

実際、仕事しているのかな、と思ってしまって。

 

 

信海さんのところは、 

実際にいろんなところで、 

いろんなお仕事をされているんだな、と思い、 

信頼できそうだったので、連絡をしてみました。

 

 

とのことでした。

 

 

 

本当にありがたいお言葉だったのですが、

そりゃそうだよな~とも思った言葉でした。

 

 

 

 

大切な時間とお金をかけて、 

似合う色やスタイルを知りたいと思っている方は

真剣にブログやらHPを見ているわけで、 

 

 

 

そこに、 

仕事以外のことについて書いていると=仕事してないのかな・・・ 

頼んで大丈夫かな、と不安になってしまうのも当然かな、と。

 

 

 

毎日、ブログやFBは書きなさい!と 

ビジネスコンサルなどを受けるといわれるのですが、

なんでもいいわけでもありません。

 

 

 

もちろん、人となりを伝えていくのも大切ですが、

それは、仕事の記事より多くなっては、 

仕事の用のブログやFBとはいいがたいですし

仕事のオファーを上げてくれるものにはなりません。

 

 

 

とはいえ、 

長期戦でやり方はいろいろあるんですけどね・・・

この辺はバランスとその方の強みにもよるのでね(^_-)-☆

 

 

 

読んでもらってないんだろうな~

 

 

 

そう思って書いていらっしゃる 

ブロガーの方もいらっしゃると思いますが、

 

貴女を必要としている人は、読んでいるんですよ!

 

貴女をもって知りたいと思っている人は、見ているんですよ!

 

 

 

 

実際に目の前にいない、 

未来のクライアントさんを 

どれだけ意識してブログやFBを書けるか。

そこが大切です。

 

 

という私も、 

これからもがんばっていきますよ~!!!

                   

 

         
■講座開催日程■                    

アトリエびりーぶ特別企画!  

理系大学生による 『理科実験室』 開催  

日常生活の中の???を、自然界の疑問を科学で解明!とはいえ 

難しく考えることはありません。 

日々の疑問を理科.実験と切り口から、 

考えるきっかけになるといいなと考えています。 

実際に目で見て、手で触って、いろんな経験の一つに! 

そしてワクワク、ドキドキで理科や自然に興味を持って頂けたらと思っています。

  

 

・日時: 3月27日 (月) 

・時間: 12:30 - 13:30 

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円  

・対象年齢: 小学生   

 


春休み恒例! アトリエびりーぶ開催  

・日時: 4月4日 (火) 

・時間: 13:30 - 14:45 

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円 (材料費込) 

・対象年齢: 4歳~中学生  

 

 

 

※参加人数によっては予告なく日程が変更する場合がございます。 

ご了承くださいませ。


                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 
                                   
カラーリスト ブログランキングへ                                    
                                   
にほんブログ村 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。