ポノちゃんの故郷

GO保護犬GOさんのブログはこちらから


里親募集の可愛いわんちゃん🐾🐶達をぜひご覧下さい




先日、静岡市池田の施設様にて

福祉ネイリスととしてケアに入らせていただきました。



素敵なご案内を作成下さいました



とても綺麗で明るく楽しそうな館内


お客様の身体に触れることは長年してきましたが、ハンドマッサージこそ得意ですが💅ネイルケアは初めて!

大変緊張しましたが、しっかり勉強してきたので利用者様とコミュニケーションを取りながら(これも年の功爆笑)私は13名中4名様を担当させていただきました。



わたし嬉しそう(笑)


みなさん本当に楽しみに待っていてくださったそうで、最初は「色は塗らなくていー」なんておっしゃってたけれど、お勧めすると嬉しそうに色を選ばれてみなさん笑顔になりはしゃいでおられました。



終わってからも手を眺めて見せ合いっこが止まらない3人娘さん


男性陣もお風呂上がりに体験下さったり移動できない方へはベッドの脇にてさせていただきました。



明日娘が来るからブルーの服を着るからそれに似合うのにしてね❣とピンクを選ばれました。お花はブルーのシールでガーベラ

こちらが癒やされて、御高齢の皆様の生きる力からパワーをもらい、もっと喜んでいただきたくまた元気にお会いしたい愛キューン照れ

そんな気持ちでした。


福祉ネイル
まだまだ認知されていないので
広げていきたいと想います

母が生きていた頃、こういうサービスがある事を知らなかったので、受けさせてあげたかったと思いました。

いま元気に施設をご利用の方へ届きますように照れ

最後に【しんあいホームてぐみ】様

歓迎いただきありがとうございました。








■サロンご案内