並々ならぬ観察眼とセンス | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

こんにちは。
WEB経営コンサルタントのはなみです。


11月より、
URL2稲垣佳美さんの自己プロデュースコース
というものを受講しておりますが、
同期が10名もおりまして、
そのなかに只者じゃない方が
おられました。。。


その名も、
URL2風の又三郎・遠藤綾子さん
プロフィール写真はこんなかんじ。



・・・・・。
注女性です。


そんな、
なんだか気になって気になって
しょうがない遠藤さんが、
なんとわたしの似顔絵を
書いてくださいました!



ちょ。。。




これが、



こーなって、


こう!!!

金剛力士像やないかい!
仁王様やないかい!



こんな似顔絵初めてで、
超嬉しかった。。。


遠藤さんは、
現役の看護師さんでおられ
(わたしと一緒!)
カウンセラーさんをしておられます。


彼女のすごいところは、
並々ならぬ観察眼とセンスです。

イラストは面白いだけじゃなく、
特徴をよく捉えてるんですよね。


数時間あっただけで、
性格までよみとれる。

その観察眼と表現力が、
超すごいなー!
って思いました。


文章の面白さも、
群をぬいておられるのですが、
実はつらい経験もたくさんしておられ、
さらっとした一言にも
含蓄があります。



相手をよく見る。
ということは、
些細なことからの観察が不可欠です。



わたしも、
看護師1年生の時は、
「観察しなさい!!」と、
先輩によく言われました。
それだけ、
五感を使って自主的に情報を取る。
そのくらい、情報には重要性がある。
ということです。


患者さんのなかには、
喋れない方や、
うまく表現できない方が
たくさんおられます。



そんな方の思いや要望を、
汲み取って先取りして動くのが、
看護師の仕事です。


遠藤さんは、
そんな観察眼を鍛え続け、
相手を読み取る達人です!

カウンセリングも、
相手のことをよく読み取られて
おられることでしょう。


お悩みは、
なんでも受付中だそうです!
何か悩まれている方は、


URL2風の又三郎・遠藤綾子さん
のカウンセリングを
お勧めいたします!



それにしても。。。
面白すぎるよ遠藤さん。。。
面白さに無駄がない。。


そんな超絶に面白い遠藤さんと
知り合えたのも、
URL2稲垣佳美さんの自己プロデュースコース
のおかげです!


面白くても、
商品が良くても、
正しく知ってもらわなければ、
すごくもったいないのです。


なんかうまくいかない?
とあなたがお思いであれば、
もしかしたら、
『じぶんのプロデュース』が
間違っているかもしれません。



ビジネスしててもしてなくても、
自己プロデュースについて考える。
これはとってもおススメです!


URL2稲垣佳美さんの自己プロデュースコース
12月も募集中だそうですよ~!



現在募集中の、
わたしのメニューはこちら!
URL2個人事業の次の一手がわかる!個別対応型グループコサンル



新しいブログランキングも、
順位上昇中!!

応援よろしくお願いいたします!
何位かは確認してみてくださいね^^

 


いつものブログランキングも
応援よろしくお願いします!