ハナホウのロミロミ | 静岡 ロミロミサロン ハワイアンマッサージで心と体が軽くなる!

静岡 ロミロミサロン ハワイアンマッサージで心と体が軽くなる!

静岡市清水区の自宅サロンです。
ロミロミにハーブやホットストーンを組み込んで余計なものを溜め込まないスッキリした貴女へ導くお手伝いをします

はじめましてこんにちは

 

 

静岡市清水区ハナホウオーナーセラピスト

浄法寺恵(じょうほうじめぐみ)です。

 

ハワイと犬と手芸と音楽と料理が好きで好奇心旺盛が取り柄

 

ハナホウをオープンして2019年9月現在で14年なります。 

 

{75663B1B-6200-4C66-856D-BB0BF95EA3F1} 


ハワイのヒーリングアートの1つであるロミロミの魅力にはまり、おかげさまで今日までロミロミマッサージを続けてこられました。

たくさんのお客様にロミロミをさせていただいております。
 

 
ティアレロミロミは揉み揉み^^ティアレ
 


揉む、圧する、こねる、さするなどの意味があり、わかりやく言うと、お料理でもこねるハンバーグなどはロミロミするロミバーグ♪なんていえますね。仲良くお話しすることもロミロミだと思っています

 

ロミロミはもむけれど、感じることでもあります

人をヒール(ヒーリング)する時には自然の力をたくさん借りて常に自分はマナを蓄えポノ(正しい状態)であること、すなわちロミロミ強くいる事でもあります。

ハナホウという屋号はハワイ語で「アンコール」

Hana Hou♪Hana Hou♪とステージでは飛び交う言葉です。

私のロミロミにアルコールをいただけたらなあ、もう1度ロミロミ受けたいなあ、ハナホウのロミロミが気持ちよくて好きだからまた行きたいなあ。

そんな風に思っていただけたらという願いを込めて選びました。
 

ロミロミはこんな方にオススメ


・身体だけでなく心の解放感を求める方
・確かな体感を得たい方
・慢性な疲れが取れない方
・自然に身を置きたい方
・ハワイ好きの方^^



ハナホウのロミロミはもちろんオールハンドです。
薬草オイルや石(ホットストーン)のサポートも受けています。

少しづつロミロミも知られてきて、現在はロミロミを習いたい!という方も増え、うれしい限りです。

 

  

リボンレイロミロミはマナ(魂)&アロハ

 

レイご先祖様と自然と人間との調和

 

レイ技術や知識だけでな成り立たないロミロミの神秘


ハワイではヒーリングは80%のマナと20%のアロハと言われています。

ロミロミ独特の手のひらから肘、腕を使うケアにお祈りやエネルギーヒーリングを施すことで心身ともに整い回復してゆくのです。

 

{5DAD4AC9-2AF1-428A-BC48-969052FE03FD}


 

私はハワイ島のクムロミ(ロミロミの師匠)からインストラクター認定をいただき日本でも数少ないロングライフロミロミ(現在はローカヒロミロミ)を教えることができます。

面白いといわれる私なりの方法で、様々なコースを開講しています。
 

 
一家に一人ロミロミセラピストを!
 


をモットーに、たくさんの方にロミロミを広めていきたいと思っています。

小さな自宅サロンで一人でやっています。
お気軽にお問い合わせくださいね。

どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

ハワイスクールについてハワイ

 

 

ハナホウはクムロミであるDデーンシルバ&kakai marikoより正式に認定を受けたインストラクターが指導するハワイ島のロングライフロミロミが学べる数少ないスクールです。


2020年現在世界で40名以上のインストラクターがオアフ島をはじめ全国で活躍しています.

 

2018年夏、ロングライフロミロミからロカヒ(調和)ロミロミへと団体名が変わりました。

 

ロミロミは、ハワイアンヒーリングアートの集大成とも言われ大変奥深く、ネイティブハワイアのデーン直伝のロミロミとはいえ、ハワイアンカルチャー、歴史にはハワイ滞在中にしかふれることのできない私です。

普段日本に居れば忘れてしまうハワイ生活。

それでもロミロミをする事でいつでも繋がる聖地がハワイ島ヒロ。

スクールで教えられるのは、私が長年少しずつ培ってきたロミロミにまつわる数々、Pule(お祈り)から、呼吸、マナ、その他ロミロミの手技が大半を占めます。

ロミロミは手技だけではありません。
偉大なる大きな太古の歴史背景のもと、カフナ(祈祷)によって受け継がれてきたものです。

私はkumu(師匠)の名に恥じないよう責任を持って教えます。

 

 

{D195876D-A382-41FA-BAA5-CADF31DF171E}



私が県外に出向くこともできますが、静岡県でない方は全国に私の親愛なるohana(家族)のインストラクターがいますので、ご紹介します。

相性の良い先生に教わってくださいね。

そうすれば、その先の貴方の人生は変わるでしょう。

 

mahalo nui loa