気持ちの整理をしてきました^0^ | 兵庫県明石市の遺品整理なら『はなまるHome』

兵庫県明石市の遺品整理なら『はなまるHome』

明石市で遺品整理なら、『はなまるHome』にお任せください。キッチンやバス(お風呂)、トイレや洗面所など水回りのリフォームをはじめ、オール電化や内装工事、屋根・外壁工事なども手掛けております。


今朝は早起きして雲晴寺さんにいってきました(^-^)/



月末の最終日曜日、午前7時から坐禅会が開かれています


遺品整理をご注文された方はご存知かと思いますが


私どものサービスの中にお仏壇のご供養があります


その場合はいつも雲晴寺さんにお願いをしてご祈祷を


して頂いております







いつも前向き発想で地域の方にもっと気軽に


お寺まで足を運んで欲しいという想いから坐禅会を取り入れたそうです



堅苦しくならないようにしてくれるのが人気を呼んで


小学生や大学生、老若男女問わずたくさんの方が来られて


います



そんな寛大な気持ちや想いに惹かれ、以来こちらの副住職とずっとお付き合い



させていただいております







たまの日曜日ぐらいゆっくり休みたいという方が


多いと思っていたんですが眠い顔をしてこられる方は1人も


おられません



かと言って、前向き過ぎて近寄りがたいという雰囲気の方も


おられないんです



こちらに来られる方の雰囲気は大半が穏やかで、朝が早いのに全く



いつも通りの自然体といった感じですにひひ



時間が早く日曜日ということも有り、外の音は殆ど気になりません


それでも自分の意識や気持ちを無にしていく事は難しいのですが、


集中できるように


室内は静の空間になっています







今月もこちらの坐禅会に参加することができました


本当にありがたいことです


家族や社員、お客様、地域の皆様のお支えがなければ


参加できなかったと思います




家族が健康で社員がサポートしてくれるから


私が坐禅会に来れているわけですし


お客様からお仕事をいただいてるからこそ、会社も生活も


成り立っています






今回の坐禅会で改めて自分は生かされてるのだと


気付かされました


毎回、行くたびに気付きがあります


まだまだ未熟な自分に反省ばかりです





皆さんこれからもよろしくお願いいたします アップニコニコ