収納力を大幅にアップ!! | 兵庫県明石市の遺品整理なら『はなまるHome』

兵庫県明石市の遺品整理なら『はなまるHome』

明石市で遺品整理なら、『はなまるHome』にお任せください。キッチンやバス(お風呂)、トイレや洗面所など水回りのリフォームをはじめ、オール電化や内装工事、屋根・外壁工事なども手掛けております。

新しいお家を建てられた方を対象にした


アンケート調査によりますと


ほぼ皆さんが


後悔されるベスト3に必ず入っているのが



「もっとクローゼットを増やしておけば良かった」


「収納量が思っていたより少ない」


と言った収納量不足による後悔が


圧倒的に多いようです



注文住宅で建てられた方でも


その不満による回答順位は


全く同じです(;^_^A







間取りを考える段階では


玄関やリビングを広く取り過ぎたり


お洒落なシステムキッチンやシステムバス


に意識が集中してしまい


ついつい予算もリビングや水廻りに


予算をかけてしまい収納は結果として


後回しになってしまう事が多いんですショック!



これからお家を購入される方に少しだけ


アドバイスさせていただきます






間取りを検討される際は、お手持ちの家財や荷物を


総点検されてその荷物や物が納まるスペースを


先ずは認識してください


もちろんこれから増えそうなものも有るでしょうから


多少は余裕をみてくださいね


そうすると必要な量のクローゼットや収納庫スペースが把握


出来ますのでそれから間取りの検討をされることを


お勧めします音譜



もし収納量がご自信で解らない場合は設計士さんに


今の物量を見てもらうとすぐ把握してプランを


作ってくれますから安心してお任せすることもできますにひひ





お部屋を広くとっても収納が少なく


片付けられないでいると


見た目にゴチャゴチャしてしまい


結局は落ち着きませんからね(^▽^;)



今日もお客様の素敵な笑顔に感謝をアップニコニコ